渡嘉敷2014-11

夕方まで部屋でのんびりして、雨が上がったようなので、
ビーチの向こうの展望台に行ってみることにしました。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11271597.jpg


いつものあの透き通るようなケラマブルーではないけれど、
海の色も回復してきているようです。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11273971.jpg


もう5時過ぎなので、

渡嘉敷2014-11_c0147790_11292410.jpg


ビーチで遊んでいる人もほとんどいないね。

渡嘉敷2014-11_c0147790_112829100.jpg


ビーチをずっと歩いて行って、穴の空いている岩をくぐったあたりに、
展望台への登山口があります。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11293419.jpg


登山口といっても大したことはなく、
階段を5分も上がらないうちに、着きます。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11311133.jpg


展望台からの景色。
お天気はベストとは言いがたいけど、でもさすがにきれいです。

渡嘉敷2014-11_c0147790_1132057.jpg


こちらは今歩いてきた阿波連ビーチ。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11321757.jpg


そして西の方には、太陽が落ちようとしています。

渡嘉敷2014-11_c0147790_1133630.jpg


毎年ここに来ていても、展望台に上がるのは久しぶり。
なぜなら夕方にはいつも遊び疲れて、上る気になれないから。
でも久しぶりに来てみると、やっぱりきれいでした。

渡嘉敷2014-11_c0147790_1134172.jpg


あの白く光る砂のところが、離れ島の長く伸びる砂州だね。
明日はまた離れ島に渡れるといいなあ。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11354356.jpg


白く航路を描いているのは、水上スキーだね。
スノーケリングばかりではなく、もっとアクティブに過ごしたい人には、
バナナボートや水上スキーもあります。
阿波連地区のどこかでフライボードのポスターを見かけたけど、

渡嘉敷2014-11_c0147790_113751.gif


ホテルの人に聞いたら
「えー、そんなのやってる人、見たことないですね」
とのことでした。


さてさて、6時から夕食なので、ニライカナイに戻りましょう。

渡嘉敷2014-11_c0147790_1137149.jpg


今日はBBQです!
ニライカナイのBBQは大きなやわらかいお肉をヨシダのBBQソースにつけて焼いてくれるの。
すごくおいしいです。
お肉星人のジロが聞いたら、泣いて悔しがりそうだけど、仕方ないわね、部活を選んだんだから。


夕暮れるころ、三線を持った少年が現れました。
隣の新垣商店の息子のしんたろうくんといいます。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11413165.jpg


三線を弾いて、いろんな歌を唄ってくれました。
「島唄」や「なだそうそう」や「ハイサイおじさん」など。
三線の音を聞きつけて、他のお客さんも集まってきています。

渡嘉敷2014-11_c0147790_11445016.jpg


ああ、この雰囲気、いいわあ。
渡嘉敷、大好き。
しんたろうくんが
「最後は、みなさんでカチャーシーお願いします」
と言うので、みんな「???」でしたが、
「カチャーシーというのは、踊ることです。
 男性はグーで、女性はパーでお願いします」

ああ、先日くば山祭りで最後に踊ったのと同じね。
ニライカナイのみんなでカチャーシーして、盛り上がりました。
サイコーでした。
しんたろうくん、また唄いに来てね。
by powderblueY | 2014-09-01 11:49 | 2014 沖縄 | Comments(0)


<< 渡嘉敷2014-12 渡嘉敷2014-10 >>