台北2014-6 朝ご飯

翌朝。
ご飯を食べに、1階のラウンジへ降りていきます。

台北2014-6 朝ご飯_c0147790_21554155.jpg


席には、こんなメニューが用意されていました。
基本的にビュッフェですが、卵料理はオーダーして作ってもらうのです。

台北2014-6 朝ご飯_c0147790_21563772.jpg


こんなグラスに入ったビネガーがやって来ました。
酸っぱすぎず、さわやかな味でした。
目が覚める気がします。

台北2014-6 朝ご飯_c0147790_21583964.jpg


お料理をとってきました。
ジュース各種、パン、ご飯、お粥、温かいおかず、サラダ、せいろにはいった飲茶、中華風のおかずなど。
なんでもあります。

台北2014-6 朝ご飯_c0147790_220679.jpg


この日替わりのお粥がおいしかったです。
今日はきのこのお粥。

台北2014-6 朝ご飯_c0147790_2204728.jpg


外でいただくこともできます。

台北2014-6 朝ご飯_c0147790_221858.jpg


オーダーしたオムレツが運ばれてきました。
とっても満足な朝食です。


他のゲストの顔ぶれを見ていると、
日本人が半分といったところ。
女子1人という方も何人かいました。
そう、台湾で特筆すべきは、治安の良さ。
女子ひとり旅でも、特別変なところに行かなければ心配はありません。
もちろん海外だから、一般的な注意は必要ですが、
名古屋の治安と変わらない気がします。


さて朝食をとりながら、
「今日はどこへ行く?」と相談。
「どこへ行きたい?」
「うーん、九分へは行きたいな」
「じゃあ午前中台北市内を回って、お昼は鼎泰豊、午後から九分へ行こうか」
と予定が決まりました。

(九フンは、本当はにんべんに分です。PCでうまく漢字が出ません)
by powderblueY | 2014-09-27 23:08 | 2014 台北 | Comments(0)


<< 台北2014-7 お寺巡り そ... 台北2014-5 鵝肉城活海鮮 >>