Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_2121516.jpg


スノーケリングから上がる前に、
わたしたちのヴィラの下にある岩をのぞきに行ってみました。


岩の割れ目にタコがひそんでいます。
昨日は奥の方に引っ込んでいて見えなかったけど、
今日はちゃんと見えました。
なんだか、目がこっちを見ているような気がする・・・。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_2143796.jpg


ジロは先に部屋のプールに上がっています。
みんなで階段からテラスに上陸し、
「ここのハウスリーフはすごいね」
と話しながら、部屋のプールで泳ぎました。


なんとなくちょっと水が塩辛い気がするんだけど、
半海水なのかな?
モルディブにおいて、淡水のプールというのは、実はものすごく贅沢だと思うので、
(ソネバフシのプライベートプールも半海水でした)
環境を考えて、半海水なのかもしれません。
あるいは、海から上がってきたみんながプールに入ったので、塩辛くなった??


じゃあそろそろ、お昼を食べにメインプールへ行こうか。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_2192145.jpg


今日も美しいプールです。
Cの人々がいないので、今日はとっても静かだわ。


朝ご飯を食べ過ぎたので、軽くすまそうということになり、
うちの家族はナシゴレンとフレンチフライを4人で分けました。
ナシゴレン、おいしいです。
飲み物は、わたしはモヒートを。
南国で飲むモヒートは、また格別。

「そういえばさあ、苗場でモヒート飲んだよね」
「巨大なかまくらが作ってあって、中がバーになってて、
 ”バカルディモヒート”のキャンペーンをやってたんだよね。
 今思うと、あの寒い中でよく飲んだなあ」
「最後は、寒くて震えてたよ」

モルディブの熱い日射しにじりじりと焼かれていると、
スキーに行った日々のことが、まるで嘘のように思えてくるから不思議です。


今日は、14時半からダイビング。
主人とわたしとジロと、ミナオちゃんも一緒に行きます。
はな子をヒデキにお願いして、自転車で出かけました。


そんな道々にも、美しい景色。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_21175174.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_21181811.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_21183598.jpg


朝よりは天気がよくなってきたかな。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_21202185.jpg


ダイビングセンターに到着しました。


もう約束の14時半なんだけど、
始まる様子がありません。
明日は午前中に2 tank diveに行くことにしたのと、
午後にはな子とコウちゃんが再度Bubblemakerをしたいので、
その申し込みをしているうちに、バギーで大家族が現れました。


えっと、ちなみにですが、
デュシタニのダイビングは、午前中は8時半に集合して2 tank diveのことが多いです。
ボートで出かけて2本潜って帰ってくるので、
1本潜って途中で帰ってくるということはできません。
なので1本だけ希望の場合は、だいたい午後のダイビングということになります。


さて、時間を15分も過ぎて登場したヨーロピアンの大家族。
Great Britainと書かれたTシャツを着ていたから、イギリスの人たち?
(ドイツ人なら時間厳守のはず!)
お父さんお母さんが2人ずつと、子供たち(けっこう子だくさん)。
ダイビングをする人、スノーケリングの人、なにもせずボートの上で日焼けしてた人など
さまざまでしたが、
ジロと同じくらいの歳の男の子がいてね。
茶髪でとってもかっこいいのよん。
ナイトロックスのタンクをしょってダイビングしてました(ってことは15歳以上?)。
その子のお姉ちゃんたちと思われる2人の金髪のギャルもいたんだけど、
この子たちがスタイルがよくって、ものすごく足が長くてね。
身長の7割くらいは足です(笑)。
こういう場面に来ると、アジア人っていうのは見劣りするわねえ。


みんなでボートに乗り込み、出航し、
ポイントへ向かいます。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_21423513.jpg


大勢でにぎやかな船内。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_21422979.jpg


ボートはデュシタニを離れていきます。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 34 ランチを食べて_c0147790_2143435.jpg

by powderblueY | 2013-05-09 21:44 | 2013 Maldives | Comments(0)


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>