Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 51 今日もおいしい朝食を

c0147790_15545240.jpg


はな子と自転車でのお散歩を終えて、部屋に戻ってみると、
主人が起きてきていました。
朝スノに出かけようか、迷ったけれど、
夕べの大雨の後で、まだ少し波が高いし、
部屋のテラスからは潮がひきすぎていて海に入れそうにないし、
どうしようね? とぐずぐずしているうちに、
美しく準備のできたミナオちゃんがやって来て、朝ご飯に誘ってくれたので、
あわてて着替えて、朝食に出かけることにしました。

c0147790_15575345.jpg


部屋の前の浅瀬には、またもやイカがいます。
さっきのと同じやつかな?


自転車でMarketに到着してみると、
レストランの前の広場に、小屋が設けられていて、
ウサギがいます。

c0147790_15584261.jpg

c0147790_1604282.jpg


大きいのや、小さいのや、合計4匹。

「なんでウサギ?」
「ひょっとして・・・今晩はMediterranean Buffetだから・・・」
「えっ、食べちゃう!?」

なんて話し合ったけど、
その後、気づいてみれば、この週末はイースターなんです。


「ああ、それでウサギなんだね〜」
とは言ったものの、イースターならどうしてウサギなのか、
わかったようでわかっていない。


今、調べたんですが、
イースターというのは、キリストの復活を祝う「復活祭」。
ウサギは多産なので、生命の象徴とされ、復活祭のシンボルなんですって。
あるいはうさぎの目が「月」を連想させ、
月は三日月からさらに欠けて見えなくなっても、また現れて大きくなっていくことから、
復活の象徴なんですってよ。
同じく、イースターに美しくペイントした卵を配ったりするのは、
卵からひよこが出てくるところを、キリストがお墓から出て復活したことになぞらえてるんですって。

う〜ん、勉強になったような、ならんような・・・。


というわけで、今日も8人の席に座ります。

c0147790_16122636.jpg


今日はいつもよりも一層、混んでいます。


朝食も、毎朝同じレストランで1週間ともなると、さすがにちょっと飽きが来ますが、
別に内容に不満があるわけではなく、
今日もおいしいです。

c0147790_16141833.jpg


ヌードルスープを作ってもらい、

c0147790_1614441.jpg


さまざまなおかずを取ってきて、

c0147790_1615162.jpg


オムレツを焼いてもらい、

c0147790_16151380.jpg


ここはパンもとても美味しくて、
このアーモンドの乗せてあるさくさく系のやつは、わたしのお気に入り。

c0147790_1617969.jpg


もちろんカレーも、

c0147790_16163864.jpg


さらにお粥も。

c0147790_16165998.jpg


そして最後にカットフルーツも。

本当にこんなに食べたんですかい?
はい、食べたんです。
写真にはないけど、ジュースも2杯飲んでます。
毎朝食べ過ぎよね〜。


お腹いっぱいになって、Arrival Jettyに行き、
家族どうし、写真を撮り合います。
「年賀状の写真よー」と言いつつ。

c0147790_16194311.jpg


そういえば、帰りに寄ってみたウサギの小屋には、

c0147790_16211718.jpg


誰が入れたのでしょうか、スイカとかパンとかが投げ込んであって、
翌日にはそういうことのないように、上にフタがされてました。

c0147790_1623239.jpg


今日もお天気がいいので、
腹ごなしにみんなでスノーケリングに出かけましょうね。
by powderblueY | 2013-05-26 16:24 | 2013 Maldives | Comments(0)


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>