帰国して

今日から主人はさっそく仕事。
わたしは明日からです。


今日はたまった洗濯をしたり、
写真をPCに取り込んだり、動画をブルーレイディスクに焼いたり、
まだ残っていたクリスマスものを片付けたり、
そして今週末のスキーの準備をしたり(!)
大忙しでした。


写真が出てきたので・・・
元旦の日の朝スノで出会ったすごいものとは、
これです。

帰国して_c0147790_23281273.jpg


明日からバロス旅行記、始めます。
by powderblueY | 2015-01-04 23:29 | 2015 Maldives | Comments(12)
Commented by Mika at 2015-01-05 14:52 x
パウダーブルーさんこんにちは。
バロスの旅行記、とっても楽しみです。今年も旅行している気分で読ませていただきます。
もしや、イルカですか?しかもハウスリーフで会うことができたんですか?
すごいですねー!!モルディブの海を体験しちゃったら、なかなか他では満足できなくなりそうです。

私は年末年始でハワイはカウアイ島とオアフ島に行ってきましたが、寒いし波は高いしで、
海には一度も入りませんでしたが、代わりに、カウアイの大自然を満喫してきました。
カウアイは山が美しく、4日間の滞在でしたが1度も日本人観光客に会うことなく
大人のリゾート感たっぷりで大満足でした。ワイキキと同じハワイだとは到底思えないので
違う外国に来た気分でした。ぜひ行かれてみてください。
Commented by マルル at 2015-01-05 15:47 x
えーーー!!
パウダーブルーさん、すごい!すご過ぎる‼︎
まさにパウダーブルーさんの今年は大吉ですね。
めちゃくちゃ羨ましいです。

シャングリラの日本人スタッフの方が
あの辺にはイルカチャネルがあるとは言ってましたが、
まさかここまですごいとは♡

バロスに行けば必ず朝スノで会えるわけではないとは
わかっていますが、カンドゥルの次は結婚5周年記念にバロスに行こうかしら。

なんて早くも妄想が!

ハウスリーフ情報はもちろん、
お高いリゾートなのでお部屋のランクを下げた場合でも楽しめるのか、
シュノーケルにはどのお部屋が向いてるのか等も旅行記で教えて頂きたいです。

でも一番はイルカとの朝スノ旅行記待ち焦がれています♡






Commented by とも at 2015-01-05 18:39 x
パウダーブルーさん、
お正月早々、とても幸先が良いですね!
写真を見せていただくだけで、大興奮しました。
ドゥシタニのお部屋から実際に見た以上の大興奮です(爆)

旅行記がますます楽しみになってきました!
Commented by sinsetsu at 2015-01-05 22:28 x
バウダーブルーさん
バロスからお帰りなさい。
この写真、イルカですよねっ!!?
写真を見て暫し呆然としてしまいました。
すごーーーい!!!!
朝のシュノーケルで?出会えたのですか?
バロスってすごいですね。
旅行記、とても楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2015-01-06 21:32
Mikaさん
そうです、イルカです!
わたしも水中では初めて見たので、もうびっくりしてしまって、
現実のこととは思えませんでした。

カウアイ島、すごくいいところなんですね。行ってみたいです。
うちは主人がハワイ嫌い、というか人の多いワイキキが嫌いなんだと思うのですが、
カウアイ島なら説得できるかも!?
日本人も少ないんですねー。
大人のリゾート、あこがれです。
Commented by powderblueY at 2015-01-06 21:40
マルルさん
これで今年の運を使い果たしてしまったかもです(笑)。
日本に帰ってきてから、撮った動画を見ていたら、
朝、このドロップオフの沖合を群れで通っていくイルカが映っていました。
(撮った本人は気づいていなかったんです)
なのでこのあたりを通り道にしているイルカの1匹が、
興味を持って近寄ってきてくれたのかもしれないです。

マルルさんの妄想、いいですね!
バロスは年末年始のこの時期、ヨーロピアンばっかりだったのですが、
ヨーロピアンは一番下のランクのお部屋(プールやジャグジーのついていないビーチのお部屋)で
一日中のんびりとビーチに寝転がっている人が多かったです。
パブリックプールがあるので、それでも十分に楽しめると思います。
水上や、さらにプールの付いている水上には日本人が多かったようでした。
Commented by powderblueY at 2015-01-06 21:44
ともさん
大興奮してくださって、ありがとうございます(笑)。
水中で、キューンキューンって鳴いてたんですよー!!
Commented by powderblueY at 2015-01-06 21:47
sinsetsuさん
イルカです! 実際見たわたしも呆然でした。
朝6時半からのスノーケリングで見ました。
いったん立ち去りかけて、また戻ってきて、じっとこちらを見ていたんですよー。
魚とは違って、高い知能のある動物なんだなあって感じがしました。
Commented by yuyupapa at 2015-01-07 22:32 x
こんにちは。
なんと!イルカですか!!!めちゃくちゃ凄いじゃないですか!昔、わんぱくフリッパーを見てからイルカは私がこの世で一番好きな生き物となり、
以前生け簀の中でのSwim with Dolphiは体験したことがあるのですが、いつかSwin with ”野生の”Dolphinをするのが夢なのです。
パウダーブルーさん本当に、羨ましい~。
詳しい状況レポ、楽しみにしています!

Commented by たいよう at 2015-01-07 23:29 x
私ね、いるかと泳ぐのが夢だったんですよ!!
パウダーブルーさん、私の夢を叶えて下さったのね。
いるかって特殊なパワーがある気がして、一緒の海で漂うだけでもいいから一生のうちに体感したいって思っていたんです。
鳴き声を聞けたり、彼らが放つ癒しのエネルギーを共有できたらどんなにか・・・心も浄化されて聖域に陶酔の経験が出来るかしらなんて思ってるんです。またお話が楽しみですわ。
Commented by powderblueY at 2015-01-10 08:01
yuyupapaさん
そう、多分これで今年の運を使い果たしたと思います(笑)
以前、ハイダウェイのハウスリーフでスノーケリングしてたときにも
近くにイルカが来ていたらしく、水中で鳴く声を聞いたことがあったのですが、
こんなにはっきりと見たのは初めてでした。
見た瞬間は現実のこととは思えず、カメラを向けるのも忘れてましたよ。
Commented by powderblueY at 2015-01-10 08:05
たいようさん
イルカは子供や障がいのある人に優しく寄り添うように泳いでくれるって聞いたことがあるので、
ジロに寄ってきてくれたのかな?
それなら寝てるはな子を無理やりでも起こしてスノーケリングに連れて来てれば
もっと長く一緒に泳いでくれたのかな? とか考えましたよ。
一生に一度の体験だったと思っています。
たいようさんの夢もいつか叶うといいですね。



<< BAROS Maldives ... 帰国 >>