次のモルディブについて その3

さて、日にちは決まり、
あとはリゾートをどこにするか、です。


代理店のHさんからは、

「ソネバフシは絶対無理ですよ。
 あそこは年末年始はミニマム設定が14泊だし、
 大晦日のガラディナーが1人1000ドル以上しますから」

と言われ、
ミニマム14泊ってありえない!!
と驚きました。
それ、日本人で行ける人って、いないよね?


あ、でも仕事をしていない人で、ありあまるお金を
ソネバフシで使ってみるか〜って感じの人も、この世にはいるのかもね。


で、今回、わたしとはな子はリゾート6泊、ジロと主人は4泊となるのですが、

「年末年始は、ミニマム5泊という設定のリゾートが多いため、
 選択肢はあまりないかと思われます。
 おまかせいただけますか?」

とHさんから連絡が来たので、
今回は短い日程だから、
スピードボートで行けるリゾートで探していただくことになりました。


数日して、連絡が来ました。
どのリゾートだろう? とドキドキしながら、メールを開いてみたら、

次のモルディブについて その3_c0147790_21133094.jpg


ここです!


きゃああああ、ここ、一度行ってみたかったんです〜!!
Hさん、ありがとうございます!

次のモルディブについて その3_c0147790_21142759.jpg


毎年、リゾートを考えるときに、候補に挙がっていたけれど、
ここは8歳以下の子供は滞在できないので、
ずーっとダメだったんですよね。


でもはな子も年末には11歳。
ハウスリーフもいいと評判だし、
日本人イントラさんもいます。
お部屋は、先遣隊がプール付きのビーチヴィラ、
後発隊がプール無しのビーチヴィラと決まりました。

次のモルディブについて その3_c0147790_21235922.jpg


これが8月上旬の話なのですが、
その後、日本人イントラさんは辞められたことが判明。
ダイビングセンターにメールしてみたら、
新しい日本人イントラが11月から来ますが、
年末年始にはパスポートの更新のため日本に一時帰国しています、とのこと。


ま、いいか。
学科は日本で勉強していくし、
講習の時は、わたしがそばにいて通訳してやればいいわ。
どうせ水中に入っちゃえば、しゃべることはないわけだしね。


その後も、主人の仕事の調整とか、
いろいろ困難があったのですが、
なんとか行けそうな目処がたち、
今は、はな子はPADIの講習のDVDを見、
わたしは減量に励んでいます。

次のモルディブについて その3_c0147790_21342224.jpg


年末年始にモルディブに行くのは初めてなので、
なんだか現実味がなくて、
本当に行けるのかな? と
ふわふわした気持ちでいましたが、
請求書が来て、いきなり目が覚めましたわ〜。
がんばって働かなくっちゃ。


次のモルディブについて その3_c0147790_21454844.jpg


青い空、青い海。
考えるだけでわくわくです。
(まだだいぶ先だけど)
レポ、お楽しみに!
by powderblueY | 2014-11-16 21:47 | 2015 Maldives | Comments(18)
Commented by にゃんこ at 2014-11-16 23:29 x
初めまして!
どちらのリゾートにされたのかな?と気になっていました。
バロスにされたのですね。
私もハネムーンで初めてモルディブに行くことにし、バロスとデュシタ二と散々迷って、結果マーリフシにしました。
某国の方は気になるけど、コモグループだし部屋の雰囲気は気に入ったし、折角8日間なので水上飛行機じゃないと行けないところにしようかなと。
バロスはいつか10年後とかのお楽しみにしようと思います(笑)
またレポート楽しみにしています(●´ω`●)
Commented by 桃太郎 at 2014-11-17 00:56 x
モルディブの年末年始のガラディナー、異常に高いですよね。

実は私も当初年末年始にモルディブへのハネムーン旅行を計画していて、旅行代理店にいろいろホテルの空きを確認してもらっていたら、ガラディナーが1人いくら、連泊7日以上などの条件のあるところばかりで、ガラディナー代だけで日本に帰れてしまうよ、、、と泣く泣く断念して、結果3月下旬にモルディブ旅行を変更しました。そして年末年始はプーケットとピピ島に変更(笑)。

というわけで、年末年始のモルディブ旅行がどれだけ高いか知ってるので、憧れでもあります!さすがパウダーブルーさん!

