年の瀬

いよいよ暮れも押し詰まってまいりましたね。


お勤めの方、暦通りであれば、今日で仕事納め、
明日から9連休ですね。


うちも今晩から奥志賀高原に出かけます。
去年の暮れの奥志賀に行くとき、大雪で恐ろしい思いをしたので、
ちゃんとレンタカーで四駆のスタッドレス車を借りていきます。


明日から、またもや寒気がやってきて、長野地方も雪が予想されています。
名古屋などの平野でも雪が降るかも、と言われています。
きっとスキー場は大雪、滑るよりもレストハウスで飲んだくれそう!
それもまた一興ですが。


それではiPadからおいおいご報告します。
みなさんもよいお年を!
by powderblueY | 2013-12-27 14:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by たいよう at 2013-12-27 21:37 x
今日で仕事納めでしたか・・
今年も一年、お疲れさまでした。
早速その勢いでスキー場へとは、さすがです。
また来年もパワーあふれる生きざまを見せてもらい、勇気を貰えることを期待しています。
素敵な年越しとなりますように。ご家族のご多幸をお祈りしています。

それにしても、世間一般はこれから9連休なんですね。Great!
日本、いえ世界各国で非日常のいろんなドラマが繰り広げられるのか~ってぼーっと考えてしまいました。
私は生まれてこれまでの云十何年、暮れ&お正月を我が家以外で過ごしたことがないのです。慌ただしく、気が付くといつものお仕事に就いてる自分。一生に一度でいいから年末年始をお姫様のように過ごしたいわ~。
でも、考えたら、毎年変わらないことを区切り区切りで繰り返せているという事自体が幸せな事なんですよね。
Commented by powderblueY at 2013-12-28 07:29
たいようさん
まだまだ年末までお仕事なんですか?
なんだか寒波がやって来てるので、お体にお気をつけて頑張ってくださいね。
たいようさんちの年越しは、ザ日本の年越しという感じで、すてきですよね。わたしも以前は海外で新年を迎えることに憧れたりしたけど、歳をとるとやっぱり紅白見て、ゆく年くる年見て、除夜の鐘ごーーーんってのを聞かないと、年が明けた気がしません。
一家の主婦でもあり、お仕事もしていらっしゃるとこれからの日々、それはそれはお忙しいでしょうが、家族みんなで新年を迎えられるのは幸せなことですよね。どうぞ良いお年を!
Commented by たいよう at 2013-12-28 22:18 x
本日のお仕事は終了~。今夕餉を終えて、お片付けも終えて・・やっと自分の書斎の椅子に腰を掛けたところ。
旦那様がコーヒーを入れてくれました(ほっこり)
まだ、お仕事は明日も・・・
明日はやっと、というかとうとう年内最後の営業となります。
気合を入れて頑張ります。
新年も2日から早速お仕事ですが、皆さんと襟を正して、心を込めてご挨拶出来る時が喜びです。
新しい年が皆さんにとっても輝く日々でありますように・・
平和で笑顔がいっぱいの年でありますように・・。
パウダーブルーさんも雪国のピュアーな年越し、いっぱい楽しまれます様に。
Commented by powderblueY at 2013-12-31 06:46
たいようさん
年内のお仕事、全部終えられて、今頃、新年を迎える準備を忙しくなさっている頃でしょうか。
今年はたいようさん家にとって、大変な心配事をひとつ無事に乗り越えられて、
それに来年早々には大きなお喜びも待っていますね。
また来年もご家族の皆さんが幸せに過ごされますように、お祈りしております。
新年は2日からお仕事なんですね! すごい〜たいようさん、パワフルですわ。
うちは志賀高原で3日連続滑ったら、主人もわたしも疲労困憊です。
子どもたちは平気なのに、親はもう3日も続けて運動するってことが無理になってきてるんだって思いました。
これからは日帰りスキーか!?
モルディブでの過ごし方も、「毎日スノーケリングなんて、もう無理! 今日は本を読んで過ごすわ」になっていくのかも(笑)。
来年もお互い元気で過ごしましょうね。


<< 奥志賀高原オーベルジュブルーエにて 模様替え >>