Kandolhu Island 2014-30 スパ

時間が来たので、海から上がり、部屋でさっとシャワーを浴びて、
スパに行きました。


昨日と同じセラピストのMAIさんが迎えてくれました。
部屋に案内され、MAIさんが

「荷物はそのへんに・・・そうね、こちらのベッドの上にでも置いてね。
 服は脱いだらそのへんのハンガーにかけておいてね」

って、アバウトでゆる〜い感じです。
スパってあまりにも静かであまりにもきちんとしてると、緊張しちゃってくつろげないことがあるけど、
カンドゥルのスパはとってもゆるくて安心できます(笑)。


今日はVOYAge Massage。
ここのスパブランドVOYAの名前が入っているので、シグニチャー・マッサージといっていいでしょう。

Kandolhu Island 2014-30 スパ_c0147790_2201792.jpg


部屋の中ではiPodで静かな音楽が流れているのですが、
マッサージが始まって少しすると、MAIさん、

「ちょっと音楽を変えるわね」

と言って、iPodを操作。

「ん〜どれがいいかな〜」

なんて言いながら、自分の好きな曲を選択しています。
あまりのゆるさに、笑っちゃいそうになりました。
でもマッサージの技術は確かで、気持ちがよくて、あっという間に爆睡です。


90分間のマッサージを終えて、
部屋から出てハーブティーをいただきながら、考えました。
ここのスパのこのゆるさなら、なんでも聞けそう。聞いちゃえ!

「サウナがあるって聞いたんだけど、見学できますか?」

「どうぞどうぞ。こちらよ」

と案内されました。
受付のある1階の奥のドアを開けると、サウナです。
表示も何もないので、知らなきゃ気がつきません。


サウナエリアはものすごく広くて、新しくてぴかぴか。
更衣室に、ミストサウナ、ドライサウナ、シャワー、
そして冷たいプールがあるのですが、これは改装前のカンドゥルドゥにあったサウナのプールと同じ形!
多分、この部分はリノベ前と変わってないんじゃないかな。
そのそばにチェアがあって、くつろげそうです。

「スパのセラピーなしで、サウナだけ使うこともできるの?」

と聞いてみたら、

「もちろんOKよ。いらっしゃる30分前に電話してくれたら、スイッチを入れとくから大丈夫よ」

との返事でした。


スパの施設って、サウナがあったり専用のプールがあったり、使ってみたいな〜とは思っても、
なかなか聞けないことが多いじゃないですか。
カンドゥルのスパは気取らない雰囲気で、アットホームでよかったです。
by powderblueY | 2014-05-12 22:17 | 2014 Maldives | Comments(0)


<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>