2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11161866.jpg


あの雲の向こうには、太陽が昇ってきているようですね。
少し、ビーチを歩いてみることにしました。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11172079.jpg


まずは島の南の方へ。
歩くと、すぐにLagoon Clubがあります。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_1118032.jpg


この屋根の感じがBeach Clubと共通で、とってもアマンプロらしいです。
ここはディナーだけ営業なのですが、ランチもやってくれるといいのになあ。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11202412.jpg


さらに歩くと、右手には、それぞれオーナーのいる4 bedroom Villaが並んでいます。
それぞれのVillaには、普通の客室と同じカシータが4棟と、
リビング・ダイニング棟、プライベートプール、キッチンなどがあり、
そういうVillaが7つあります。


もちろん、ビーチからは見えないようになっていますが、
こんな朝早くから人の声が聞こえてくるVillaもあり、
朝日をながめに起きてきたのかなあなんて想像したり。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11252494.jpg


朝日は、厚い雲の向こうだけれど、どんどん昇ってきている気配あり。
今日も暑い日になりそう。


島の南の端までは、遠くてとても行けそうになかったので、
途中で引き返します。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11265782.jpg


水平線がかすんで、どこからが海でどこからが空なのか、はっきりとはわからないね。
これから始まる1日に期待がふくらむ朝の景色です。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_1129543.jpg


こんな実がたくさんなっている大きな木もあったり。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11302626.jpg


Lagoon Clubまで戻り、滑走路の方まで行ってみます。
ビーチから坂を上がると、もうそこは滑走路です。


あとでミナオちゃんと話していて気づいたんだけど、
この島には、ジェッティというものがありません。
ゲストは飛行機でやって来るし、
スノーケリングに出かける船は、ビーチにそのまま乗り上げるし、
ダイビングボートも砂地から出発します。
島の北側には、地元の漁師さんたちが新鮮な魚介を納入しに来るPierがあるのですが、
そこは普通の漁港のようになっているので、
やはりジェッティはありません。
モルディブのリゾートのジェッティのある景色はステキですが、
3回目にして、初めて、ここにジェッティがないことに気づいたよー。
フィリピンではそういうスタイルなのかな?

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_114147.jpg


雲のあいだから陽が昇ってくるのが、そのまま海に映っています。
「逆さ富士」みたいだね。


いつまでもこの朝の景色に名残は尽きなかったのですが、
そろそろお部屋に帰ることにしましょう。
実は次の予定もあるので。


Windsurf Hutまで戻って、ふと見ると、こんなものがあります。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11422664.jpg


亀の卵を孵化させるところですね。
アマンプロにはウミガメが産卵にやってくるらしく、
その卵を回収して、保護しているんですね。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_1144285.jpg

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11444351.jpg


カメの種類と、産卵した日にちが書いてありますね。
どれも60〜70日で孵化すると書いてあります。
ゲストは希望を伝えておくと、カメの産卵が始まったときに、呼んでもらうことができます。
もちろん真夜中なのですが。
わたしたちも、たまささんに「もし産卵があったら起こしてください」と伝えておきましたが、
短い滞在の間には、そういう機会はありませんでした。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11473721.jpg


さあこの美しい景色にお別れをして、

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_1148193.jpg


てくてくと道を歩きます。


道に、真っ赤な花びらがたくさん落ちているところがあったので、
なんだろう?と思って見上げると、

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11503414.jpg


燃えるように真っ赤っかな花です。
なんていうんだろう?

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_1151404.jpg


部屋まで戻ってきました。
カートの充電は完了したらしく、コードははずされていました。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11521511.jpg


ハンドルに地図がはさんであるのですが、
もう1つ、なにか紙がありますね。

「16歳未満のお子さまはカートの運転はご遠慮ください」というお知らせです。
子供連れのゲストのカートには、初日だけこのような紙がはさんであります。

2013 Amanpulo - 9 朝のお散歩 その2_c0147790_11541964.jpg


そーっと部屋に戻ると、6時10分。
まだ誰も起きていません。


コーヒーを淹れて飲んだり、あれこれ準備をして、
ジロを起こしました。
実は今から早朝ダイビングに出かけるのです。
by powderblueY | 2013-06-17 11:56 | 2013 Amanpulo | Comments(4)
Commented by はにかみ at 2013-06-17 14:08 x
く~、朝焼けの写真にうっとり!
私も旅先での朝は必ず日の出前に目が覚めてしまって
家族を起こさないように忍び足で散歩に出かけてます。

早朝の匂いや鳥のさえずりが聞こえてきそうな
パウダーブルーさんの記事にもうっとりです。
Commented by たいよう at 2013-06-18 01:25 x
うわ~、綺麗だわ~。
Commented by powderblueY at 2013-06-18 19:51
はにかみさん
うわあ、わたしと同じですね〜。
いつもまだ暗いうちに目覚めて、ごそごそやってます。
でも、昼間の家族と一緒にわいわい遊ぶ時間も楽しいけど、
早朝の自分ひとりの時間もとっても貴重なんですよね。
アマンプロの鳥の鳴き交わす声、朝が来た!ってみんな喜んでいるようで、
大好きです。
Commented by powderblueY at 2013-06-18 19:51
たいようさん
この日のべた凪の海は、本当にきれいでした!


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>