BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_14332288.jpg


羽田はすごいわね。
夜中でもこんなに出発便があるのね。


出国して、まずは両替所に。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_143411100.jpg


なんと1ドル125円でございますわよ。
ありえへーーーん!!
アベノミクスだかなんだか知らないけど、
ちょっとひどすぎません!?
喜んでるのはトヨタの人だけじゃないの?
3月にカンドゥルに行ったときに
「このべらぼうな円安!!」と思いながら、106円だったんだよっ。
それがたった9ヶ月で125円てどうよ〜〜。

えっ、嫌なら海外旅行行くなって?

それを言われると、ぐうの音も出ませんが。


さてさて、あまりの円安に購買意欲もわきませんが、
免税店をのぞいてみると、
お買い物をしているのは中国人ばっかり。


早々に搭乗口へ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_14403878.jpg


すぐ搭乗です。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_14413037.jpg


機内には、こんなクリスマス+お正月の飾りがしてありました。


SQさんは期待通り、定刻の出発です。
満席でした。


羽田を出る便なので、
飛び立ってしばらくは東京の夜景がとても美しく見えました。


ところでこの羽田発のSQ便は、
前回利用した3月には、羽田発が夜中の0時30分だったの。
だから出発してすぐ、たいていの人は寝てしまうため、
機内食は出ず、希望の人にだけ巻き寿司みたいな軽食が出て、
シンガポール到着前に温かい朝食が出ていたのね。


今回は羽田発が22時55分と、ちょっと早くなりました。
そのせいか、飛び立ってすぐに機内食が出ました。
はな子は当然もう寝ていて、わたしも眠くてお水をもらっただけでした。


機内のオンデマンドの映画は、日本語吹き替えのついているものはすごく少なくて、
しかも観たものばっかりだったので、
ひたすら寝て体力温存。


そしてシンガポール到着2時間前に朝食が出ました。
「Continental Breakfast」と放送で言っていたとおり、
温かい料理はありませんでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_14502011.jpg


着陸が近づいてきました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_14551452.jpg


まだ日の昇る前の暗い海に浮かぶ、たくさんの船の灯りが見えます。
わたしはチャンギ空港って大好き。
なんだか、モルディブまであと一歩!って感じがするでしょ。


定刻の5時20分より少し早く、無事に着陸しました。
羽田からの便は、Terminal 2に着くときと、Terminal 3に着くときがあるのですが、
この日はTerminal 3のB9に着きました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 2 シンガポールへ_c0147790_14591741.jpg


うわあ、ここもクリスマスの飾り付けできらっきらですね。
by powderblueY | 2015-01-07 15:00 | 2015 Maldives | Comments(4)
Commented by sachi at 2015-01-07 20:58 x
パウダーブルーさん、本当にすごい円安ですよね。
今回ダイビングクルーズの支払いがカード不可で現金のみだったので、円高の時にもっと両替しておくべきだったと後悔しました。
シンガポール航空も日本語吹き替えの映画は少なかったのですね。ゴーンガールとかやってないかと期待していたのですが、スリランカ航空は最新映画は全然やっていませんでした。
Commented by たいよう at 2015-01-07 21:17 x
機内のクリスマス飾りに目が点。素敵ですね~。
この時期に飛行機に乗ったことがないので、各空港のシーズンデコレーションの写真に心躍ります。
Commented by powderblueY at 2015-01-10 07:23
sachiさん
あら、クルーズ船の中は現金払いだったんですか。
クレジットカードで払うのも変わりないんだけど、
キャッシュで払うと余計に円安をひしひしと感じますよね。
アベノミクスが憎い!
1ドル80円だった時代よ、カムバーーック!

SQの機内では最新映画もやってましたが、
日本語吹替のはとっても少なかったです。
あとは「るろ剣」とかね。
Commented by powderblueY at 2015-01-10 07:56
たいようさん
はい、機内も空港も飾り付けがとってもきれいでした。
このシーズンは心浮き立ちますよね。


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>