志賀高原スキー 3

c0147790_14354290.jpg


寺子屋スキー場に着きました。
ここは志賀高原の中でも標高の高いところなので、
いつもはめちゃめちゃ寒くて、リフト乗り場の温度計が-10℃をさしていることもしばしば。
だけどこの日は日射しが暖かく、-3℃くらいでした。

c0147790_14373085.jpg


いつもの寺子屋と違って、全然つらくないわ。

c0147790_1438457.jpg


レストハウスへ。
外のテラスで日なたぼっこしている人もいます。

c0147790_14384557.jpg


お菓子売り場のカールが、標高が高くて気圧が低いので、ぱんぱんにふくらんでいます。

c0147790_14391619.jpg


食べ盛りのジロは、カツカレーとモンブラン。1200kcalくらいあるわね。

c0147790_14395925.jpg


わたしの味噌ラーメンもおいしかったです。

c0147790_144292.jpg


ここは景色もいいんだよねー。

c0147790_14422926.jpg


この2つの峰は、名前調べました。確か、岩菅山でした。

c0147790_14444563.jpg

c0147790_14461184.jpg


ああ、いい天気。
春スキーの趣です。


たくさん滑って、東館山〜ブナ平〜ジャイアントを経て、蓮池に戻りました。


ものすごく寒い日のスキーは、雪質もよく、さらさらの雪で気持ちよく滑れるので、
なんだか上手になった気がしますが、
こんなに気温が高いと、さすがの志賀高原でも雪がゆるみ、
スキーは重く、全然滑らず、ああ、わたしってものすごい下手くそっっって思いながら滑りました。


さあさあ、ホテルに帰って、ビールでも飲みましょ。
by powderblueY | 2014-02-25 14:50 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 志賀高原スキー 4 志賀高原スキー 2 >>