BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_12515033.jpg


12時35分、スピードボートはバロスのArrival Jettyに到着しました。
Resort ManagerのShuhanさんと、Front Office ManagerのShijahさん、
それに、日本人GROのハルカさんが出迎えてくれました。
「ようこそ。フライトはいかがでしたか?」と握手でお出迎えです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_1257432.jpg


すぐにWelcome Pavillionへ案内されます。


ソファに座って、またいい匂いのおしぼりが出てきて、
お飲物を勧められます。
はな子はオレンジジュースを、わたしはシャンパンをいただきました!


Front Office ManagerのShijahさんとお話しです。

「バロスへようこそ!
 ここは1973年にオープンした、モルディブではとても古いリゾートです。
 もちろん何度もリノベーションしてまして、設備は新しく、とても居心地の良いリゾートになってます。
 モルディブは初めてですか?
 えっ13回目!? それはすばらしい。
 今までどちらに行かれましたか?
 ふむふむ、Four Seasons、ソネバフシ、ソネバギリ、ほう、ハイダウェイへは3回も。
 最初に行かれたのはどこですか? クダフラですか。
 バロスへは初めてですね。きっと気に入っていただけると思います。
 スパのご予約も確かに承っております。
 ところで、リゾート内では何とお呼びすればよろしいですか?」

愛称でもなんでも、好きな呼び名で呼んでもらえるみたい。
「エリザベス」とでも呼んでもらえばよかったかしら。


こういう情報は管理されて、スタッフに行き渡っているらしく、
スパのManagerや、ダイビングスタッフからは、ちゃんと呼び名で呼ばれました。
こういうところ、ちょっとアマンチックですね。


「それではどうぞバロスの滞在をお楽しみください」
とShijahさんが去って行かれたあとに、
ハルカさんとチェックインの手続きです。
クレジットカードに1500ドルのデポジットが課金されます。
そしてまずはリゾート内を簡単に案内してもらいました。


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_1317445.jpg


Welcome Pavillionから時計回りに歩いてすぐのところに、
スパがあります。
今回も通うわよ〜。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_1317567.jpg


もう少し歩くと、ダイビングセンターへのジェッティがあります。


その右手には、ジムと卓球場が。
ここでは卓球はエアコンの効いた室内でできるのです。


ここから来た道を戻って、Welcome Pavillionを過ぎると、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_13194124.jpg


Sails Barです。
その隣の、高いヤシの木に囲まれたここは、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_13203351.jpg


Palm Gardenといいます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_1321285.jpg


こちらはグリルレストランのCayenne(カイエンヌではなく、カヤンと読みます)。
ランチとディナーで利用できます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_13223129.jpg


そしてこちらが白い帆のような屋根が特徴のLighthouse。
ディナーで利用できます。
全景はこんな感じ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_13232287.jpg


この白い屋根が、遠くからでもとても目立ちます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_13234254.jpg


そしてこちらが朝食、ランチ、ディナー、1日中やってるLimeです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_13243871.jpg


また引き返して、ヤシの木のたくさん生えているところを過ぎ、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 6 バロスに到着しました_c0147790_1325014.jpg


こちらがリゾートのブティック。


そしていよいよお部屋へ向かいます。
by powderblueY | 2015-01-15 13:25 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>