2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_146145.jpg


部屋で出発の準備。
家族全員が、着替えをして歯を磨き顔を洗いながら、
残った荷物をどんどん詰めていきます。
夕べ、たいだいのものは片づけたから大丈夫。


荷作りは完成したので、
じゃあ、最後にビーチに出てみよう。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_1484977.jpg


部屋からビーチに出るまでの道の途中にあるハンモック。
ここでゆっくりする時間もほしかったなー。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_1493384.jpg


毎度毎度の反省なんだけど、
早朝から散歩に行き、ダイビングに行き、プールで泳ぎ、スノーケリングに行き、
スパに行き、夕日を見て、3食食べていると、
ゆっくりする時間なんてものは、ありません。ははは。
日本で働いてる時の方が、のんびりしてるじゃん、なんて思うくらいよ。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14114680.jpg


さあ、今日も美しい海ですよん。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_1412438.jpg


日もすっかり高く昇ったので、
海も空も青いです。
さらさらの砂は真っ白。
この美しさを目に焼き付けて、
今度来るときまでの心の栄養にしなくっちゃ。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_1412593.jpg

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14131373.jpg


今回は、本当にお天気がよくて、
ありがたかったです。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_1415658.jpg

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14151895.jpg


夕べ、ビーチBBQをしていた部屋のあたりも、
もう跡形もありません。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14152399.jpg


あれがさっき登ったGary's Nestのあたりだね。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14162878.jpg


これも毎度言ってるかも知れないけど、
今まで行ったリゾートの中で、わたしはアマンプロが一番好きです。
なんでだろう?
主人は「海はモルディブにははるかに及ばない」って言うし、
もちろんわたしもそう思うの。
「部屋からどぼんと海に入って、魚いっぱいってわけでもない」って。
そう。そのとおりなんです。
「部屋もそんなに広くて豪華でもない。新しくもない」
そのとおり。


そのとおりなんだけど、
なぜだか、アマンプロが大好きなんだよねー。
これは「相性」としか言いようがないのかもしれない。


だからね、本当は毎年行きたいんだけど、
来年のGWは違うところに行くことにしました。
あまりに好きすぎて、毎年行くのはもったいない気がするから。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14233415.jpg


また来るね!

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14241988.jpg




部屋に戻る途中、
つがいの鳥を見つけました。

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14245358.jpg


わかります?
地面に落ちたヤシの実みたいに見えるけど、鳥なんです。
これが朝早くから「ホットケヨーホットケヨー」と鳴いてる鳥の正体なのかな?

2013 Amanpulo - 46 最後にビーチへ_c0147790_14254785.jpg


さあ、そろそろお部屋を出ましょうか。
by powderblueY | 2013-07-25 14:30 | 2013 Amanpulo | Comments(8)
Commented by たいよう at 2013-07-26 02:02 x
太陽の高さによって同じビーチも変わって行く様、パウダーブルーさんの思い入れのこもった写真でたっぷり最後も堪能させてもらいました。
アマンプロloveな気持ちわかります~。
居心地がいいんですよね。ちょっとした事や物にも随所に感性をくすぐるアマンプロのもてなし全てがたまらなくいいのですよね。
それを感じてくれるパウダーブルー家のようなゲストをアマンプロが求めているっていうのも感じますよ。
そんなことを共に感じていたら・・これで見納めなのね~って切なくなってきました。毎日楽しみに拝見していたんですもの。
Commented by uni-uni at 2013-07-26 19:50 x
こんばんは。アマンプロ、終わりに近づいてきてさみしい気持ちが伝わってきました。
私は旅行するといろいろと見てみたいタイプでホテルも次は違うところにしてみようって思うんですが、こんなホテルなら何度来ても飽きずにリピーターになっちゃいそうですね。

夏休みはいつも置いてけぼりの主人も一緒に行けるところ(一泊限定)で、宮古で感激したシュノーケルができるところを検討した結果、奄美大島に行くことになりました。
鹿児島育ちの主人も行ったことがなく、シュノーケルやマングローブ原生林など楽しめるようです。

