赤倉スキー 2014-11

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21154768.jpg


チェックアウトして、荷物はフロントに預けて、スキーロッカーへ。
ゲレンデに出てみると、

赤倉スキー 2014-11_c0147790_2119593.jpg


まあ昨日よりは、霧も晴れてきてるかなあ。
でも気温も高く、リフト乗り場で-1℃くらい。
雪はゆるんで重いです。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_2121814.jpg


みんなで写真を撮れる程度には、お天気も回復してきてるわね。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21222355.jpg


こらこら、みんな起きなさい!

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21224241.jpg


お昼は「めーぷる」でスキーうどんを食べました。
豚汁の中にうどんが入っているもので、体が温まり、おいしいです。


みんなそろったところで、記念写真を。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21244498.jpg


この後、あまり滑る気のない主人とジロは、引き上げてお風呂に行ってしまったので、
わたしはコウちゃんとはな子を連れて、クレープ屋さんへ。
ゲレンデの中に、クレープ屋さんがあるんです。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21255753.jpg


ものすごーく豊富なメニュー。
小さなお店の中で食べることもできるし、テイクアウトもできます。
リフトに乗りながら食べる、なんてのも一興。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21264986.jpg


わたしたちはお店の中で食べました。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21271057.jpg


おいしかったわ。また食べたいわ。


スキーを終えた後は、子供たちがまたジムでちょっと走り、
お風呂に入り納めをしました。
スキーや靴は、ロッカー室の前にある台車に乗せておけば、
スタッフが本館のフロント前に運んでおいてくれます。
スキーロッカーからフロントまでは、別の館だし、ものすごく遠いので、
これ、とっても便利なサービスです。
こういうサービスをさりげなく提供してくれるところが、老舗の一流ホテルって感じがするわ。


赤倉スキー 2014-11_c0147790_21325781.jpg


お風呂のテラスから。

赤倉スキー 2014-11_c0147790_21331450.jpg


また来年来ようね。


というわけで、来年の予約も入れてきました。
今回のスキーは雪質もよくなく、天気もよくなく、
今シーズンの滑り納めとしては、今ひとつ物足りなかったのですが、
それでもこのホテルがあるから、赤倉に滑りにいくという感じです。
つまり、ここではスキーはおまけなのよね。


さて、帰ってきて、スキー用品を乾かして、しまいこんで、
これでわが家の冬は終わりです。
そして次は、春。
待ち遠しいモルディブの季節です!
by powderblueY | 2014-03-14 21:37 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 消しゴムはんこ 赤倉スキー 2014-10 >>