BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_1532485.jpg


空港の出口、出ました。
ここの雰囲気、モダンで明るくなりましたよね。
これもいいけど、でも以前のあの木でできたリゾートの窓口がいくつも並んでいた景色が、
ちょっとなつかしかったりします。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_1552081.jpg


こちらから、何番ブースと探すより先に、
現地代理店のTravel Factoryのスタッフが、わたしたちを見つけて案内してくれました。
前回もお世話になった、日本語ぺらぺらのモルディビアンです。
帰りの便の確認などがあった後、BAROSのスタッフに引き継がれ、
すぐにボートに案内されました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_15953.jpg


荷物のカートを押すスタッフの後をついて、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_159553.jpg


Domestic Terminalの横を通り過ぎ、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_15102018.jpg


首都の島マーレへ向かうドーニが停泊しているそばを過ぎ、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_15111765.jpg


遠くに建物満載のマーレが見えて、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_1512314.jpg


あっという間にBAROSのスピードボートへ。
スタッフが荷物を乗せてくれています。


スピードボートで行くリゾートは、なにしろここの展開が速いのが特徴。
今回、他のゲストを待つこともなかったので、
出口を出た5分後には、ボートに乗り込んでました。
水上飛行機や国内線だと、こうはいかないものね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_15135779.jpg


ボート出発。


空は曇りがちで、海も波がけっこうあります。
スピードボートはばしっばしっと波を乗り越え、はな子と二人できゃあきゃあと揺られながら、
スタッフの手渡してくれた、いい匂いのするおしぼりで手をふいて、
りんごジュースを飲んで、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 5 BAROSへ_c0147790_1516183.jpg


スタッフの写真を撮ったりしていると、
もうBAROSに到着です。
なんと、マーレから20分。
飛行機が着陸して降機してから55分後には、リゾートに着いていました。
これ、びっくりな速さです。


水上飛行機から見るモルディブの輪っかも大好きだし、
遠くのリゾートに行くのも、遥かなところまでやってきたなあって気がして大好きだけど、
短い日程で行くなら、スピードボートのリゾートに限るなあ。


さてさて、BAROSに上陸です!
by powderblueY | 2015-01-14 15:19 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>