Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 32 朝食

c0147790_2251081.jpg

c0147790_22575293.jpg


GWで少し間があきましたが、
デュシタニ旅行記続けたいと思います。
(アマンプロのお話は、そのあとね。何ヶ月後?)


さて、ジロとの朝スノから上がって、
ミナオちゃんたちもスノーケリングを終えたようだったので、
朝食を食べに行くことにしました。

c0147790_22561298.jpg


緑濃い島内の道を自転車で走ります。

c0147790_22584593.jpg


アライバルジェッティを望むこの景色、フォトジェニックです。
今思い出しても、わくわくします。

c0147790_22594929.jpg


朝食のレストラン Marketに着きました。
今日も混んでいます。
朝食を食べられるレストランは、ここしかないため、
毎日活況を呈しています。


今日はなにを食べようか。

c0147790_2333682.jpg


お腹にやさしいお粥をもらってみました。
上に乗っているのは、醤油色の塩辛いタレに漬け込んである卵です。
(これってなんていう名前なの? 台湾でもよく見かけます)

c0147790_23845.jpg


麺のコーナーでは、今日は春雨ヌードルを。
自分の好きな味に味付けして食べます。

c0147790_2311392.jpg


オムレツも焼いてもらいました。
モルディブのリゾートで焼いてもらうオムレツは、たいてい火が通りすぎで、
卵焼きみたいになってます。
でもそんなこと気にしない。朝から人に作ってもらうお料理は、最高です。

c0147790_23145118.jpg


カレーもあるね。
今日は白飯がなくて、炒飯だけだったので、
それをつけあわせにしました。

c0147790_231634100.jpg


ジュースのコーナーは、今日もカラフル。
子供たちが「りんごジュースしぼってもらうの、おいしいよ」と勧めるので、

c0147790_23185750.jpg


搾ってもらっちゃいました。
新鮮で、これぞリンゴ、って味がします。


みんなでわいわい話ながら、おいしい朝食をいただいて、
満腹になりました。
今日は、朝ご飯後は、みんなでスノーケリングに出かけます。

「どこからどう入る?」
「ダイビングセンターの前のジェッティから入って島を半周しようと思うんだけど、
 そこまでどうやって行く?」
「自転車で行くと、乗り捨てになっちゃうよね」
「あとからとりに行くのはめんどうだよね」
「ってことは、バギー呼んで行こうか」

c0147790_2329144.jpg


部屋に戻ると、きれいに整えられていました。

c0147790_23295716.jpg


c0147790_23322155.jpg


c0147790_23324890.jpg

by powderblueY | 2013-05-07 23:58 | 2013 Maldives | Comments(4)
Commented by たいよう at 2013-05-08 11:13 x
おかえりなさーい、アマンプロから。
そして、早速デュシタニ記録が続いている!さすがですね~。
私もお陰様でアマンプロモードになっていただけに・・この展開に驚き(笑)。
でもでも、どちらにしてもすばらしい青だこと!
やっぱり太陽と青い空は何物にも代えがたいかも。
またまた一緒に楽しませてもらいます。
来月へ心を馳せながら・・。(雨季のモルだけどね(苦笑))

パウダーブルーさん、お疲れが残らないようになさってね。またいつもの生活も頑張っていらっしゃるだろうと・・ちょっと心配。
Commented by sachi at 2013-05-08 21:04 x
パウダーブルーさん、お帰りなさい!
デュシタニもアマンも美しいですね~。晴れた日の海の色にはうっとりですよね♪
それにしても朝からおかゆにヌードルにオムレツにカレーですか(笑)
私も今回の旅行は毎食のようにデザートまで食べていたので2kg以上太っていましたが、パウダーブルーさんは大丈夫でしたか?
Commented by powderblueY at 2013-05-09 00:01
たいようさん
体調はいかがですか? GW、お忙しかったことでしょう。
でも、お楽しみまでもうあとちょっとですね! 
ドレスや水着やサンダルのことを考えたり。わたしまでうきうきしますよ。
太陽と青い空と青い海は、何ものにも代え難いですよね〜。

アマンプロはもともと大好きなリゾートなんだけど、
今回もまた楽しく、思う存分遊んできました。
旅行帰りは洗濯物もたまってるし、仕事のテンポについていけないし、写真や動画の整理もあるし、
超忙しいのですが、旅の余韻に浸りつつ、がんばります!
Commented by powderblueY at 2013-05-09 00:26
sachiさん
無事にお帰りになりましたか! よかったですね。お疲れではないですか?
アマンプロ、行くたびますます好きになります。
お天気もよかったです。
今回は5日間だけだったので、体重は+1kgですみました(笑)。
sachiさんのお話も楽しみにしています!



<< Dusit Thani Mal... Amanpulo 2013 >>