Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 19 Sea Grillでディナー

c0147790_14164651.jpg


美しい夕暮れの風景を見ながら、
ディナーはプールの隣のSea Grillに行きました。


ここは海の上に張り出したオープンエアのテラスの席もありますが、
わたしたち8人の席は、屋根の下に作られていました。

c0147790_14181589.jpg


このレストランには、立派なワインセラーがあり、
この写真の後ろに見えているのがワインセラーです。


分厚いメニューが運ばれてきました。
わたしたちはハーフボードなので、スタッフに聞いてみると、
「お一人あたり、前菜から1皿、メインから1皿、デザートから1皿お選びください。
 "Lobster"のメニューは追加料金がかかります」
とのことでした。
メインの中に"お肉"と"魚"と"Lobster"というページがあるのです。
追加料金、聞いたけど忘れちゃったなあ。確か$40くらいだった気が・・・。
前菜だけでも何ページにもわたっています。
なかなか読み応えのあるメニューだわ。


外はだんだんと夕暮れてきました

c0147790_1426045.jpg

c0147790_14261169.jpg


まずはアミューズが出てきました。

c0147790_14272650.jpg


前菜として、牛のカルパッチョ。これおいしくて、次に来たときもたのんじゃいました。

c0147790_14281430.jpg


ホタテ貝柱。サラダ仕立て。

c0147790_14303837.jpg


ガスパチョ。
スペインの冷たいスープで、普通、トマトを使った赤いスープが出てくるのを想像するのですが、
ここのは緑色。
豆のスープ?

c0147790_1430743.jpg


暗いところで撮ったので、写真がどれもわかりづらいのをご容赦くださいね。
King Fishの刺身。

c0147790_1434388.jpg


少し甘いソースがかかっていて、主人のお気に入り(当然、次に来たときもたのみました)。


前菜はここまでの4皿で、
次はメイン。


Eye Filletをレアで。

c0147790_14433022.jpg


焼き方もちゃんと聞かれて、たのんだとおりに焼いてもらえます。
とても分厚いお肉ですが、お肉星人のジロが、あっという間に食べちゃいました。


そして和牛350g。
これもものすごく大きいお肉でしたが、主人があっという間に食べちゃって、写真がありません。
「和牛・・・・ではないような気がするけど、
 赤身の肉で、おいしかった。
 オレ的にはEye Filletよりこっちの方が好き」
だそうです。
年齢的に、脂や霜降りはできるだけ避けたいのよね。


そしてポルチーニリゾット。

c0147790_14394052.jpg


これもピントも合ってないしひどい写真ですが、
味は絶品!!!
「おかわり!」と言いたいくらい。
きのこの風味がおいしいの〜。


そしてはな子には当然、フレンチフライ。
「Kid's menu」というのが別冊であり、
ボロネーゼスパゲッティだとか、Fish & Chipsだとか、ハンバーガーだとか、ピザだとか、
いろいろあるのですが、
フレンチフライはそれにも載ってないけど、頼めば出てきます。


つまりこの日は、4人で前菜4皿、メイン4皿食べたってことね。
みんなお腹ぱんぱんでした。
さらに無理してデザートにも進み、

c0147790_1443220.jpg


キャラメルとストロベリーのアイスクリームと、
ココナッツとピーチのソルベを、ジロと2人で食べました。
他にもメニューには、ティラミスだとか、ブラウニーだとか、チーズケーキだとか、
おいしそうなデザートがたくさん載ってましたが、
もうそういう固形物は無理だったわ。


まだこのころは旅行の前半だったので、ついついオーダーしすぎてました。
後半になると、胃も疲れてくるし、4人で前菜3、メイン2、デザート2くらいが適量でした。


お食事は、どれもとてもおいしかったです。
グリルレストランと聞いて、ちょっと重いのでは?と思ったけど、
そんなことは全然ありませんでした。
盛りつけもきれい。
食事を終えてサインの時、
2家族のオーダーは、間違いなくきちんと部屋ごとに分けられており、
スタッフも優秀。


ただ1つだけ難点を言わせていただけるなら、
わたしたちの席の位置はワインセラーのそばだったので、
風が通り抜けず、暑かったです。
「今度来るときは、外のテラスの席を頼もうね」
とミナオちゃんたちとも話しました。


お会計、お食事の分は「Total $ 0」となっており(一応、これにサインをします)
飲み物の分だけ料金が発生します。
ハーフボードというのは初めてだったんだけど、
けっこうお得な気がするかも。
ということはAll Inclusiveだと、もっと楽ちんでお得感があるのかしら。

c0147790_1454958.jpg


プールの真ん中に生えている大きな木が、夜間はライトアップされていて、
とてもきれいです。


はな子は食事の後半、眠そうでしたが、ちゃんと自転車に乗ってジェッティを走って
部屋に帰りました。
星がきれいでした。
by powderblueY | 2013-04-19 14:54 | 2013 Maldives | Comments(0)


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>