ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイ_c0147790_7534675.jpg



実は、ヨスジくんの顔は青い。
by powderblueY | 2014-12-31 07:54 | 2015 Maldives | Comments(8)
Commented by マルル at 2014-12-31 23:59 x
わぁ。
バロスのハウスリーフも素晴らしい感じですね。
次回の参考に帰国後の旅行記が今から楽しみです。

そういえばですね、
なかなかぐっとくる代理店と今まで出会えてなくて、
今回初めてR&SのHさんに電話相談してみたら、
もう本当にわかってくれる方で1時間くらいモルトークで盛り上がり、
その結果が今回もパウダーブルーさんの後追いですが、
当初検討していたヴィッタベリより奮発してカンドュルになりました。

モルについてはパウダーブルーさんを参考にさせて頂くと
本当に毎回正解なのでありがとうございます。

ところで帰国後で構いませんにで、
カンドュルでおすすめのスパメニューがありましたら、
教えて下さい。
Commented by たいよう at 2015-01-01 00:32 x
一足お先に・・新しい年です。
こちらはとっても静かで、空を見上げるとたくさんのお星さまと満月へ向かうお月様が神々しいです。
除夜の鐘、聞こえるかな~
バロスではカウントダウン・・ガラディナー・・で素敵な時間を過ごされているのでしょうね。
お幸せなひと時を過ごされて下さい。
2015年もよろしくお願いしますね。
Commented by powderblueY at 2015-01-05 11:58
マルルさん
あけましておめでとうございます。
R&SのHさんと盛り上がったんですね! わかります〜。その様子が目に浮かびます〜。
わたしも毎回、Hさんには大変大変お世話になっています。

カンドゥルのスパはどれもとてもよかったですが、
なにしろ空いていて、いつでもすぐ予約がとれて、
時には「今から行ってもいい?」「いいですよ、どうぞ」的なところがよかったです。
島全体の部屋数に対して、スパのスタッフの数とトリートメントルームの数が多いんだと思います。
1階に広いサウナエリアがあって、スパの予約がない日でも使わせてもらえるので、
ぜひ行ってみてください。小さなプールもあってオススメです。
全然宣伝してないので、知らないと利用することなく終わっちゃいますが、
たとえサウナがお好きでなくても、一度行ってみてください。ほんとにオススメです。
今回のバロスでも、スパの予約はなかなか大変でした。

Commented by powderblueY at 2015-01-05 12:01
たいようさん
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
年越しは素敵な時間を過ごされましたか?
もうきっと平常通りのお仕事で、がんばっていらっしゃることでしょう。
お互い体をいたわりつつ、旅行を楽しみに、また再会の日も楽しみに、過ごしていきましょうね。
Commented by マルル at 2015-01-05 16:07 x
お返事ありがとうございます。

スパが空いてるのは素晴らしいことですね。

サウナも利用してみますね。

今回の目的は母に感動してもらい
もう一度モルディブに行きたいって思ってもらうことですが、
小さい島は私も初めてなので、毎日とっても楽しみです。

ただ今回その目的と自分の興味を優先したので、
帰りにマーレでの待ち時間が長くなりそうなんですが、
何かいい時間の潰し方ってありませんか。
Commented by powderblueY at 2015-01-06 22:01
マルルさん
帰りのマーレでの待ち時間が長いということは、
SQの夜便か、ULでしょうか。
特にSQだと時間が遅いので、かなり待ち時間が長いですよね。
うちはフルレホテルで過ごしたことしかないのですが、
お部屋をデイユースでとって、のんびりするか、
プールサイドで夕日を見て、バーでお酒を飲んでっていうのもいいかもしれないですね。
最近は空港の外(出口のところ)にもレストランがいくつかできたので、
そこで食事もいいかも。
出国後の免税エリアにはラウンジもありますが、
ものすごく混んでいて、あまりゆっくりできる雰囲気ではありません。
WiFiはありますが、遅いです。
Commented by マルル at 2015-01-06 22:34 x
お返事ありがとうございます。

今年も去年に引き続き、
名古屋発香港経由のキャセイで、
帰りがマーレを22時30分発なんです。

R&SのHさんには
たぶん夕方にマーレにつく水上飛行機になると思いますって
言われているのでだいぶ暇ですよね(涙)
これが今回最大の懸念事項です。

パウダーブルーさんの夕日を見ながらお酒を飲んで時間を潰す案を
母に提案してみたいと思います。

いつか名古屋から時間を上手に使えて尚且つ直行でモルまで行ける飛行機が
でるのを願ってやまないです。
(当分無理そうですが・・・)
Commented by powderblueY at 2015-01-10 07:13
マルルさん
なるほど、キャセイなんですね。
名古屋から直接出られて、それは大きなメリットですね。

水上飛行機に乗るのは、乗り継ぎに時間がかかったり、マーレに早く着いちゃったり、
時間がもったいないなと思うこともあるのですが、
でもあの輪っかの景色が見られるのは夢のような体験です。
お母さまもきっと喜んでくださると思いますよ。

セントレア発マーレ行きのANA便なんてできたら、いいのにねー。
ありえないけど。


<< A Happy New Yea... Lighthouseのバーにて >>