Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_13562158.jpg


2本目のダイビングを終えて、Kandolhuに戻ります。
13時20分ごろでした。
2本潜ると、やはりかなり疲れます。
島が見えてくると、ほっとしました。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_13584839.jpg


ビーチを歩いて、部屋に戻ります。
今日のお昼は、部屋でウェルカムフルーツの残りと、夕べのベッドサイドのお菓子をいただきましょう。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_13592838.jpg


こういうお菓子が毎晩、ベッドサイドに届きます。
真ん中の白い容器に入っているのは、ドライフルーツやココナッツ。
テラスのソファでいただきました。


「ちょっと疲れたねー」と言いながら、パラソルの下のデッキチェアで、海を見ながらごろごろ。
はな子はプールで一人ではしゃいでいましたが、
わたしも主人もジロも昼寝をしました。


Kandolhuに来て3日目。
やっとのんびりできるかな? と思いきや・・・
チェアでうとうとしていると、どうにも海に入りたくて仕方がない。
貧乏性だから、じっとしていられないんです。
そこで一人でスノーケリングに出かけることにしました。
われながら、なんて落ち着きがないの〜って思っちゃうわ。


一人でマスクとフィンを持ってDiving Jettyまで歩いていくと、
ボートクルーに出会い、
「これから一人でスノーケリング!? アンタも好きだね〜」的な視線。ははは。


Jettyの先からどぼんと入りました。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14122148.jpg


入るといきなり、こんな感じです。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_1413577.jpg


なんだかいーっぱい魚がいます。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14133833.jpg

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14134814.jpg


いつものやつも。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14141536.jpg

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_1414389.jpg


アデヤッコ、きれいですよねー。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_1421431.jpg


この魚って、カワハギ系の形だと思うんだけど、カワハギで合ってますか?

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14241490.jpg


午後の時間だからか、透明度はあまりよくなく、
中でも、真っ白に濁っている一帯があり、そこを抜けていくと、
ブラックピラミッドの群れに出会いました。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_1425161.jpg

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_1425292.jpg


ほかにもいろいろ。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_1426271.jpg

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14261252.jpg


このときは、Diving Jettyから入って、Arrival Jettyまで泳ぎました。
Kandolhuのハウスリーフで一番楽しいと言われているあたりです。

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_22331974.jpg


Arrival Jettyの下を覗き込んでみると、

Kandolhu Island 2014-29 ひとりでスノーケリング_c0147790_14263194.jpg


ツバメウオがシルエットになっていました。


そろそろスパの時間! 
行かなくっちゃ。
by powderblueY | 2014-05-11 14:32 | 2014 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2014-05-11 22:18 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
写真のお魚はカワハギ科のソウシハギです。
2ボートダイビングの後でも、目の前に魚がいっぱい泳いでいる海があったらシュノーケルしちゃいますよね。私も絶対すると思います。
そしてこの後はスパなんですね♪
お互いリゾートでも時計が手放せないですね!
Commented by powderblueY at 2014-05-12 14:44
さすがはsachiさんです。
このあとも、スノーケリング3回+ダイビング1本という日がありました。
普通の人からみたら、もっとのんびりしなよ、って言われますよね。

ソウシハギっていうんですね。模様がかわいいですよね。ありがとうございます!


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>