我が家はモルディブで年末年始を過ごすことは絶対ないと思うので、ブログをとってもとっても楽しみにしてます‼︎ (今年の年末年始は、日本に帰省して温泉旅行にしました♬)

いつか私もモルディブで大晦日に乾杯〜♬とかしてみたいです!←1人で絶賛妄想中。
Commented by 美優 at 2014-11-17 01:53 x
お久しぶりにコメント失礼します。
次回のモルディブリゾートの発表楽しみにしていました。

私もそのリゾートは何度も候補に入りながら、なんだか縁がないなく(笑)、毎回見積もりばかり眺めていました。
でも、次回は!とほぼ決めています。。
もう三年モル帰省できなくて、電池切れです。
もし取れた休暇が雨期になったらディシュタニと揺れちゃいそうですが…。


というわけで旅行記を楽しみにしています。
Commented by 三つ子ママ at 2014-11-17 11:18 x
リゾート発表でこれからの時間をも
共有しているようで勝手にワクワクしてきました。
家に居ながら楽しい場所に連れて行ってもらってます!!!
本当に楽しみです~ありがとぉ!!!
(わたしもHさんに電話したくなりました(UU*))
Commented by powderblueY at 2014-11-17 14:06
にゃんこさん
こんにちは、初めまして。
マーリフシ、お部屋の雰囲気がとってもいいし、COMOグループなので間違いないと思います。
行かれたら、ぜひご報告をお待ちしてます!
ココアもとってもいいので、ハネムーンでもしもモルディブにはまったら(きっとはまりますよ!)
いつか、行ってみてくださいね。
バロスのレポ、がんばります。

Commented by powderblueY at 2014-11-17 14:22
桃太郎さん
わたしも年末年始をモルディブで過ごすのは初めてなので、
ガラディナーって本当にそのお値段に値するものなのか??とすごく疑問なのですが、
またレポしますね。
こんなこと言うとなんなんですが、本当は年越しは日本でおそばを食べて紅白をみて、
除夜の鐘を聞きたい年頃なんです。せいぜいカウントダウンや花火は許容範囲ですが。
なので楽しめるかちょっと心配ですが、一生に一度のことと思って楽しんできますね。
Commented by powderblueY at 2014-11-17 14:26
美優さん
お久しぶりです。
ここは、行った人からの評価がとっても高く、リピーターも多いらしいので、
以前からすごく気になっていたところでした。
美優さんも同じなんですね!
次回はここですか。
でも雨季のデュシタニはハウスリーフにマンタやジンベエが出るそうなので、
それも惹かれますよね〜。
う〜ん、贅沢な悩みだわ。
Commented by powderblueY at 2014-11-17 14:30
三つ子ママさん
うふ、Hさんに電話してみてくださいね。
今回もうちは2部屋滞在です。
バロスはどのお部屋もMax 3人までだそうです。
家族向けに、ベッドルームが複数ある大きなお部屋がもっとできるといいですよね〜。
リーズナブルなお値段で(ここが大事!)
Commented by sachi at 2014-11-17 21:35 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
年末年始はミニマムステイの設定が厳しい中、以前から行きたかったリゾートの予約が取れて良かったですね!
でもきっとものすごーくお高いですよね。
私は、1月からキャンセル待ちしていたクルーズが先月やっと取れたのですが、全然キャンセルが出ないので、キャンセルが出ない場合に備えてリゾートをおさえておこうと見積をいくつか取ったのですが、スタンダードクラスのホテルでもクルーズよりも高い位でびっくりしました。2001年までは年末年始はモルディブで過ごすのが定番だったのですが、もう我が家は年始をモルディブリゾートで迎えるのは無理みたいです。
Commented by とも at 2014-11-18 01:16 x
パウダーブルーさん、
うらやましぃ~。
ここ、私もずーっと視野に入れていましたが、どーしても手が出ませんでした~。
ガラディナー、イタリアの5つ星より高いですねぇ~、びっくりです。
旅行記楽しみにしてますね~。
Commented by powderblueY at 2014-11-18 22:49
sachiさん
2001年までは年末年始はモルディブで過ごしていらっしゃったんですか!!
すごーい! モルディブでの年越しは、きっとまた格別でしょうね。
クルーズのキャンセルがとれてよかったですね。リゾートではないんですね。
じゃあやっぱり空港でお会いできるのを期待します。
うちもこんなに奮発するのは今年だけです。
もうそろそろ家族旅行も最後かな、と思うので。
Commented by powderblueY at 2014-11-18 23:34
ともさんもここ検討されてたんですね!
わたしもずっと前から行ってみたかったので、
その機会に恵まれて、うれしいです。
ガラディナーってどんな感じなんでしょうね。
子供たちなんて、そんな遅くまで起きていられない気がするけど。
楽しんできます。
Commented by ninaco at 2014-11-19 20:23 x
たぶん、はじめてコメントさせていただきます。
ちょうどパウダーブルーさんがココアの連載(?)をされていた頃に、
モルディブ情報を探してたどり着いてから、日参させていただいていました。
来年はどちらかな、と楽しみにしていたら、
なんと私たちの新婚旅行・初モルディブの所だったので、つい嬉しくて…。
モルディブは本当にいいですね。
2年連続で行ったので、次は数年後だと思いますが、夫ともどもハマってしまいました。
あのステキなリゾートについて、パウダーブルーさんの詳細な旅行記を心待ちにしています。
Commented by とも at 2014-11-20 02:55 x
パウダーブルーさん、
そうなんです。
私たち、2012年の1月と12月にパラオでシュノーケリングして、すっかりハマってしまいまして。
さすがに次はちょっとディスティネーションを変えようかと、モルディブにターゲットを絞り、最初に目が留まったのが、ここでした(笑)ここのウォータープールヴィラにあこがれたんですけどね~。

