BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_151251100.jpg


では続いて、バスルームの様子です。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15134786.jpg


すっきりと機能的な洗面台。
気に入ったのは、洗面台の下に物を置けるスペースが広くあるところです。
化粧品やら歯磨き用品、ヘアケア用品など、ここは散らかりがちでしょ。
全部、下にしまえるので、とっても便利でした。
一番下の取っ手のついたところも、収納になってます。
タオルは全部、独特なたたみかたで掛けてあります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15155356.jpg


反対側に大きなバスタブ。
はな子と二人で入っても、十分な広さでした。
ベッドルームが暗めなのに対して、
バスルームはさんさんと陽が差し込み、とても明るいです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1517134.jpg


バスタブのそばのトレイにアメニティが。
シャンプーやコンディショナー、石鹸はロクシタンです。
ちなみに、2日後に主人とジロがやってきて、Deluxe Villaに入りましたが、
そちらはブランド物ではない普通のアメニティでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15195088.jpg


お部屋のあちこちに、ちょっとしたグリーンが添えてあったりして、
感じがいいです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15202493.jpg


シャワールーム。
ハンドシャワーとレインシャワーがあります。
これは屋内ですが、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15205670.jpg


バスルームの正面の扉を出て、屋外にもシャワーがあります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15211885.jpg


わたしはこの屋外のシャワーが大好きでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1522861.jpg


この植物たち、とっても元気でしょ。
これはバロスの大きな特徴です。
歴史のあるリゾートなので、植物がとーーーっても元気なの。
お部屋の庭も、屋外のシャワーのそばも、
部屋と部屋の間にも、
植物が生き生きと育っているんです。
去年のカンドゥルが、リノベーションの直後で、植物があまり根付いてない印象だったので、
それと比較してしまうせいか、
バロスの緑は本当に元気でした。
リゾートのHPとかによく書いてある「rush vegetation」というのはこのことだなあって
バロスにいる間、ずっと思ってました。


部屋と部屋の間が狭くて、すぐそばに隣の部屋がある、という話をしましたが、
この豊富な緑のおかげで、
それがあまり気にならないのです。
本当なら隣が丸見えで、声が聞こえちゃうくらいの距離なのですが、
(しかもこの時期、満室でしたが)
植物がよく茂っているおかげで、全然気になりませんでした。


リゾートのスタッフには、植木屋さんみたいな、グリーンのお世話をする人がたくさんいるようです。
ヴィラの入り口の植物を植え替えていたり、
熟してきたヤシの実を、木に登って落としたり、
毎日あちこちでグリーンの手入れがされていました。
その努力の甲斐あっての、この美しい緑なんですね。


さてお部屋紹介に戻りますが、
この屋外のシャワーには、玄関から直接入ることができます。
外から帰って、部屋の中を通らずにシャワーを浴びられるのは、便利ですね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15323790.jpg


奥の木の扉を開けると、玄関です。
それから水着を干したりするのに便利なラック。
プールのそばにももう一つありました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15343975.jpg


部屋の中に戻って、
洗面台には、フェイスミストやボディローション、コットン、綿棒などが用意されています。
ここには110Vのコンセントがあるので、
シェーバーやDSの充電ができます。


お湯の出は問題ありません。
屋内と屋外と同時にシャワーを浴びて、バスタブにもお湯を張って、と贅沢な使い方をしても大丈夫でした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15364368.jpg


ベッドルームに戻って。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1538159.jpg


デスク。
カメラのお手入れをしたり、PCに向かったり、
ここで過ごす時間は長いので、ここの快適性は重要です。
ホテルのDirectoryやResort Managerからのメッセージカードもここに用意されています。
派手ではないけど、ウェルカムフルーツも用意されていますし、
ナイフも用意されています。
そばのガラスの容器には、毎晩ちょっとしたお菓子が来ます。
コンセントはここにもありますが、ベッドサイドにもあり、
マルチプラグは2つ用意してありました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1543056.jpg


そしてウェルカムシャンパンが!
Pommeryのハーフでした。
家族がそろったら飲もう。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1544248.jpg


そしてこちらはソファです。


じゃあ次に、外に出てみましょう。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15453421.jpg


