ダンササイズ!

あと2週間弱に迫ったモルディブへの出発に向けて、
「こんな体のままでは行けない! 見苦しい!」と
鋭意、ダイエット中なのですが、
今回やっているのは、これです。

ダンササイズ!_c0147790_11394644.jpg

ダンササイズ!_c0147790_11395952.jpg


trfのダンササイズ。


ちょっと前から、はやっているのは聞いていましたが、
先日、書店に行った時、このダイジェスト版DVDが売られていたので、
お手頃価格だし、買ってみました。


わたしたち90年代に青春を過ごした者としては
(なんてトウのたった青春!)
きわめて懐かしい「EZ DO DANCE」 「survival dAnce」 「BOY MEETS GIRL」の3曲が収録されていて、
解説通りにレッスンしていくと、踊れるようになるというものです。


もう曲を聴いただけでなつかしさ爆発よっ。
「BOY MEETS GIRL」なんてカラオケでよく歌ったものだわ。


本物のやつは、1曲踊れるようになるのに、1枚のDVDだそうですが、
これはダイジェスト版なので、1枚に3曲はいってます。


で、買ってから毎日やっているわけなんですが、
これがしんどいのなんのって!
初めは、SAMさんがゆっくりと教えてくれるんですが、
もう、この「ゆっくり」の段階から、
右と左が一緒になったり、手と足が一緒に出たり、
手を一生懸命やると足が止まってるし、
気持ちばかり焦って、ちっとも踊れないの。
自分でも笑えてくるほど、できないんです。
だいたい、こんなおばさんになっちゃうと、リズムにのれないのよね。
いや、若い頃でもダンスなんてしなかったけどさ。


それでも何度か繰り返しているうちに、
ぶかっこうながら、なんとか振り付けを覚えてきました。
DVDに出てくるダンサーのみなさんみたいに、ちゃんとできているわけではないんですが、
なんとなく動きをなぞれるようになりました。
腕の振りや、足の踏み出しが全然足りないけど、
それでもめちゃめちゃしんどいのよ〜。
1曲の半分も踊ると、もう、ゼイゼイ言っちゃいます。


先日、家でやっていたら、ジロが後ろでにやにやしながら見ていました。

「お母さんの、DVDのと全然違うよ。かっこ悪いよ」

と憎たらしいことを言うので(そんなことわかってるわよっ)、

「そんなこと言うなら、お前もやってみなさいよ」

と言ったら、ちょっと振り付けを真似てみて、

「ああ、これ、しんどいわ。
 あれ? 右と左がわかんないや。
 あれ? どうなってるんだ? 
 お母さん、上手だねー」

と言うので、ほら見たことか、と思いましたが、
毎日バスケで鍛えているジロがやっても、やっぱりしんどいようです。


やせるかどうかわかりませんが、頑張って続けてみます。


それにしても、DVDに出てくるtrfのダンサーさんたち、
体型がかっこいいのよー。
二の腕も、ウェストも、太ももも、足首も、きゅっっっと細くて、
小顔で、リズム感よくて、
さすがダンサーって感じ。
見ているだけで、こういう体型になれそうな気がするから(なれないけど)
なにごとも、プロの人っていうのは、大したものですね。
がんばろ。
by powderblueY | 2014-03-17 11:59 | 日常 | Comments(5)
Commented by マルル at 2014-03-18 18:22 x
パウダーブルーさん、こんにちは!

モルディブまでもう二週間なんですね。
なんて羨ましい!!!

