Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 21 朝スノ

c0147790_032791.jpg


部屋に戻ると、リビングにはな子が起きてきていて、
ぶーーっとふくれっ面をしています。

「お母さん一人で散歩に行ったの!? どうして起こしてくれなかったの!」
と言います。

「起こしたよ。起こしたけど、はな子が全然起きなかったんじゃん」
と言うと、
「一緒に散歩に行きたかったの」
と涙目になっています。


「わかった、わかった。じゃあさ、お母さんはこれから朝のスノーケリングに出かけるから、
 一緒に行く?」
と言うと、
「スノーケリングは行かない」
と言います。


こうしてわたしは一人で朝スノに出かけることにしました。
マスクとフィンとカメラを持って、
部屋のテラスの階段から海に入り、まっすぐ沖を目指しました。


水に入ると、一瞬「つめたっ!」と思いますが、
すぐに慣れます。


ちょうど干潮の時間で、部屋のすぐ下の海はものすごく浅くなっており、
ぶよぶよのお腹をぎゅーーっと引っ込めてないと、サンゴでこすりそうです。
これは腹筋も鍛えられるわ。


朝はたくさん魚がいます。

c0147790_074854.jpg


パウダーブルー玉とまでは言わないけど、6〜7匹のパウダーブルーの群れ。
がしがしと岩をかじっています。

c0147790_084347.jpg


小魚の群れが幻想的。

c0147790_094720.jpg


ドロップオフに出て、右はまだ行ったことのない領域。
一人で行くのはちょっと心配だったので、
(だってもしも流されたとしても、誰も気づいてくれないよ。
 家族も3日くらいしてから「あれ? 口うるさいお母さんが、最近いないね」なんて言いそう)
左の方向へ泳ぎました。

c0147790_0131590.jpg


たくさん魚が群れています。
メインプールの沖あたりは、サンゴがとてもきれいです。

c0147790_0132147.jpg


テーブルサンゴの上でのんびりしているムスジコショウダイ。
君は普段は臆病で、ものかげに隠れているのにね。

c0147790_0145079.jpg


この朝は、ムスジくんのオンパレード。

c0147790_0155821.jpg

c0147790_0164151.jpg


かわいいフグたんや

c0147790_0171865.jpg


パウダーブルーや

c0147790_0175559.jpg


でっかいシャコ貝や

c0147790_0184746.jpg

c0147790_0194859.jpg


透明度もよく、朝の食事をしている魚たちを見るのは楽しいです。


アライバルジェッティまで行きたかったけど、時間もないので、
Beach Residenceのあたりに上陸しました。

c0147790_0233143.jpg


たったこれだけの短い距離でも、大満足の朝スノです。


さてビーチを歩いてSea Grillのそばを過ぎ、プールを過ぎ、
Sand Barまで来ると・・・

c0147790_025126.jpg


なにかやっています。
デュシタニでは、毎朝、無料のMorning Yogaのクラスがあるのですが、
それのようです。
静かなSand Barで行われるのね。
朝7時からです。


一度くらい参加してみたかったけど、
散歩や朝スノに忙しくて、参加できませんでした。

c0147790_0274038.jpg


部屋に帰ってみると、はな子が着替えて出かけていった形跡があり、
デスクの上に
「コウちゃんに呼ばれたので、コウちゃんの部屋に行ってきます」
と書き置きがありました。
いそいそと出かけるはな子の様子が、目に見えるようだわ。
by powderblueY | 2013-04-21 23:59 | 2013 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2014-07-26 00:32 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
ついにラストナイトになってしまいました。
明日のフライトは思ったより早い時間でちょっとショック。
パウダーブルーさんが泊まられた水上ヴィラからあの大きなヴィラまでのちょうどこの日のシュノーケルコースが、ムレハタタテダイをはじめたくさんの魚が群れているベストシュノーケルポイントです。でも流れがパウダーブルーさんの水上ヴィラから左右に入っているので、アライバルジェッティから泳いでもアゲインスト、ベンジャロンから入ってもアゲインストでしかも白波を立っていてとってもハード。ダイビングセンターでは穏やかなサプライジェッティからベンジャロンのコースを薦めているのもあって、ここでシュノーケルしている人は私たちしかいませんでした。あの水上ヴィラから入れたら楽チンなのにと思いながら毎日フィンキックがんばりました。
Commented by powderblueY at 2014-07-27 00:42
sachiさん
もうラストナイトですか〜。切ないですね。
流れが強かったんですね。わたしたちの時は、あの水上ヴィラ群の、
うちと反対側の2 bedroom villaのあたりから流れが左右に入っていることが多かったです。
白波も立っているってけっこうすごいですね。sachiさんの根性に拍手です。
デュシタニでのリゾートライフ、いかがでしたか? ぜひいろいろお話を聞かせてください。
お帰りもお気をつけて。


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>