次のモルディブについて その1

次のモルディブについて その1_c0147790_14504860.jpg


(写真は、本文とは関係なくもないです)


4月にカンドゥルから帰ってきてから、
すぐに来年のことを考え始めました。
いつものことです。


今年と同じく、春休みに行く予定ですが、
ジロは、部活が佳境にさしかかっているため、
「部活を休まなきゃいけないような旅行には、絶対に行かない」と宣言しており、
来年は、はな子だけ連れて行く予定にしていました。


はな子は10歳になり、そろそろ体験ダイビングを卒業して、
Cカードをとらせようと思うので、
来年のリゾートに求める条件は
「日本人インストラクターさんがいるところ」
でした。


もちろん、ハウスリーフがよいところというのは前提ですが。


初めに検討したのは、ココアと同じCOMOグループが新しく作ったリゾート、
マーリフシでした。
国内線で行くタア環礁にあります。


ココアに行った時にお世話になった日本人イントラのタカさんが、
マーリフシにいらっしゃったのです。


COMOグループはとってもおしゃれだし、
HPを見ても、すてきなお部屋。
国内線が1日1便しかなく、不便そうだったけど、
近い将来、水上飛行機を飛ばすことになりそうだというし、
いいんじゃない?と思ってました。


ところが、視察に行かれた方のお話を聞くと、
ハウスリーフはあまり・・・だし、水上コテージが多いので、Cが多いですよ、とのこと。


う〜ん。
ほか当たってみた方がいいかも。

次のモルディブについて その1_c0147790_14512311.jpg


ところが、そのほかに「ハウスリーフ」「日本人イントラ」という2つの条件をを満たすところで、
行きたい!と思えるところがなかなかなくて、
難航していたところ、
いつもお世話になっている代理店のHさんから
「ソネバフシのダイビングセンターには、日本語ぺらぺらのロシア人インストラクターがいますよ」
という情報を教えてもらいました。
それが6月頃の話でした。


へええ。
ソネバフシには2006年に一度行ったことがあるのですが、
ハウスリーフもいいし、島全体の雰囲気も素敵だし、
家族で滞在できるお部屋もたくさんあり(もちろん予算次第ですが・・・)
お料理もおいしいし、
最適じゃん!! 


ソネバフシのダイビングセンターにメールして、
こういう事情なんだけど、来年の3月末、日本語を話せるロシア人さんはいますか? と聞いてみたら、
いる予定だよ、とのことだったので、
じゃあソネバフシね! とすぐに決断しました。


はな子と同い歳のコウちゃんも、多分一緒にCカードをとるので、
ミナオちゃんちと一緒に8人での旅行、と決めました。

次のモルディブについて その1_c0147790_14572571.jpg


ソネバフシにはものすごーくたくさんのお部屋のカテゴリーがある、
というか、同じ部屋は2つとない、くらいの感じなので、
どのお部屋にしようかなー、とうきうきしていた7月末。


主人が仕事から帰ってくると、

「おい、大変なことになった。
 今、うちは新しい社屋を建てていて、来年度引越しなんだけど、
 その引越しの日が3月28、29日(土日)に決まった。
 その日は、管理職は立ち会わなきゃダメだ」

と言うのです。


ぬ、ぬわんですって〜〜〜!?


あなた、旅行とどっちが大事なのよ、管理職辞めたらどうよ? とも思いましたが。


3月最後の土日を抜かして、その前後に旅行の日程をずらすことはなかなか大変。


じゃあ主人もジロもおいていき、わたしとはな子だけの旅行? 
ミナオちゃんたちもいるし、それでも別に淋しくはないかも、とも思ったのですが、
ある日、ふと考えつきました。


つづく。
by powderblueY | 2014-11-12 15:16 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2014-11-12 19:11 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
もしかして私達と同じ時期じゃないかしら!?
といっても私はソネバではありませんが。
続きを楽しみにしています♪

Commented by powderblueY at 2014-11-13 13:23
sachiさん
同じ時期ですかあ?
わたしも実はソネバではありません。
sachiさんはどこかしら?
うふふ。


<< 次のモルディブについて その2 もうすぐクリスマス・・・なのか?? >>