この2ヶ月の間に

デュシタニ旅行記に明け暮れていたこの2ヶ月間に起こった出来事を記しておきます。


デュシタニから帰ってきたら、桜が満開になっていました。

この2ヶ月の間に_c0147790_17283436.jpg


なんだかよくわからない夜桜の写真ですけれども。


それから、ジロが中学に入学しました。

この2ヶ月の間に_c0147790_17275882.jpg


バスケ部に入部したのですが、
朝練があり、ジロは5時前に起きて、6時半に家を出て行きます。
授業後も練習があり、帰ってくると6時半。
晩ご飯を急いで食べて、7時から塾。10時半に帰ってきます。


なんていうハードな生活!!


小学校の時は「早寝早起き。遅くとも10時までには寝ましょう」なんて言われてたのに、
中学に入ったとたん、手のひらを裏返したような仕打ちです。
いやいや、部活も塾も、本人が望んでやってることだから、仕方ないんだけどね。


2年生3年生の先輩たちも、同じように部活やって塾行って学校の宿題やって、ってやってるので、
まあ最近の中学生はそういうものなのね、と思うより仕方ありません。


わたしたちの中学の頃は、お気楽だったわねー。
塾なんてなかったし(田舎だから、見渡しても塾行ってる子なんてひとりもいなかったわ)
部活ものんびりで、楽しかったわ。
内申なんて気にすることもなかったし、
それでも入試はちゃんと受かったし。


さらに言えば、高校時代だって、塾行ってる子なんて全然いなかったし、
部活全盛で、暗くなるまで練習して、帰ったら寝る、って生活だったけど、
大学だってちゃんと受かったしね。


もう、そういう牧歌的時代は終わったのね。


さらに、おそろしく歯並びの悪いジロは、歯の矯正を始め、
ベランダのプランターに種を植えました。

この2ヶ月の間に_c0147790_18201654.jpg


はな子の小学校の運動会があり、
はな子は応援団に志願しました。

この2ヶ月の間に_c0147790_1820199.jpg


先日は、ミナオちゃん一家と、海の別荘(うちのじゃないよ)でBBQを楽しみました。

この2ヶ月の間に_c0147790_18222175.jpg


写真はその時の夕焼けです。


この間、映画も20本くらい見ました。
一番印象に残っているのは、韓国映画の「私のオオカミ少年」。
他愛もないお話なんですが、
韓国の映画やドラマって、女子を感動させるツボを心得てるよねー。
ハリウッド映画や邦画だと、
ちょっとそこまでベタなことは・・・と二の足を踏むような展開、演出。
韓流って別に好きじゃないんだけど、ハマる人がハマる理由はよく理解できました。
ほら、女子ってひたすら泣ける映画を見たいときってあるじゃないですか。
泣いて、心の垢を流して、ストレスを忘れて、
ついでにマスカラも全部流れて、目の回り、真っ黒でしたわ。


という日々を過ごしています。

明日からは、アマンプロ旅行記です。
by powderblueY | 2013-06-08 18:27 | 日常 | Comments(0)


<< 2013 Amanpulo -... Dusit Thani Mal... >>