Amanpulo 2013

Amanpulo 2013_c0147790_15251764.jpg


デュシタニ旅行記の途中ですが、
GW後半は大好きなアマンプロに3度目の滞在です。


今は専用機を待っているところ。
マニラの気温は34度!


体重、計られちゃいました。
by powderblueY | 2013-05-02 15:29 | 2013 Amanpulo | Comments(10)
Commented by sachi at 2013-05-02 16:20 x
いよいよアマンプロですね。
マニラで荷物はスムーズに出てきましたか?
私たちは入国も遅い列に並んで時間がすごいかかったので荷物は出ているだろうと思ったのにさらに1時間以上出てこなくて、ロストバゲージかと本気で心配になりました。

ところでさっき帰国便日のフライトキャンセルの連絡があり、帰国が2日遅れることになりました!!しかもここには入られず、国際線の飛ぶ本島へ移動後待機です・・・
Commented by powderblueY at 2013-05-02 22:46
sachiさん
今日の行程は、順調すぎるくらい順調で、
荷物もすぐ出て来たし、
アマンプロへの専用機は、ゲストが全員そろったので40分も早く出発しました。
おかげで部屋に入って、ゆっくり荷物を片付けて、それから夕日を見て、
ディナーに出かける時間の余裕がありました。
いつもこうだといいんですけどね。
ところでっ、sachiさん、一体今どちらにいらっしゃるのですか!?
フライトキャンセルとか帰国が遅れるとか、
聞くだけで胃が痛くなりそうです。
大丈夫ですか?
無事のご帰国をお祈りしてますよー。
Commented by たいよう at 2013-05-02 23:04 x
旅の神様がいつも付いていますね。
良かったです。

アマンプロ・・憧れです。
この後も、たっぷり楽しまれてくださいね。

sachiさんも大丈夫かしら?
本島へ移動後待機って・・・心配ですわ。
Commented by powderblueY at 2013-05-03 07:51
たいようさん
行きが順調すぎると、帰りに何か起こるんじゃないかしらん、なんて。
旅行の神様がいるとしたら、ぜひ守ってほしいです!
アマンプロ、たいようさんはきっと気に入られると思いますよ。
さらさらの砂が心地よいです。
Commented by sachi at 2013-05-03 14:56 x
パウダーブルーさん、40分も早く出発出来たなんて良かったですね。
私のときは出発が遅れて到着したらすでに真っ暗で、島内を案内してもらっても何も見えずに意味なかったという感じでした。
パウダーブルーさんの旅行記を読んで、ディナーに行く前にサンセット見ながらカナッペ食べようも叶いませんでした。到着日にスパの予約をしていたのでばたばたとディナーに出かけるいうスタートでした。
そして今は以前に太陽さんもご宿泊されていたマナヴァスイートリゾートにいます。8日間のツアーだったのがフライトキャンセルで10日間に変更ですが、出社日には間に合うので、2延泊楽しもうと思います!
パウダーブルーさんも楽しんでくださいね。
Commented by たいよう at 2013-05-03 16:57 x
うわ~。さらさらの砂ですか~?
ぜひ一生に一度は滞在したいですね。
パウダーブルーさんのとっても詳しいお話や素敵な写真を拝見しているので、実はアマンプロへは初めての気がしない滞在になるかも?(笑)

sachiさん、まあtahitiへいらしてたんですか?
Aiir Tahitiがフライトキャンセルだったんですね。
マナヴァスイートは結構快適ですから、降ってわいてきた2延泊、楽しまれますように。サンセット見ながらのプールでの時間、思い出します~。
アクティブなお二人だったら・・・タヒチ島だとレンタカー借りて本島の2つの島を探検というのもいいかもですよ。
Commented by sachi at 2013-05-04 06:00 x
太陽さん、昨夜は太陽さんが行かれたのと同じと思われるホテル近くのルロットに行き美味しいステーキ堪能してきました。そして、今日は朝8時半からプールで行われるアクアジムに参加!今はプールサイドでのんびり楽しんでいます。ひとつだけ問題なのが、1日5錠も飲むように言われているメルカゾールを日数分しか持ってきていないこと。2日飲めなくなっちゃうんですけど、まぁ大丈夫かな?
パウダーブルーさん、早朝ダイビングはいかがでしたか?屋根のあるボートはもう直ってましたか?ご報告楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2013-05-04 23:41
sachiさん
タヒチにいらっしゃるんですね!
2延泊しても仕事にはちゃんと間に合うだなんて、
さすがsachiさんです。
それでもいろいろ気を揉むことや不便もあることでしょう。
どうぞ体調にお気をつけて。
アマンプロ生活は快適で、帰りたくないです。
Commented by powderblueY at 2013-05-04 23:50
たいようさん
はい、さらさらの砂はとても気持ちいいです。
アマンプロは、道でスタッフと出会うと、
全員手を振ってにこにこと挨拶をしてくれるんです。
食事のデリバリーの人から、植物に水を撒いてるおじさんから、
工事現場の人たちまで、全員。
フィリピンの国民性なのかもしれないですが、
そういうところが大好きです。
Commented by powderblueY at 2013-05-04 23:55
sachiさん
ルロットやアクアジム、楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。
ダイビングだけでなく、いろんなアクティビティに挑戦されるところが
sachiさんらしいです。
こちらは、毎朝7時半からのダイビングに出かけています。
モルディブとはちょっと違った魚がいて、たのしいです。


<< Amanpulo 2013 Dusit Thani Mal... >>