2013 Amanpulo - 40 今日もスパ

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_2251348.jpg


カヤックを終えて、プールサイドに戻り、
シャワーを浴びました。
そろそろ部屋に引き上げましょう。


浮き輪や荷物を持って、カートで部屋に帰ります。
15時になったので、はな子をKid's Clubに連れて行くことにしました。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_228054.jpg


道に細かい真っ赤な花びらがたくさん落ちているところがあり、
なんだろう?と見上げてみると、
大木に、こんなに真っ赤な花が咲いています。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_22105944.jpg


なんていう花だろうね?
いかにも南国って感じ。


Kid's Clubの前にカートを停めると、
はな子は、勝手知ったるキッズクラブ、とばかりに
どんどん勝手に入っていって、おねえさんに
「Hello !」
なんて挨拶しています。
今回の旅行では、はな子の積極性には、けっこうびっくりさせられました。


部屋の中には、他には子供はいないようです。
「コイノボリを作りたいの。
 4時からのKoinobori Flyingが終わったら、この子をカシータ12まで
 送り届けてくれますか?」
と言ったら、
「もちろんいいですよ」
と言ってくれました。


この後、コウちゃんもコイノボリ作りにやってきて、
二人は思う存分、コイノボリを作ったそうな。
はな子は、コウちゃんの弟のリョウくんの分も作ってあげようと思ったようで、
なんて言えばいいんだろう?とさんざん考えた挙げ句、
「ワンモア・コイノボリ。ブラザー」
と言ってみたら、ちゃんと通じて、もう1つ作らせてくれたって。
こういう「言葉通じた!」体験って、本当にうれしいものよね。


さてさて、今日もお楽しみの時間が近づいてきたので、
(もちろん1日中お楽しみだけどね!)
カートを運転して、スパへ向かいます。
今日はミナオちゃんと一緒の部屋で、
わたしはShiatsu & Stretch、
ミナオちゃんはHeated Herbal ・・なんちゃら・・・
この間わたしがやった熱いちまきを背中に乗せられるやつです。


スパの受付からの眺めは、今日もすばらしいです。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_22221582.jpg


緑の森の向こうに滑走路。
そして青い海と青い空。
島がいくつかぽかりと浮かんでいて。
あ〜、癒やされるわ〜。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_2224579.jpg


ミナオちゃんと一緒にトリートメントルームに案内されます。
ここからの眺めもすごくて、

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_22251612.jpg


あー、こんなお部屋に住みたいなー。
もちろん1日1回のスパトリートメント付きでね。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_2228651.jpg


おや、滑走路から、

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_22292979.jpg


飛行機が飛び立つところのようです。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_22313267.jpg


わたしたちも明日の朝の便でアマンプロを去るんだわ。
なんだか切なくなっちゃったじゃんか。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_2232326.jpg


気を取り直して、トリートメントを受けましょう。


今年の3月、モルディブのデュシタニのテワランスパで、タイマッサージを受け、
オイルを使わないストレッチ系のマッサージの気持ちよさに目覚めたわたし。
Shiatsu & Stretchもとーっても気持ちよかったです。

2013 Amanpulo - 40 今日もスパ_c0147790_22435681.jpg


終わってからも、この景色をもう1度楽しんで。


アマンプロのスパは、以前は森の中のカシータの1つをスパ用にしてあったり、
プールから少し離れた芝生の中に、オープンエアのスパパビリオンがあったりしたのですが、
この高台のスパができて、本当にステキになりました。
この建物の向かい側には、ジムやピラティススタジオなどもあるらしいのですが、
今度行ったら、探検してみようと思います。


ミナオちゃんと部屋に戻り、
「そろそろ夕陽の時間だね。
 あと1本残ってるシャンパンをビーチで飲もう」
と約束して、別れました。
by powderblueY | 2013-07-19 22:47 | 2013 Amanpulo | Comments(4)
Commented by たいよう at 2013-07-20 01:39 x
この花というか木は「火炎樹」(かえんじゅ)だと思います。
日本での正式名称は「鳳凰木」かな。
南の島;亜熱帯の地域ではよく見かけますね。葉っぱが合歓の木みたいですよね。真っ赤な木、目を見張る存在感です。
私が生まれて初めてこの木を見たのが、これまた生まれて初めて南の島へ行ったニューカレドニアでのこと。
ニューカレに到着して初めて出たアンスバタの海岸でこれを目の当たりにした時の衝撃と言ったら・・・もう20年も前の事ですが今でも鮮明に覚えています。
開花の時期が地域によって違うのですが、今回モルはその時期だったようで、マティファル・レストラン隣のガーデンで見事に咲いていました。
Commented by sachi at 2013-07-20 09:35 x
はなこちゃん、社交性と思いやりがある素敵な女の子ですね♪
きっとパウダーブルーさんに似たのですね!
私はこれからクルーズ乗船のため成田を出発します。しばらくブログが読めないので帰国したらまとめて読ませて頂きます。
アマンプロみたいに良いお天気に恵まれますように!
Commented by powderblueY at 2013-07-20 22:09
うわあ、たいようさんのエピソード、素敵ですね。
わたしもそこにいたかのように感じます。
ニューカレには行ったことがないのですが、きっと美しいところなんでしょうね。
マティファルの隣のガーデンも・・・目に浮かびます。
火炎樹も鳳凰木も立派な名前ですね。教えてくださってありがとうございます。
Commented by powderblueY at 2013-07-20 22:14
sachiさん、今回はどちらのクルーズなんでしょう!
またたくさん潜ってこられるのですね。
そろそろ1000本越えですね、って書こうと思って確認したら、
ランギロアで1000本達成でしたね! おめでとうございます。しかし1000本ってすごいわあ。
今回もご報告、楽しみにしています。
どうぞお気をつけて。お天気がよいことを日本からも祈ってますよ。


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>