私はもう当分行けそうにないので、本当に本当に羨ましいです(@_@。
旅行記、楽しみにしています。

では、本日もシャングリラの続きを。

①客層
私が行ったときは8割がヨーロピアンでした。
家族連れが多かったです。
そして何より、時期も関係あったのかもしれませんが、
デュシタニと比べてセレブリティな感じのお客さんが多く感じました。

サンセットのバーで毎日出会い仲良くなったパキスタンのカップルや、
エスカーションで知り合った南アフリカからの家族、
飛行機で知り合ったヨルダンからの夫婦などみなさん、セレブな感じで、
主人と私がとっても庶民な感じでした涙。

日本人スタッフの方に聞いたところによると、
Cの人は春節の時期以外はそれほど多くなく、
大半はヨーロピアンが占めているそうです。


Commented by マルル at 2014-03-18 18:23 x
ガン空港には現在、定期便はなく、
ヨーロッパからのチャーター便がよくあるそうで、
それもヨーロピアンが多い要因の一つになっているそうです。

また、ガン空港にプライベートジェットでいらっしゃる方(中東の王子や王女、Cやロシアの金持ち)も
けっこういるそうで、それでセレブが多いのかもしれません。
私も帰りの空港で初めてプライベートジェットを見て、
ミーハー心から感動してしまいました!
私も一度でいいから乗ってみいたいものです(無理ですけど(;O;))

ちなみに日本人は本当に少ないらしくて嘆いていました。
私達が行ったときは他に2組いたそうですが、会うことはなかったですね。

そういうわけでして、客層のレベルは比較的高い感じでしたので、良かったですよ!

Commented by マルル at 2014-03-18 18:24 x
②食事
デュシタニと比較して同じくらい美味しかったです^^
また、料金が若干デュシタニよりリーズナブルに感じました。

ただ一番のお気に入りはルームサービスとプールバー「Endheri Bar」でランチに食べた、
ハンバーガー、ピザ、フィッシュ&チップス、モヒートorワインのなんともジャンキーで庶民的な組み合わせです(笑)

これらを海を眺めながら食べるのは本当に最高でした。

中でもハンバーガーの焼き方が選べて、その絶妙な焼き加減が今でも忘れられません。
日本には絶対ないので思い出すたびに食べたくてしょうがないです。

夕食と毎日朝食で通った「Javvu」のビュッフェも美味しかったです。
特にパンとカフェが美味しかったですね。
デュシタニよりも海近くで食べられるので景観も良く、
ご機嫌な感じになり毎日食べ過ぎなくらいいろいろ食べていました。
夜は豪華なビュッフェという感じでしたが、
他のレストランに比べお酒も含めやけに高かった印象がありますので、
夜は別のレストランのほうがいいかなと思いました。

Commented by マルル at 2014-03-18 18:25 x
夜はシャングリラだと「Dr.Ali's」というレストランが有名なのですが、
ここで食べたカレーは今まで食べたカレーの中で一番おいしくて、食後に体験した、シーシャ(水タバコ)は楽しかったです。

夕方には毎日、夕日の見える「Manzaru Bar」に通っていたのですが、
ここで綺麗な夕日を見ながら、DJのセンスのいい音楽を聞いて、カクテルやワインを飲みつつ、
いろんな国からきているお客さんとワイワイ交流するのが本当に楽しかったです。
この時間を振り返るだけでも、また、シャングリラに戻りたいなぁと思ってしまいます。

もう一つ、夜にシーフードのレストラン「Fashala」があるのですが、
ここはシーフード料理をコースもしくはアラカルトで頂けます。
スタッフとお話しながらの食事は楽しかったです。

どこのレストランも特別混むことはなかったですが、
「Fashala」はなぜか特に空いていました(笑)

では次回はシャングリラの海についてご報告したいと思います!!
Commented by powderblueY at 2014-03-19 15:12
マルルさん、詳細なご報告、ありがとうございます。
とーっても参考になります。
8割がヨーロピアンって、ものすごく意外です〜。うれしい驚きですね。
マルルさんたちが多国籍なゲストと交流した様子がよく伝わってきましたよ。すてきですね。
英語力が必要ですね!
プライベートジェットなんて見たことなーい! 中東の王子や王女って・・・すごすぎです。
レストランもたくさんあって、どこもおいしいのですね。シャングリラ、なかなかいいじゃありませんか。
今までCさんが多いという印象だったので、候補に上がってなかったんですが、
これでハウスリーフがいいなら、ぜひ行ってみたいです。
次のご報告も楽しみにしています。


<< 今日はジムへ 消しゴムはんこ >>