Kandolhu Island 2014-17 朝食

部屋に戻ってみると、はな子が起きて、わたしたちのヴィラに来ていました。
ジロはまだ隣のヴィラで寝ているそうです。


起こそうと思って、部屋に電話をかけてみましたが、出ません。
きっと、もしも英語の電話だったらどうしよう、と思って、出ないんだよ。
で、はな子が起こしに行きました。


じゃあ着替えて、朝ご飯を食べに行きましょう。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2185968.jpg


これがヴィラの玄関。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2193637.jpg


歩いて行きます。
小さな島だから、どこに行くにもすぐです。
カートを呼んだり、待ったり、という手間がなくて、とても楽ちん。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21111914.jpg


砂の上にトカゲがいました。(写真、わかります?)
ちょこまかと走り回っていました。


ダイビングセンターの前を過ぎて、振り返ると、

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2118033.jpg


日射しが強くて、暑いです。


わたしたちの部屋からレストラン群に向かって歩くと、
一番手前にあるのは日本食レストランのBanzaiです。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21205493.jpg


鉄板があって、お寿司のネタを入れるケースがあります。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2124361.jpg


Marketに着きました。
ここは朝食、昼食、夕食、全部いただけます。木曜日が定休でした。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21274825.jpg


すぐ前が海です。


海の側から見ると、

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2128219.jpg


1階がMarketです。
前のビーチにはソファが点在しているのですが、
こんな形の席がありました。おしゃれ。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_212921100.jpg



さて、席に案内されて、

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2131598.jpg


まず最初に全員に、スムージーが出てきます。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21315936.jpg


この日のはマンゴースムージーでした。
ほかに、イチジクとかイチゴとか日替わりで出てきました。


朝食は、コーヒーか紅茶をオーダーし、
ビュッフェもあり、またメインのお料理を一品、メニューから選んでオーダーする形です。
この方式、一昨年行ったココアと同じでした。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2135298.jpg


温められたパンが運ばれてきました。
いろんな種類が盛ってあって、おいしいです。


じゃあビュッフェを見に行きましょう。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21361610.jpg


ジュース3種。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21373276.jpg


コールドカットとフルーツ。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21383130.jpg


野菜とシリアル、ナッツ類。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21392639.jpg


冷やしてあるのはヨーグルトとバター、ミルク。


ビュッフェはこれだけです。
わりと少ないです。
でもメニューから選ぶメインのお料理が充実しているので、
別に不満は感じません。
なにしろ部屋数も少ないし、今はゲストの数もものすごく少ないからね。
この時間、朝食を食べていたのはわたしたちの他に、ヨーロピアン1組だけ。
あとでもう1組来ましたが、とーっても静かです。


メニューから選んだのは、

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21451098.jpg


ジロとはな子はオムレツ。
具もいろいろ書いてあって、選べます。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21453619.jpg


わたしはエッグベネディクト。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21471890.jpg


主人はMaldivian Breakfast。
カレーとバスマティライスもついています。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_21494311.jpg


フルーツやコールドカットも取ってきました。


メニューをよく見ると、最初にオーダーする飲み物も、各種取り揃えてあって、
コーヒー、紅茶のほかに、エスプレッソ、デカフェのコーヒー、ラッテ、ジュース、スムージーなど
いろいろ頼めるようでした。


たくさん食べて、おいしかった! 
お腹いっぱい。
実は、ビュッフェが並んでいる一番端のBarに近いところに、
シャンパンもあったのよ〜。
いわゆる朝シャンてやつね。
明日はあれを飲んでやろう。

Kandolhu Island 2014-17 朝食_c0147790_2153121.jpg

by powderblueY | 2014-04-24 21:53 | 2014 Maldives | Comments(6)
Commented by たいよう at 2014-04-24 22:31 x
朝シャン・・一票!
それにしても、どこもそこも・・新しくてピッカピッカですね~
Commented by sachi at 2014-04-25 09:15 x
カートを待つ必要がないのはいいですよね。
私はビーチで自転車乗るのが苦手なので、アマンプロみたいに自分で運転できるカートがあるか歩いて行ける小さな島が理想です。
朝食もいっぱいあっても食べられないので、エッグベネディクトとフルーツとヨーグルトがあれば満足♪
久々に乾季のモルディブに行きたくなってきました。
これからパラオに行ってきます。
パウダーブルーさんの写真のようなお天気に恵まれるといいなぁ。
Commented by powderblueY at 2014-04-26 01:11
たいようさん
朝シャンはマストですよね。
カンドゥル、かな〜りおススメですよ。
Commented by powderblueY at 2014-04-26 01:13
sachiさん
これからパラオですか!!
あれ? 3月のご旅行もパラオでは? お気に入りなんですね。今回は、どんな魚を狙われるのでしょうか。
お天気がよいことをお祈りしています。
わたしはGW後半お出かけですが、雨季と乾季の境目で微妙みたい。晴れるといいな、いや、晴れると暑いか。
カンドゥルのように小さな島は初めてだったのですが、どこへでも手軽に歩いて行けて、快適でした。
ああ、帰りたいなあ。
Commented by sachi at 2014-05-01 20:47 x
パウダーブルーさん、ただいま!
今日帰国してそのまま出社して帰宅しましたぁ。
今回は、カンムリブダイの産卵とマンタの捕食とイレズミフエダイの産卵狙いでパラオ&ペリリューに潜ってきました。
雨が多い場所なのですが、今回はお天気に恵まれ狙いのシーンも全て見れました。
今回ももちろんUAで行ったのですが、昨日のパラオ発のデルタ便は欠航になってました。空港で10時間以上待たされたとのことです。
パウダーブルーさんは明日から出発なのですね!
ご報告楽しみにしています♪
Commented by powderblueY at 2014-05-02 20:24
sachiさん
おかえりなさい!
そのまま出社って、あいかわらずsachiさんはすごいです!
カンムリブダイの産卵!? どんな卵を産むんですか?
マンタの捕食!? うらやましいですー。
お天気がよくてよかったですね。また旅行記読ませていただきます。
わたしは今ジャカルタのスタバで乗り換え待ちです。


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>