Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 55 最後のディナーはベンジャロンで

c0147790_133851100.jpg


19時にベンジャロンの2階のSala Barへ。
雨が降りそうだけど、降らず、少しだけ夕焼けも望めました。

周りは、青く染まっています。

c0147790_13395155.jpg

c0147790_1340663.jpg

c0147790_1341057.jpg

c0147790_13404578.jpg


今日がいよいよ最後の晩なので、
話も尽きません。
シャンパンをいただきましょう。

c0147790_13414521.jpg

c0147790_13415049.jpg


楽しかったね。乾杯!

c0147790_13422463.jpg


子供たちは全員、スムージーを飲み、
だいぶ暗くなってきたので、ベンジャロンに降りましょうか。

c0147790_1343012.jpg


これはベンジャロン入り口に飾り付けてあった、イースターの飾り。

c0147790_13434161.jpg


オープンキッチンでは、みんな忙しそうに働いています。

c0147790_13445777.jpg


このお天気のせいで、ディナーはIn Villaでたのむゲストが多かったようで、
ベンジャロンの席に坐っているのは、ほんの数組のゲストだけで、まだオーダーもしていないのに、
厨房はものすごく忙しそうです。
わたしたちも席についたけど、メニューも持ってきてくれないし。
ずっと待たされてやっと持ってきてくれたと思ったら、中国語メニューだよ。

(ちなみに日本語メニューはありません。だから英語の普通のメニューでいいんだけど)

テーブルの上にも、イースターの飾り付けがしてあります。

c0147790_13493414.jpg


飲み物はすぐ来たんだけど、

c0147790_13485399.jpg


ここから前菜が出てくるまで40分。

c0147790_13501294.jpg


トムヤンクンと、

c0147790_13511095.jpg


シュリンプケイク。これ、おいしいです。

そこから何も出てこないままに1時間経過。
最後の夜だったので、今までの思い出を話し合ったり、
はな子とコウちゃんは10歳になったらOWのライセンスとる〜?なんて話したり、
わいわいやっていたので、気にならなかったんだけど、
気がついたらけっこうな時間が過ぎてたよ。


子供たちにキッズメニューからオーダーしたものも来てないし。
聞いてみると「そのオーダーは通っていません」とか言う。
そりゃ厨房が忙しくて混乱してるのはわかるけどさ、
ちょっと残念なサービスだったよ、最後の晩に。


でもこれが自分ちの家族だけだったら、
「お料理出てこないね」「遅いな」「まだ〜?」「お腹すいたー」
となって、いらいらが募って、ちゃぶ台ひっくり返しそうだけど、
ミナオちゃんちと一緒なので、しゃべっているうちに気も紛れ、
お友達家族と旅行するメリットをあらためて実感。


そんな待ちぼうけの末に出てきたのは、

c0147790_13574534.jpg


大きなTiger Prawnのガーリックソース炒めと、

c0147790_1359182.jpg


フライドチキンのなんとかソース炒め。
お料理はなんでも美味しいので、
より一層、サービスが残念です。


デザートメニューなんて持ってきてくれるのを待ってると、これもいつになることやら、だったので、
自分たちでメニューを取りに行き、
オーダーして、甘いものも食べて、
部屋に帰ったらもう23時近かったよ。

c0147790_1412852.jpg


水コテ群は、美しくライトアップされています。
今日が最後の晩なのねえ。

c0147790_14168.jpg


よく遊んだね。
けどまだ遊び足りないね。


モルディブで過ごす時間がもったいなくて、まだ寝たくない主人は、
テラスでビールを飲んでました。
by powderblueY | 2013-05-30 14:03 | 2013 Maldives | Comments(6)
Commented by sachi at 2013-05-30 20:16 x
前菜が出てくるまでに40分ですか?!
私は旦那と二人だから会話も弾まないし(笑)、お酒も飲めないのでイライラしたに違いないです。
その後メインまで1時間っていうのも最終日は部屋に戻って荷造りもしたいし耐えられないです。
すっかり行く気になっていたのですが・・・
Commented by たいよう at 2013-05-30 22:12 x
まあ、もう最後の晩餐の章なんですね。なんだか寂しい~。
それにしても残念な時になっちゃいましたね。
パウダーアブルー家&ナオミ家御一行様程のnice gestだったらそれなりに応じる余裕アルサービスがほしかったですね。

そういうところ、やっぱりソネバやハイダウェイはゲストを満足させるおもてなしで応じてくれるのが好き。サプライズサービスにも毎回感動ですもの。
だからやっぱり私の場合、年に一度しかないバカンスだから余計に、変わり映えないけどリピートになっちゃうんですよね~。
ここのハウスリーフは極上にいいだけに・・・・今後に期待かな。
Commented by powderblueY at 2013-05-31 22:33
sachiさん
この日はたまたま運が悪かったんだと思います。
ベンジャロンは一番人気のレストランなので、忙しそうなんですよね〜。
長く待ったわりには、わたしたちはおしゃべりに花が咲いて、意外と気にならなかったんですけど、
(お酒もしこたま飲んでるし)
sachiさんもご主人様と「次はどこに旅行に行く?」なんて話しながら、
甘い時を過ごしてくださいな (^o^)
Commented by powderblueY at 2013-05-31 22:40
たいようさん
長々と引っ張りましたが、最後の晩です。
デュシタニは新しいリゾートなので、ソフト面はまだまだ伸びる余地があるという感じでした。
でもそれを上回って、極上のハウスリーフがあるので、
いずれ将来的には再訪してみたいです。
ただしCさんたちのお行儀がもう少しよくなってからですね。

たいようさん、この暑い週末を乗り切れば、パラダイスですね!!
Commented by たいよう at 2013-05-31 22:46 x
ふふふ・・・やっとです。
ちょっとお預けだった分、感慨無量。
お天気が気になるけど、それなりに楽しみたいです。
Commented by powderblueY at 2013-06-01 18:00
たいようさん
普段、忙しくしていらっしゃるので、感慨無量ですよね。
わくわく感が伝わってきます。
お天気がいいことをお祈りしていますよ。


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>