Kandolhu Island 2014-81 帰国の途

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_20581335.jpg


空港の免税エリアの階の片隅にあったポスト。
アルファベットとモルディブの文字が並んで書いてあるのがかわいいね。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_20585960.jpg


ハンバーガー屋さんもあったわ。
ダブルチーズバーガー 12ドルって、おそろしく高いわね。


お土産物屋さんを冷やかしたのち、1階に降ります。
昔はここにX線の検査場があって長く並んだものだけど、
今は出国審査のすぐあとにX線検査になったので、
ここではもう座って搭乗を待つだけです。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2111073.jpg


こんなお店もあったよ。


SQシンガポール行きは14時20分出発で、
搭乗は13時20分と書いてありましたが、
それよりずっと早く、搭乗が始まりました。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_214013.jpg


外はお天気がいいです。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2142861.jpg


何度来ても、ホントに後ろ髪を引かれる想い。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2151213.jpg


遠くに、水上飛行機が飛んでいるのも見えます。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_216713.jpg


まだモルディブにいるというのに、
もうモルディブに帰りたくて仕方ありません。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2154454.jpg


また来年、必ず来るからね。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2162062.jpg


こうして機上の人となり、
定刻に出発。


昼間に出発する便は、離陸してほんの少しの間だけ、眼下に
海と島の織りなすすばらしい景色が見えます。
すぐ雲の下に隠れてしまいますが。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_218361.jpg

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2184849.jpg

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2110336.jpg


タイガービールと、機内食のビーフとチキン。


シンガポールチャンギ空港まで4時間と少し。
でも時差が3時間あるので、
到着したらもう22時です。真っ暗です。


Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2123385.jpg


チャンギ名物のオーキッド・ガーデン。

Terminal 2に着きましたので、
まずはシンガポール在住の桃太郎さんから聞いていたTWGの紅茶を買いに、
Terminal 2内を歩きます。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_21122194.jpg


お買い上げ〜。
いろんなフレーバーの紅茶も、オーソドックスな紅茶もありますし、
包装もきちんとしてるので、上司へのお土産にぴったりです。
これからチャンギに寄る旅行の際には、必ずここでお土産を調達すると思います。


さて、出発のTerminal 3までSkytrainで移動します。
時間がけっこうあるので、座ってインターネットでもやりたいんだけど・・・

行きはラウンジを利用したので、受付でパスワードを教えてもらって、
無料WiFiが簡単に利用できたけど、
帰りはちょっとめんどうでした。
画面上でアクセスすると、パスワードが携帯にメールで送られてくるのですが、
携帯なんて日本に置いてきちゃったし〜、っていうわたしみたいな人は、
Informationに行きます。
Terminal 3は広いので、Informationに行くだけでも大変。
「WiFi使いたいんですけど」と言うと、
「パスポートを見せて」と言われ、見せると
おねえさんが紙に手書きでパスワードを書いてくれます。
それを入力すればつながります。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_2124194.jpg


狭いエコノミーの席でお疲れの脚に効果的。無料です。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_21245685.jpg


シャンパンやワインも飲めます。
近くにテレビの大型スクリーンがあって椅子もたくさんあるので、
「あそこまで持ち出して飲んでもいい?」と聞いたら、
「グラスを返しにきてくれるならいいよ」とのことでした。


こうして2時間ちょっとの時間を過ごし、
1時20分発のSQ名古屋行きに搭乗しました。
寝て過ごして、朝食。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_21284446.jpg


あたたかいオムレツが意外とおいしいです。


そして定刻にセントレアに帰ってきました。
すでに桜が咲いていましたが、この日はとーっても寒い日で、
着陸直前の機内放送では「名古屋の気温は8℃」。
昨日まで1日中水着で過ごしていたのに・・・寒すぎます。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_21305819.jpg


無事に着きました。


いつもはセントレアを利用する旅行では、空港まで車で行くのですが、
今回は出発が新幹線だったので、セントレアに車がありません。

Kandolhu Island 2014-81 帰国の途_c0147790_21325278.jpg


名鉄μスカイとタクシーを利用して家に帰りました。



こうしてわが家の2014年モルディブ旅行は無事に終わりました。
大きなトラブルもなく、つつがなく楽しい家族旅行を終えることができて、
旅行の神様に感謝!です。
毎日変わりばえもしない長い旅行記を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
明日は、総括です。
by powderblueY | 2014-07-02 21:52 | 2014 Maldives | Comments(2)
Commented by 桃太郎 at 2014-07-21 00:42 x
パウダーブルーさん、お久しぶりです!ちょうど今一気に今回のカンドゥル滞在旅行記を読んで感動していたら、TWG購入を発見して嬉しく思いました!ありがとうございます。(全くTWG関係者ではないのですが、自分のおすすめしたものを気に入って下さったなら嬉しく思います^_^)

それにしてもカンドゥルのハウスリーフ、素晴らしいですね。そしてパウダーブルーさん達はお魚の名前に詳しいので、読みながら勉強しつつ楽しませてもらいました。

サンドバンクツアーが半日なのにシュノーケルが2回もあって、値段もお手頃だし、これはぜひ行ってみたいと思いました!夫が船酔いしやすいため一日のツアーだと疲れてしまうので、こちらの半日というのもポイント高しです。

あ〜、またモルディブ行きたくなっちゃいました!
Commented by powderblueY at 2014-07-21 18:20
桃太郎さん、お久しぶりです。
このとき自分用に買ったTWGの紅茶は、もう飲み尽くしてしまって、
どうしてもっとたくさん買わなかったのかと激しく後悔です。
アマンジオの朝食の紅茶も、先日行った奥志賀高原のグランフェニックスでも、TWGが使われてました。

サンドバンクツアー、もしカンドゥルに行かれたらぜひっ! Water Sportsに若いスタッフが3人いるので、
相談してみてください。
こちらの希望通りにスケジュールを組んでくれると思うので、船酔いしやすいとか、こういうところでスノーケルしたい、とか
希望を言っていただければ、かなえてくれると思います。
でもうちのジロもすぐ船酔いするのですが、スピードボートよりもっと速いゾディアックでかっ飛ばして行ったので、
酔ってる暇もありませんでした。

モルディブのことを考えるたび、ものすごく行きたくなっちゃいますよね〜。



<< Kandolhu Island... Kandolhu Island... >>