Amanjiwo 2014-12 プールへ

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13173978.jpg


おいしい朝食を終えて、部屋に帰ってきました。
ちょうど、ジロと約束した電話の時間になったので、携帯からかけてみました。
彼も、部活があるから日本に残っているわけで、
毎日、練習や試合に出かけており、なかなか家にいません。

「どう? 元気? 夕べはご飯は何食べた?」
「家事代行の人が作っておいてくれたのは、生姜焼きだった」
「おいしかった?」
「すごーくおいしかったよ」
「そう。よかったね。洗濯した?」
「したよ」
「ひとりぼっちで淋しくない?」
「ぜーーんぜん!」

ジロは一人暮らしを満喫しているようです。
そりゃ、部活が毎日あって、友達と楽しく過ごしてるし、
うるさい親はいないし、楽しいに決まってるわね。


さて、お部屋の中はきれいにお掃除が完了しています。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_1321454.jpg

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13215668.jpg


このオレンジ色の花は、極楽鳥花っていうんですってね。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13233471.jpg


はな子用のエキストラベッド。
その右にある縦に長いものは、冷蔵庫やセイフティボックスが入ってます。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13244288.jpg


外のバレも気持ち良さそう。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13251134.jpg


そしてボロブドゥールが見えます。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_132539100.jpg


遺跡をながめていると、なんだか不思議〜な気分になってくるの。
何百年も前からここにある遺跡。
地球の歴史の一部分に、自分もなった、というか。
この高台の部屋から、はるかに見晴らす景色の一部分に、自分もなった、というか。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_1330637.jpg

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13302018.jpg


部屋では、はな子が
「早く泳ぎに行こうよー」
とうるさいので、水着に着替えて出かけます。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_13305526.jpg


この階段を下りて行きます。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_1425440.jpg


着きました。
長い方が40mあるプールです。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_14254141.jpg


プールのそばの木が、きれいに刈り込んであります。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_14262397.jpg


絶好の木陰を提供しています。


チェアの置いてある後ろは、広い草地になっているのですが、

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_14273929.jpg


ここに、馬を引いたおじさんがやって来ていました。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_14281145.jpg


これもアマンジオの名物で、
子供だけ、無料で乗せてもらえるのです。
はな子にも「どうぞ」と手招きしてくれ、
さっそく乗ってみました。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_14283491.jpg


おじさんに馬を引いてもらって、アマンジオの外周を歩いて行きました。


はな子と馬の姿が見えなくなってから、わたしたちはすることがないので、
周りの畑と田んぼが混在した景色をながめたり、

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_1432238.jpg


アマンジオの裏山ともいえるメノレ・ヒルをながめたり。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_1445690.jpg


するとはな子が帰ってきました。

Amanjiwo 2014-12 プールへ_c0147790_14333619.jpg


おじさん、ありがとう。


ところで、出発前にアマンリゾーツの予約担当の方と、何度かメールで打ち合わせをする中で、
ホテルのDirectoryをメールに添付して送ってくださいました。
こういうのを前もって読んでおけるのは、非常に役に立ちます。
現地に行っちゃうと、遊ぶのに忙しくて、Directoryをすみずみまで読む暇がないからね。


それに各種アクティビティの料金表も載っていたのですが、
Horse Ridingは1時間で500000ルピアとありました。
約4500円ですね。
そのミニチュア版みたいのを、無料で子供に体験させてくれたというわけです。
ありがたいわ。
初めて馬に乗ったはな子、ご満悦でした。


でも、翌日にはもっとすごいものに乗ることになるんだけどね。
by powderblueY | 2014-07-17 14:42 | 2014 Amanjiwo | Comments(0)


<< Amanjiwo 2014-1... Amanjiwo 2014-1... >>