クリスマスツリー

クリスマスツリー_c0147790_14543012.jpg


このところ、行事続きで忙しいのですが、
先週末、クリスマスツリーを出しました。


昔から、12月25日のクリスマスの夜に、
デパートもスーパーもいっせいに、クリスマスからお正月仕様へと大変身を遂げるのを、すごいなあと思っていましたが、
近年は、ハロウィーンの夜に、カボチャや仮装グッズを取り払い、
一夜のうちにクリスマス仕様に早変わりするのも、すごいですよね。
だから、この時期にクリスマスツリーを出すのは、すでに「遅すぎる」感もありまする。

クリスマスツリー_c0147790_1704642.jpg


さて、うちのクリスマスツリーは、収納から出してきた裸の状態では、こんな感じです。
抜け落ちた葉っぱが、主人の頭を連想させて、淋しいです。


それに、まずは電球をつけます。

クリスマスツリー_c0147790_1731273.jpg


そして子供たちが手伝ってくれて、飾り付けです。

クリスマスツリー_c0147790_1734577.jpg


最後に、綿を乗せて出来上がりです。

クリスマスツリー_c0147790_174910.jpg


簡単だけど、いつも盛り上がるわあ。
これを飾ると、一気に「冬!」って感じになります。
友達呼んでクリスマスパーティー開いて、
イヴの日のケーキを予約して、
スキーにも行きたくなっちゃう。


「サンタさんにプレゼント、なにお願いしようかなあ」
「ボクは3DSのソフト」
「お兄ちゃん、中学生のところにはサンタさんは来ないよ」
「えっ、お母さん、そうなの!?」
「う〜ん、お母さんも中学生になったら、サンタさんは来なかったなあ。
 妹たちには来てたから、ものすごくくやしかったよ」
「でしょー。じゃあお母さん、自分の子供にはそんなくやしい思い、させちゃだめだよねー」
「お母さんにお願いしたってダメだよ。サンタさんにお願いしなきゃ。
 期末テスト頑張ったら、来てくれるんじゃない?」
「そんなことかよっ」


さてさて、わたしも
「誕生日&クリスマス合同のプレゼントという名の、自分で選んで夫のお財布から買う、年に1度の大散財」
今年はなににしようかな〜!
by powderblueY | 2013-11-19 17:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by sato at 2013-11-19 21:27 x
うちも抜け毛のハゲしいツリーです(笑)今年こそドイツのツリーに新調しようと毎年思うのに気づけば売切れなんですよね。
トイザらスの冊子になった広告を大事に眺めていた子供らも、今ではゲームゲームで…「そのソフトはだめよ」というと「だからサンタさんに頼むんだし」って、確信犯ですかね。
Commented by powderblueY at 2013-11-21 13:59
satoさん
毎年ごっそり抜けますよねー(笑)。そのうちスカスカで淋しいツリーになりそう。
うちは「サンタさんに手紙を書いて、ほしいものお願いしなさい。お母さんが切手貼って出しといてあげるから」と言うのですが、
「えっ、日本語でいいの? サンタさん、日本語わかるの?」とにやにやしています。


<< 名古屋覚王山のAl Fortuna 上高地 2013-15 >>