BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ

マーレへの出発の時刻が近づいてきました。
SkytrainでTerminal 2に戻り、搭乗口を目指します。


マーレへの便はFの搭乗口から出ることがほとんどですが、
この日は、その中でもF60という一番遠い端っこの搭乗口でした。
歩いても歩いてもたどり着きません。
そのうち出発時刻が近づいてきて、最後ははな子と走りました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_22464278.jpg


もう搭乗が始まっています。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_22471281.jpg


この飛行機を降りるときにはマーレに着いているんだって思うと、
わくわくするじゃない!?


席について周りを見回すと、9割程度埋まっているものの、満席ではありません。
(羽田ーシンガポールは満席でした)
日本人は1割くらい、C国と思われる人はほとんどいません。
みなさん直行便ですものね。
多いのは英語を話す白人、オージーでしょうか。


定刻に出発しました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_22505077.jpg


SQさんは、離陸して1時間後には、まず飲み物のカートが回ってきます。
はな子のコーラと乾杯して
「もうすぐマーレだね。うれしいね。わくわく」
「お母さん、うるさいよ」
と怒られます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_2253946.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_22533799.jpg


機内食はビーフかチキン。
そして食後に、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_2254997.jpg


アイスクリームバーが出ます。
これ大好き。


パーソナルモニターでフライト情報を見て、
飛行機のマークがだんだんマーレに近づいていくのがうれしくてうれしくて。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_22554234.jpg


そして定刻より10分早く、SQ機はマーレに着陸しました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_22595765.jpg


降機します。
もわっとした温かい空気。
着いたよ着いたよ着いたよ!と走り回りたいけど、
はな子に怒られるので我慢します。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_2315130.jpg


ここまで無事に運んできてくれて、ありがとう。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_2321912.jpg


何回来ても、この空港の建物の写真は撮っちゃうわねー。
そういえば、今回の旅で、モルディブは13回目になります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_235859.jpg


向こうに停まってるこの機は、アエロフロートでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 4 マーレへ_c0147790_2354524.jpg


エアコンの効いた建物の中に入り、入国審査です。
そして、ターンテーブルから荷物を取って、X線に通して。
わたしとはな子と二人で、重たいスーツケースを押したり引いたり、苦労していると、
「May I help you?」と、ヨーロピアンの若者が手伝ってくれました。
さりげなくかっこいいわねえ。惚れてまうやろ。


さあ、出口へ向かいます。
by powderblueY | 2015-01-13 23:09 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... 最終日 >>