ガラディナーはイタリアと同じようならば、大体、20時30分か21時ごろから始まって、ゆっくり食べて、飲んで、00時のカウントダウンをしたら、花火&乾杯に引き続き、また食べて(笑)、踊って大騒ぎして、とまぁ、とーっても長いので、お昼の絶食&夕方の昼寝は必須ですよ!

今から楽しみですね♪
Commented by powderblueY at 2014-11-21 14:44
ninacoさん
こんにちは、はじめまして。
以前からずっと読んでくださって、ありがとうございます。
バロスとアンサナイフルに行かれたんですね! 読ませていただきました。
2つのリゾートの比較編、とっても参考になりました。
今回の年末のリゾートは代理店さんにお任せしたのですが、
バロスか、イフルか、バンヤンツリーがいいな〜、でもとれないだろうなー、と思っていて、
そしたらバロスをとってくださったので、とってもうれしかったのです。
ninacoさんの旅行記を読んで、ますます楽しみになってきました。
イフルもいつか行ってみたいです。ハウスリーフが素晴らしいですよね。
Commented by powderblueY at 2014-11-21 14:49
ともさん
バロスのウォータープールヴィラ、とっても素敵ですよね。
残念ながら今回は水上ではなく、2部屋ともビーチヴィラなんですけどね。

ガラディナーって、そんな感じなんですね。ありがとうございます。
モルディブに行くと、時差の関係もあって、
いつも早寝早起き(21時には寝て、4時には起きてる)なので、
カウントダウンまで起きているのは至難の技だと思われます。
「お昼絶食!夕方の昼寝!」と家族に言い聞かせて頑張ってみます。
Commented by アーヤ at 2014-11-24 00:24 x
パウダーブルーさん、お久しぶりです。毎日仕事帰りにパウダーブルーさんのブログを読みながら、仕事の疲れを癒しています^^。
次のモルの行先は、バロスなんですね!私も二度バロスに行きましたが、二度とも感動したモルで一番好きなリゾートです。
リゾートの雰囲気が大人でスタイリッシュなのにナチュラルみたいな・・
滞在されるのはバロスプールヴィラなんですね!海に面した外のデッキがとっても素敵なので、きっとパウダーブルーさんも気に入られると思います。
バロスには今年の春までパブリックプールがなかったのですが、夏くらいにLIMEレストランの海に張り出したところに新設されたので、お部屋のプールだけでなくパブリックプールの写真もたくさん撮ってきてくださいね!私はそのプール見れなかったので、パウダーブルーさんのレポート楽しみにしています。モルでの年越し、思う存分楽しんできて下さい!
Commented by powderblueY at 2014-11-25 23:25
アーヤさん
お久しぶりです。
わたしもアーヤさんの写真にいつも癒されています。
どうやったらあんな美しい写真が撮れるんでしょう。
ときどき”こういう時間にこういう光で”っていうヒントが出てくるので、
とても参考になります。
アーヤさんの旅行記で知ったピアノデッキにも行ってみたいし、
サンドバンクも・・・夢がふくらみます。
パブリックプールも楽しみですよね。8月に完成したと聞いて、なんてタイムリーなんだろうって思っているのです。
アーヤさんの足元にも及びませんが、写真たくさん撮ってきますね。


<< ジロ バスケ新人戦 次のモルディブについて その2 >>