一泊なんですが、鹿児島空港から1時間で便数もたくさんなので、朝一の8時発で出発し、帰りは奄美を19時の最終便を予約しました。
パウダーブルーさんの夏の予定はどうですか?
Commented by powderblueY at 2013-07-27 00:16
たいようさん
そうなんです、写真の上手なたいようさんならご存知でしょうけど、
太陽の高さによって、同じビーチでも全然違うところのように写りますよね。
早朝のまだ朝日が差してこない、涼しい空気を感じられるビーチも好きですが、
やっぱり陽が昇ってからのビーチの美しさは、格別ですよね。

そうそう、居心地! わたしはうまく表現できませんでしたが、
たいようさんの方がわかってらっしゃいますね。
居心地いいんですよ〜。そしていろんなことを心配しなくていいの。
予約がちゃんと入ってるかしらとか、下手な英語で説明したけどわかってもらえたかしらとか、
時間に間に合うようお料理が出てくるかしらとか、
レストランのお会計がミナオちゃんちの分とごっちゃになってないかしらとか、
そういう心配が皆無なんです。
これも居心地がいい大きな要因なんでしょうね。
Commented by powderblueY at 2013-07-27 00:19
uni-uniさん
アマンプロは、ぜひっ、uni-uniさんにも一度行ってみていただきたいです!
きっとはまっちゃいますよ〜。

夏休みは奄美大島なんですね! スノーケルも楽しめて、マングローブ原生林もあるなんて、
西表島みたいですね。なんだかワイルドそう。楽しそう。
鹿児島空港からはそんなに便も多いんですね。
今回はご主人様もご一緒で、よかったですね。

うちはお盆に、いつもの渡嘉敷です。
お互い、台風が来ないことを祈りましょうね。
Commented by uni-uni at 2013-07-28 06:51 x
南の方へ行く場合には台風が心配ですよね。
天気予報みながらハラハラしそうです。
沖縄も候補だったのですが、沖縄は何度か行ったことがあり、奄美のほうが飛行機の便が多く長く滞在できるし、沖縄ほど混んでないと思い奄美に決定しました。
お互い楽しい旅になりますように!!
Commented by powderblueY at 2013-07-29 14:16
uni-uniさん
そっかー、沖縄よりも奄美の方が便もたくさんあるんですね。
ホテルはいいところがあるんですか?
あ、でも民宿みたいなところの方が、海の幸とか美味しそうですよね。
今年は今までのところ、あまり台風が発生していないようなので、
お盆あたりに来なければいいけど、と逆に心配です。
まあこればっかりは心配しても仕方ないんですけどねー。
Commented by uni-uni at 2013-07-31 22:12 x
そうなんです。那覇には一日3往復、奄美へは一日8往復出ています。私の働いている小さい職場でも奄美大島や種子島などの離島出身のスタッフが結構いますよ。
高校からは島を出て鹿児島市内に出てくる子も結構いるみたいですし、通院なんかもわざわざ市内まで出てくる場合もあるようです。フェリーもありますが、12時間くらいかかるので飛行機の方が需要があるのかもしれません。
ホテルは大きなリゾートホテルは1,2軒しかないみたいですが、サーファーやダイビングをするのに適した小さなホテルや民宿は結構あるようです。私たちは一日3室限定のプチホテルに決めました。
シュノーケルができる海岸まで徒歩数分でいけるみたいです。
奄美ではホタルがまだ見られるらしく、夕食後に主人と子供たちでホタルツアーを申し込んであります。
私はその間ホテルの部屋でアロママッサージを予約してあります^^
楽しみです!!
Commented by powderblueY at 2013-08-01 00:26
uni-uniさん
鹿児島にも離島はたくさんあるんですね。「高校からは島を出て鹿児島市内に」というお話を聞いて、
林真理子の「下流の宴」を思い出しました。先日読んだんですが、とってもおもしろかったです。オススメです。
そういえば、モルディブもそうです。どんな小さな島にも、小学校・中学校はあるけれど、それ以上の教育を望むなら首都のマーレの島に行くんだそうです。

スノーケルに、ホタルツアーに、アロママッサージ! uni-uniさんが旅行をとても楽しみにしてらっしゃる様子が伝わってきましたよ。
考えてみれば、お盆まであと2週間ですね。お互い楽しみましょうね。


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>