BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発

それではバロス旅行記始めます。
長いおつきあいになると思いますが、よろしくお願いいたします。


モルディブで年を越すのは初めてなわたしたち。
しかも先発隊の女組と、後発隊の男組に分かれるのも初めて。
年末はプライベートも仕事も忙しくて、
その上、ジロが(意外にも)部活の新人戦で県大会まで進んでしまったり、
怒涛のような毎日でした。
気がついたら、出発日が来ていた、という感じでした。


仕事納めの日の夜6時にはな子と二人で家を出ました。
主人とジロには

「じゃあ2日後に気をつけて来てね。
 なにかあったら携帯に電話してね。
 まあスノーケリング中だったら出れないけどさ (って全然出る気がない)。
 バロスでお会いしましょう〜」

と言い置いて。


荷物は全部、宅配便で羽田まで送ってしまったので、
身軽に出発です。
地下鉄で名駅まで出て、
お弁当を買い、
新幹線に乗車します。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_1930096.jpg


寒い日でした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19304312.jpg


新幹線のホームがこれまた、寒いのよね。
風がびゅーびゅー吹き抜けて。


寒い時期に南の島に行く時には、
日本を出るときの服装に困ります。
半袖のワンピースの上にカーディガンとダウンを着込み、
足元はタイツにサンダルという変な格好でした。


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19325338.jpg


新幹線の中でお弁当を食べます。
この名古屋コーチン弁当は、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19332947.jpg


なかなか美味でございました。
久しぶりのビールが浸みます。


あ、ところでダイエットは目標体重まで、なんとか到達しました。
だけど今年思ったの。
体重だけを減らしても、ウェスト周りのぶよぶよがとれないわ。
もうちょっと筋トレして体を引き締めなきゃダメね。


品川駅に到着し、
京急に乗り換えます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_193709.jpg


周りには、スーツケースやキャリーケースを引っ張った人がたくさん。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19381920.jpg


みんな今日仕事納めで、これから海外に出かけるのかしらね。
うきうきだね、みんな。


エアポート急行で羽田空港国際線ビル駅へ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_1939760.jpg


エレベーターまたはエスカレーターで3階の出発ロビーへ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19395392.jpg


3階に着いてみたら、びっくり!

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19402480.jpg


そこらじゅう、きらっきらです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19404026.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_1942182.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19422987.jpg


きれいだねー。
たとえこれから旅行に出かけるのでなくても、ここに来るだけで気分が盛り上がるわ。


しかし、この列を見たときに、一気に現実に戻りました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19423991.jpg


この長蛇の列はなにかと言いますと、
日本各地から羽田空港に宅配便でスーツケースを送った人の
受け取りの列なんです。
前回3月に送った時には、窓口には全然並んでなくて、一瞬のうちに受け取れたので、
油断してました。
本当にこの列がそうなのか、一番前まで歩いて様子を見に行ったけど、
間違いなく受け取りの列でした。


うわーーーん。
間に合うかしら。


いらいらしながら並ぶこと25分。
その間に
「シンガポール航空635便にてシンガポールへご出発のお客様は
 Aカウンターで搭乗の手続きをお願いいたします」
と何度も何度も放送が入るし、
まじで乗り遅れるかと思いましたよ。


教訓。繁忙期は送った荷物の受け取りにものすごく時間がかかります。
        余裕を持って行動を。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19495664.jpg


やっとやっと順番が来て、
窓口の人は親切で、手際よく荷物を出してきて、カートに乗せてくれました。


さあ、カートを押して、Aカウンターへダッシュです!

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19511122.jpg


いつもなら人がたくさん並んでいるSQのカウンターも、
もうだ〜れもいませんでしたわ。
カートを押して走るわたしとはな子を見たSQの係員さんが
「シンガポールへご出発ですねっ」
と駆け寄ってきてくれて、手続き。
あぶないところでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 1 名古屋を出発_c0147790_19524924.jpg


さあ、では手荷物検査を経て、出国しましょうか。
by powderblueY | 2015-01-06 19:53 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented by はっち at 2015-01-07 11:24 x
はじめまして!いつかモルジブに。。と夢を馳せているものです。パウダーブルーさんのブログに辿り着き拝読しては癒されています(^O^)
とうとう最新のモルジブ旅行記が始まって本当に嬉しいです(≧∇≦)
楽しみにしていま〜す♫
Commented by powderblueY at 2015-01-10 07:16
はっちさん
こんにちは。初めまして。
楽しみにしてくださってると思うと、とても励みになります。
ありがとうございます!
いつもだらだらと長いだけの旅行記ですが、
どうぞおつきあいくださいませ。


<< BAROS Maldives ... 帰国して >>