志賀高原スキー 5

志賀高原スキー 5_c0147790_1442231.jpg


ぐっすり眠って翌朝。
7時に起きて、はな子とお風呂へ。
滔々とあふれる温泉に、朝からゆっくり入れるって、日本人として最高の幸せね。


8時朝ご飯。
写真に載ってるの以外にも、焼いたばかりの干物と、お味噌汁が来ました。
野沢菜をはじめとするお漬け物と、ヨーグルトは、自由に自分でとってくるようになってます。

志賀高原スキー 5_c0147790_1472032.jpg


このホテルには、1階のフロントの前に喫茶室があり、
コーヒーや紅茶をセルフサービスでいただくことができます。


荷物をまとめて、チェックアウトして。
車は出発まで預かってもらえますし、
荷物は1階に男女別の広い更衣室があり、そこに置いておきます。


今日も、地下のスキー室からスロープを歩いて出動。
車の走る道を5分弱歩いて、蓮池のトリプル乗り場に出ました。

志賀高原スキー 5_c0147790_1412196.jpg


今日もお天気がよく、とっても暖かいです。

志賀高原スキー 5_c0147790_14124291.jpg


すっかり春スキーの趣ね。


この日もジャイアントからブナ平へ。

志賀高原スキー 5_c0147790_14135072.jpg

志賀高原スキー 5_c0147790_1414832.jpg

志賀高原スキー 5_c0147790_14142295.jpg

志賀高原スキー 5_c0147790_14145117.jpg


ぽかぽかして、スキーウェアを脱ぎたいくらいの陽気です。
雪も当然、ゆるゆる。


蓮池、丸池方面に戻ると、

志賀高原スキー 5_c0147790_14164690.jpg


遠くに見えるのは、中野市方面になるのかしら?
春霞って感じ。

志賀高原スキー 5_c0147790_14171387.jpg


サンバレーには、多分、志賀高原で唯一のシングルリフトがあります。
うちの子たちは、なぜだかこのシングルリフトが大好き。
もの珍しいんでしょうね。
飽きもせず、何度も乗ります。
昔はシングルばっかりだったのにね。

志賀高原スキー 5_c0147790_14205080.jpg


リフト乗り場の温度計を見たら、

志賀高原スキー 5_c0147790_14212715.jpg


じゅ、13℃〜〜!
ありえない! 
ほんとにここ、スキー場ですか?


昼食はサンバレーで食べることにしました。

志賀高原スキー 5_c0147790_14225492.jpg


ホテルに併設されているレストランですが、わりと感じが良いです。

志賀高原スキー 5_c0147790_14232146.jpg


クリームコロッケがおいしい。

志賀高原スキー 5_c0147790_14234370.jpg

志賀高原スキー 5_c0147790_14235425.jpg


うどんや、パンのセットや、いろんなものがあって、おいしいです。
ジロはカレーを食べた後に、ケーキセットまで。

志賀高原スキー 5_c0147790_1424485.jpg


蓮池まで戻ってくると、

志賀高原スキー 5_c0147790_14253267.jpg


うわあ、修学旅行生かしら。

先生のお話があって、その後、レベル別に分かれたようで、

志賀高原スキー 5_c0147790_14261961.jpg


見ていると、板を履くのがやっとという子もいれば、
ボーゲンで滑っている子もあり、
中には板をそろえて滑っている子も。
みんなでわいわい滑るの、楽しいだろうね。


でもあの軍団に巻き込まれないうちに、帰りましょう。

志賀高原スキー 5_c0147790_14281667.jpg


というわけで、白樺荘まで帰り着き、
もう一度、お風呂に入って、更衣室で着替えました。

志賀高原スキー 5_c0147790_1430211.jpg


玄関のそばには、こんな表示があり、
けっこう標高が高いのね。
八方のゴンドラを降りたところと同じくらいの標高です。


最後は、駐車場から車を回してくれて(親切!)
写真を撮ってくれました。

志賀高原スキー 5_c0147790_1430328.jpg


従業員の方はみんな親切で、よい宿でした。


帰り道、いつもは凍り付いてる道路なのに、アスファルトが見え、雪解け水がとうとうと流れていて、
すっかり春スキーに来た気分でした。
志賀高原は、また来年ね〜。
by powderblueY | 2014-02-27 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 今晩からまた 志賀高原スキー 4 >>