奥志賀グランフェニックス-5

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_14432773.jpg


ディナーを終えて、外に出てみました。
半袖では寒いくらい、ひんやりとしています。
ホテルのすぐそばが、緑濃い森になっています。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_14445430.jpg


ホテルを振り返ると、ガラス張りのここは、バーですね。
暖炉に火が燃えているのが見えます。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_14454686.jpg


ホテル内に戻って。

余談ですが、はな子は本人の強い希望でショートカットにしました。
それ以来、男の子に間違えられっぱなし。
宅配のお兄さんに「ボク、おうちの人はいるかな?」と話しかけられたり、
ジロは同級生から「おまえ、弟いたっけ?」と言われたり、
わたしと一緒に温泉の女湯に入っていると、
「まあ、あんなに大きいのに、女湯ってちょっとどうよ?」と周りのおばさんに言われたり、
映画館の女子トイレに並んでいると、周りの人から「え? 女?」とまじまじと見られたり。

まあ、本人もそれを楽しんでいるようなのでかまわないのですが、
わたしとしてはもうちょっと女の子らしい外見でいてほしいんだけどね。


奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_1451162.jpg


木のぬくもりある館内。
グランフェニックスは、スポーツ用品メーカーの「フェニックス」が建てたホテルなので、
フェニックスのアウトレットのお店が入っています。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_14591556.jpg


バーに行ってみました。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_1459302.jpg


落ち着いた、いい雰囲気です。
一杯いただきたかったけど、もうお腹いっぱいで、入りません。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_150646.jpg


バーの隅にはピアノもあったり、
たきぎが積んであったり。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_150376.jpg


そのそばに階段があり、中2階に上がれるようになっています。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_151461.jpg


上がってみると、ライブラリーでした。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_1521118.jpg


バーを見下ろすことができます。
今度行ったら、このバーでゆっくりしたいな。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_1531089.jpg


さて、いったんお部屋に戻った後、大浴場に行くことにしました。
大浴場は4階にあります。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_1573576.jpg


脱衣場。広くて清潔。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_1575374.jpg


タオルはお部屋から持って行く必要はありません。

奥志賀グランフェニックス-5_c0147790_158913.jpg


お風呂の中は、このときは人がいたので写真はありません。
広いお風呂で手足を伸ばし、疲れをとりました。
こんないいホテルに来て、美味しいものを食べて、疲れるわけもないんだけどね。
なんだか、1泊だけではもったいないなあ。もっと長く来たいなあ。と思うことしきり。
by powderblueY | 2014-09-10 15:11 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 奥志賀グランフェニックス-6 奥志賀グランフェニックス-4 >>