2013 Amanpulo - 31 今日のSunset

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21332578.jpg


さて、至福のスパトリートメントを終えてレセプションまで戻ってみると、
ヒデキがすでに施術を終えて、お茶を飲んでいました。
わたしも一緒にお茶を飲み、
「あのちまきみたいなやつ、熱かったよねー」と話をし、
カートでスパ駐車場まで送ってもらい、
自転車でカシータに戻ります。


もう日没の時間がせまっています。
「そういえば、到着したとき用意してあったウェルカムシャンパン、
 まだ飲んでないでしょう。
 みんなでビーチで夕日を見ながら飲もう」
と打ち合わせをして(飲むことにかけては、熱心なわたしたち)
部屋に帰りました。


ジロは昼寝をしていて、
主人はひとり、PCに向かってネットをやりつつ、シャンパンを飲んでいます。
「こらこら、それは今からみんなで飲む分だよ」
と取り上げて、ビーチに連れて行きました。

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21394658.jpg


ほら、もう太陽が海に沈むところだよ。

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21403642.jpg


今日も1日、遊び回って、楽しかったねえ。


ミナオちゃんたちもやって来て、
コウちゃんとはな子のBubblemakerの話をします。

「水面でレギュレーターリカバリーは、2人とも上手にできたんだよ」
「へええ」
「それから4mくらい潜ってね、すごく自由な感じで潜ってたよ。
 首のところをつかまれることもなく」
「そうなの。よかったね」
「ついつい浅くなって水面まで上がって行っちゃいそうになると、
 イントラさんが”空気を抜け”って身振りで教えてくれるのよ。
 ついつい深く沈みそうになると、今度は”空気を入れろ”って合図されて」
「いわゆる中性浮力だね」
「そう、2人ともがんばってたけどね」

なんて話しつつ、シャンパンを飲むうちに、
陽は沈んでしまい、

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21482044.jpg


赤く夕映えてきました。

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21483336.jpg


シルエットがいい感じ。

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21492978.jpg


子供たちは海に石を投げて、
誰が一番遠くに飛ばせるか、なんてやってます。

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21501392.jpg


ああ、平和な光景だわ。

2013 Amanpulo - 31 今日のSunset_c0147790_21511315.jpg


みんなで一緒にアマンプロで見た夕陽を、大きくなっても忘れないでね。
by powderblueY | 2013-07-09 21:52 | 2013 Amanpulo | Comments(6)
Commented by たいよう at 2013-07-10 01:26 x
いいですね~、この絵。
お子様連れならではの愛情のこもった情景です。
なんか幸せの涙を誘う映画の1シーンみたい。
Commented by sato at 2013-07-10 15:42 x
このショットたまらないですね~
うちの子も中1になりまして、部活やテストで思うように旅行できなくなってしまいました・・・powderblueさんのお子ちゃまは幸せですね。もっと早くにこのブログに出会いたかったです。
Commented by jirokko at 2013-07-10 15:56 x
アマンプロは日本酒があったような気がします。

我が家も年末年始に毎年アマンプロに行きますが、
メジャーな銘柄があったと記憶しています。

とにかくのん兵衛なので、年末年始でアマンプロの
クリュッグをすべて飲みつくしたのは我が家です(笑)

ハイダウェーの「菊正宗」と勘違いしているかも
しれません・・・ハイダウェーには菊正宗がありますよね。
Commented by powderblueY at 2013-07-11 14:10
たいようさん
アマンプロの夕陽は毎日とってもすてきなんですけど、
子供たちが無邪気に走り回る姿を前にすると、いっそう、
”今日ここにいられる幸せ”を感じます。
Commented by powderblueY at 2013-07-11 14:13
satoさん
うちの子も上は中1で、「家族旅行よりも部活」になってしまいました。
来年のGWはアマンに誘っても、来ません。
まあ、自分の中学高校時代を振り返っても、部活 命!だったので、仕方ないですけどね〜。
でも悲しい・・・。
Commented by powderblueY at 2013-07-11 14:16
jirokkoさん
毎年年末年始にアマンプロなんて、すてきですね!
乾季まっただなかで、お天気もいいのでしょうね。
飲んべえさんなんですね。わたしも年齢と共にだんだん弱くなってますが、
お酒大好きです。
日本酒、ありましたか! たのんでみればよかった。お刺身はやっぱり日本酒ですよね〜。
ハイダウェイに菊正宗ですかあ。それは知らなかったなあ。
リーティラには各種日本酒がそろってました。


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>