BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ

スノーケルから帰ってみると、はな子はベッドの上で寝てました。
日本時間のそろそろ22時なので、眠いのね。


わたしはデスク周りをチェックしてみました。
普通のDirectoryの他に、
このクリスマスから新年を迎えるシーズンにはたくさんのイベントがあるので、
それをまとめた立派な冊子があり、
思わずじっくりと読んでしまいました。


それによると、このFestive Seasonのプログラムは
12月23日から始まります。
サンドバンクでのディナー「Restaurant Under the Stars」とか
Sails Barには毎日違うバンドが入り、無料のライブ、
クリスマスイヴにはカクテルパーティーがあったり、
クリスマスの夜には、Palm Gardenにサンタが出没したようです。
Lighthouseではジャズをやってたり、
大晦日の夜にはカクテルパーティー、ガラディナー、カウントダウンパーティーと続きます。


すごいわねー。
年末年始にモルディブに来るのは初めてで、
いろんな楽しいイベントがあるんだろうなあとは思っていたけど、
本当ににぎやかそうねー。
でももちろんお部屋で静かに過ごすこともできそうよ。


はな子を起こして、シャワーを浴びて、
せっかくバスタブがあるので、ロクシタンのシャワージェルを入れて
あわあわのお風呂にして楽しみました。


じゃあお腹もすいたし、ディナーに出かけましょうか。
レストランはLimeとCayenneとLighthouseの3カ所ありますが、
Lighthouseは一番高級で、予約必須。
LimeはなんでもあるInternational Restaurant、
CayenneはGrill Restaurant。
到着したばかりの今晩は、まずはLimeに行きましょうか。


着替えていると、扉をノックする音がして、
お部屋担当のスタッフがターンダウンにやってきました。

「申し訳ないけど、もうすぐディナーに出かけるから、あと10分待ってくれる?」
と言ったら、
「もちろんいいですよ」
とにこにこ。みなさん、親切でフレンドリーです。


では出かけましょう。
道は少々暗めなので、部屋にある懐中電灯を持ってくるとよかったね。


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_14501752.jpg


ヤシの木がにょきにょきはえている、Sails Bar横の広場には、
シーシャという水タバコが用意してあります。
エキゾチックよね。
どんな味がするんだろう。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_1453593.jpg


これがそのSails Barですが、
赤いソファがかわいいでしょ。
ここはヨーロピアンにすごく人気で、1日中いつも人がいました。
きらきら輝く電飾は、Festive Season用の飾りで、いつもはこうではないようです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_14533336.jpg


これがバーカウンター。
素敵な雰囲気ですね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_14541322.jpg


こちらが隣のCayenneの入り口。
ここも、電飾はこのシーズンだけの飾りのようです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_1455118.jpg


そして隣のLimeに到着しました。


外の席をお願いしました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_14555390.jpg


Lighthouseがライトアップされています。
まるで、巨大なイカのようね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_1457518.jpg


「眠くて、もうコーラとポテトしかいらない」
と、アメリカ人のガキのようなことを言うはな子をなだめつつ、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_14585249.jpg


「ほらほら、メニューを見てごらんなさいよ。美味しいものがたくさんあるわよ」
「英語だし、わかんないよ」
「じゃあ読んであげるから、なに食べるか考えなさい。
 ええと、前菜が・・・」
「もうなんにもいらない。コーラだけでいい」

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 12 ディナーへ_c0147790_1511111.jpg


というわけで、コーラとシャンパンで乾杯。
そうだった。
はな子と二人で旅行に来ると、その食生活の貧弱ぶりに腹が立つんだったわ。


と気づいても、もう遅し。
あさって、お肉星人のジロと主人が来るまでは、はな子と二人きりなのです。
by powderblueY | 2015-01-21 15:03 | 2015 Maldives | Comments(1)
Commented by asuka2791 at 2016-05-01 23:37
powderblueさん、ブルーのリゾートドレスがとてもお似合いです。襟元から袖の形が好みです。(^_^)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>