Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 38 朝食

c0147790_21374050.jpg


朝は5時過ぎに目が覚めました。
外のテラスに出てみると、月が沈んでいくところです。
海に光の帯ができています。
夕べの雨は上がったんだね。


今、沈んで、今度昇ってくる月は、満月のはず。
今晩また会おうね。


今日は午前中に2 Tank Diveに出かけます。
集合が8時半なので、
Marketの開く7時から朝ご飯を食べる予定。


6時半に子供たちを起こすと、
ジロは寝起きが悪く、ぐずぐずして全然起きてきません。
夕べ12時まで、ベッドの中で本を読んでいたんだって。
まあ普段、学校のある日にはそんなことできないから、
モルディブに来て、本人が楽しく過ごしているのなら、それでいいけどね。


朝7時に自転車でMarketへ向かいます。
外に出てみると、ベンジャロン方面(東)の空が、赤く朝焼けています。

c0147790_14135185.jpg


きれいだね。


朝早い島内の道を走って、Marketに到着。

c0147790_1414369.jpg


今日は外の席で食べてみようか。

c0147790_14152064.jpg


朝早いので、外の席はまだ準備中のところもあり、
カトラリーを並べ中だったりします。
水上飛行機のパイロットさん(制服でそれとわかる)が2人、
朝ご飯を食べています。
そっか、夕べは沖合のプラットフォームに水上飛行機が停まったまま夜を越してたから、
朝1番でどこかに飛んでいくのね。
デュシタニのどこかのお部屋に、パイロットさんたちが泊まったってことね。


もちろん大変なお仕事だろうけど、
水上飛行機のパイロットって、楽しいだろうなあ。
毎日、モルディブの輪っかを見下ろしながらのフライト。
楽しいだろうなあ。
以前からわたしはジロに「モルディブの水上飛行機のパイロットになりなよ」って言ってるの。
「そしたらお母さんをタダで乗せてね」って。


c0147790_14211681.jpg


さて今日も、おいしい朝食ビュッフェをとりに行きましょう。

c0147790_14214761.jpg


朝早いので、お刺身も全品そろってるわ。

c0147790_14222499.jpg


この容器たちの中には、ソーセージとかベーコン、ハム、シューマイなどの点心など
温かいお料理が入っています。

c0147790_14482886.jpg


オムレツは、今日もこんな卵焼きみたいな感じ。

c0147790_14483531.jpg


今日のヌードルスープは、egg noodleにしてみました。
いわゆるラーメンの麺ですね。


ほかにもいろいろとってきました。

c0147790_14494777.jpg

c0147790_1450334.jpg


え? ダイビング前だから控えめに食べておこうという気遣い?
これでも控えめにしたつもりなんですけどね。

c0147790_14502219.jpg


そういえば、初日にここでジロが「Banana juice, please」と頼んだら
バナナを1本手渡されたことがありました。
結局、すったもんだして、ちゃんとバナナジュースが出てきたのですが、
その後は「あの家族はバナナと牛乳をミキサーにかけた飲み物を頼む家族だ」ということが
スタッフに認識されたようで、
毎日、Banana juiceと頼むと、スムーズに出てきていたのね。


ところが、この日は早朝だったせいか、また注文が通りにくかったみたいで、
はな子が「Banana juice, please」と言ったら、バナナを3本手渡されたそうです。
で、気の強いはな子は「No. Banana juice」と言ったら、
スタッフは奥のスタッフに相談に行き、にこにこして帰ってきたかと思うと、
はな子は牛乳を1本手渡されたそうです。
ほえ?という顔つきのはな子。


それで主人がもう1度説明に行ったら、今度はちゃんとバナナジュースが出てきました。
ゲストの言うことをちゃんと聞いて、要望に応えようとする姿勢は評価できます。


おいしい朝食をいただいたあとは、
アライバルジェッティに寄って、ちょっと景色を見て、

c0147790_1457575.jpg

c0147790_1458151.jpg

c0147790_14583413.jpg

c0147790_14585354.jpg


部屋に帰ろうとしたら、ヒデキとコウちゃんが自転車で朝の散歩に来ていました。
そして「自転車事件」を話してくれたのです。
by powderblueY | 2013-05-13 14:59 | 2013 Maldives | Comments(4)
Commented by たいよう at 2013-05-13 23:01 x
えっ!!
またまた自転車事件ですか!?
Commented by at 2013-05-14 09:48 x
すんごく気になる展開です(笑)。
気になって今日1日、仕事にならないかも、です(笑)。
Commented by powderblueY at 2013-05-14 13:44
たいようさん
うふ、そうなんです。
自転車を巡っては、いろいろ話題がありまして・・・。
Commented by powderblueY at 2013-05-14 13:46
姫さん
気にさせてごめんなさい、です〜。
乞うご期待! (いや、そんなに大したことないかも・・・)


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>