2013 Amanpulo - 38 カヤックで1

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_1523165.jpg


昼食後、サラでのんびりしていたら、ジロが言いました。

「ボクねえ、カヤックに乗ってKawayan Barに行ってみたいんだ」

いいわよ、じゃあお母さんと二人で出かけましょう。


Beach Club前のSea Sports Hutに行って、
「カヤックを借りたいんですが」と言うと、
ライフジャケットを渡されました。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_155997.jpg


白砂がまぶしいねえ!

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_156762.jpg


さっき大活躍だったスノーケリング船が、次14時からの出番に備えて、休んでいます。


振り返ると、Beach Club。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_157949.jpg


そうだ!と思って、Beach Clubに走っていって、
写真を撮りました。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_1571775.jpg


お天気がよくて、絵はがきかHPに載ってる写真みたいでしょ。
このときが最初で最後のチャンスでした。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_1585021.jpg

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_159115.jpg


あまりに美しいので、ビーチに出ると、ついつい写真を撮りまくってしまうのですが、
スタッフがもうカヤックの準備をして待っています。

「今日はちょっとwindyなので、
 Reefより外には出ないでくださいね」

と言われました。


ジロと乗り込んで、出発です!

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_1511039.jpg


あら、意外と上手じゃない。
曲がりもせず、まっすぐに進んでいきます。

「がんばれー。ジロ、がんばれー。
 今、動画撮ってるよー。次、写真も撮るよー。
 がんばれがんばれ」
と声援を送っていたら、
「お母さんも漕いでよ」
と迷惑そうなジロ。


二人で漕ぐと、より速く、するするとカヤックは進みます。
潮の流れがたまたまそっちに向いていたんでしょうけど、
あっという間にKawayan Barに着きました。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15144958.jpg

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_1515266.jpg


Kawayan Barは竹で作ったいかだで、沖合に浮かべてあるのですが、
上にはこんなふうにアマン風の席が作ってあります。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15181460.jpg


カヤックをロープで結びつけて、上陸してみました。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15184924.jpg


こんな席があって、ここでお食事もできます。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_1519662.jpg


バーカウンターもあります。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15213313.jpg


くつろぐジロ。

Kawayan Barの周りをスノーケリングで一周、回ってみることにしました。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15215551.jpg


2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15231117.jpg


きらきら光る小魚がいます。

2013 Amanpulo - 38 カヤックで1_c0147790_15241545.jpg


ああ、なんだか楽しいね。
アマンプロって最高。
by powderblueY | 2013-07-17 15:24 | 2013 Amanpulo | Comments(4)
Commented by sato at 2013-07-17 15:45 x
素敵すぎです(≧∇≦)人が写り込まないってミラクルですね、愛知に来て4年、遊ぶ所は抜群に多いですが人も多い(笑)ナガシマなんてもう笑うしかないです( ̄▽ ̄)
Commented by sachi at 2013-07-17 20:20 x
そうそう。Kawayan Bar辺りは小魚が群れているんですよね。
この小魚を狙ってスマが捕食にやって来たりするので、ここまで何度も泳いて行きました。
一度ここから更にGARY'S NESTの方まで泳いだ時は、さすがに遠くて疲れちゃいましたが。
ビーチ・クラブからの景色は本当に絵になりますよね。ザ・アマンプロな風景で♪私も絵葉書アングルの写真、何枚も撮りました。で、パソコンの壁紙にしようと思っていたのですが、どれも人が入り込んでたんですよね。液晶モニターでは良く見えなかったのですが。
次回は人のいないこの写真を撮るのが目標です♪
Commented by powderblueY at 2013-07-18 12:43
satoさん
うちもナガシマ、年に何度かは行くのですが、すごいですよね。
あの広大な駐車場に入っていくときから、もう覚悟が必要です。
ジャンボ海水プールの混雑もすごいですし、夕方上がって湯あみの島に行くと、
これまた洗う場所もないくらい混んでます。
花火まで見て帰ろうとすると、帰りの渋滞にはまってちっとも動けません。
そんな思いをするのに、なぜだか夏に一度は行っちゃうんですよね〜(笑)
Commented by powderblueY at 2013-07-18 12:58
sachiさん
Kawayan Barまで泳いでいくのもかなり距離ありますが、
さらにGary's Nestの方へって、どれだけ根性あるんですかっ。
でもあの岩あたりまで行くと、いろんな魚がいますよね。

わたしもあのビーチクラブからの景色、大好きです。
思い出すだけでうっとりします。
パソコンの壁紙、いいですね。わたしもトライしてみよっと。


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>