まずはプールですね。
そんなに大きくはなく、4×3mくらいです。深さは1.3mあります。
泳ぐ、というほどはないけど、塩抜きには十分かな。
でもちょっとしょっぱく、半海水だと思います。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15473373.jpg


そしてこちらがデッキ。
ここはとっても気持ちがいいです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15485080.jpg


デッキチェアと、テーブル、椅子、布で覆われた素敵なソファ、
赤いのは、中にビーズが入っていて、好きな形にできます。
もたれたり、寝そべったり。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15494920.jpg


家族4人でここで過ごしても、狭くなく、ゆったりと過ごせました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1551843.jpg


ビーチの側から、このデッキ全体を見ると、こんな感じです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15523094.jpg


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1553443.jpg


デッキからビーチまでは少し遠くて、
ヤシの木の覆い茂っているところを抜けていくと、ビーチに出ます。
これは部屋によっても違うみたいで、
ビーチからすぐにプールが見える部屋もあるの。
プライバシーを重視するか、開放感を重視するか、好き好きでしょうね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15571555.jpg


植物の合間に板塀が見えますが、
実はこのすぐ向こうが、隣のヴィラのプールです。
なので、プールとプールは2mも離れていないくらい。
でも植物で覆われているので、隣の気配を感じることもないし、
気になることはありませんでした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_15584356.jpg


では荷ほどきをしましょうね。
はな子に水着を出してやると、さっさと着替えて、
一人でプールで泳いでました。
わたしは小一時間かけてスーツケースの荷物を全部出して、クローゼットにしまいました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 8 バスルームと外の様子_c0147790_1615795.jpg

by powderblueY | 2015-01-17 16:02 | 2015 Maldives | Comments(6)
Commented by sachi at 2015-01-17 16:56 x
外から戻った時に部屋の中を通らずにシャワーを浴びられるのはポイント高いですよね!
それからお湯の出も。
やっぱりリゾートいいですね~♪
すぐにでもモルディブリゾートに行きたくなってきました。
Commented by たいよう at 2015-01-17 21:43 x
植栽が丁寧に手入れされているのは心も豊かになりますね~。
それも自然のままの姿を大切にする心が見えるから余計に。
お部屋の中にまで、ちょっとした心遣いが見えるのも素敵。
それにね、やられた~って思ったのは、洗面所の拡大鏡。それがもしかしてライティング付きでしょうか?
細部に細やかな配慮が・・・そんなことに感動するのも歳のせい!?
Commented by Aya at 2015-01-18 01:07 x
はじめまして!
今日モルディブの検索をしていたらこちらにたどり着きました。
今年の3月にバロスにいく予定です。
なかなか金額が出せずに、デラックスヴィラですが、楽しんできたいと思います。
予習として、旅行記楽しみにしておりますね。

また、まだ少し時間もあるしと、いまだにリゾート選びを楽しんでおります。
カンドゥルアイランドも候補にしていたので、これまたこちらの旅行記にて勉強させていただきました(^^)

なやみますー。
ぜひ、バロスのデラックスヴィラのリポートもお願い致します♪
Commented by powderblueY at 2015-01-18 17:47
sachiさん
クルーズから帰られたばかりなのに!(笑)
今年の旅行計画は、先々までお決まりですか?
モルディブリゾート滞在の入る余裕は?
Commented by powderblueY at 2015-01-18 17:49
たいようさん
洗面所の拡大鏡、ありがたいですよね。
ライティング付きですよー。
わたしの場合、拡大するとシワやシミが目立って、がっかりするんですけどね。

バロスの緑の豊富さは、特筆すべきだと思います。
Commented by powderblueY at 2015-01-18 17:53
Ayaさん
はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
3月にバロスなんですね!
きっと3月はお天気も良く、透明度もよく、最高のコンディションだと思います。
楽しんできてくださいね。
デラックスヴィラは2日後に主人とジロが到着してから使い始めるのですが、
シンプルながら、部屋の中が広く使え(Pool Beach Villaよりも使いやすいかも)
過不足なく、とってもいいお部屋でした。
のちほどレポしますね。


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>