BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_13462498.jpg


おいしいシャンパンと、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_13473478.jpg


ライトアップされたLighthouseの景色。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1348224.jpg


わたしたちの上には、パラソルが広がっています。
普通の支柱の上に広がる形のパラソルではなくて、
上から吊り下げられてる形のおしゃれなパラソルですね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_13483983.jpg


Limeの建物も、電飾で美しく飾られています。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_13491721.jpg


お料理を注文すると、パンがきました。
温めてあって、冷めないようにナプキンで包まれています。
コッペパン風のや、グリッシーニみたいなの、丸いパンなど
どれもおいしく、これだけでお腹いっぱいになるほど食が進んじゃうわ。


今日オーダーしたのは、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1352887.jpg


まずはLobster Tail。
薄いパンの上に、ロブスターの身をペースト上にしたものが乗っかってます。
おいしいわ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_135230100.jpg


こちらはSpaghetti garlic and chilli。
日本で言うペペロンチーノとか、アーリオ・オーリオというやつですね。
海外でスパゲッティをたのむとハズレなことが多くて、めったに頼まないのですが、
こういうシンプルな味付けのパスタをメニューに載せてるということは
自信があるのかな、と思ってオーダーしてみました。
チリの風味がちょっときついけど、アルデンテで、ガーリックもよく利いていて、
美味だわ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_13564885.jpg


そしてこれは和牛のステーキ。フライドポテト添え。
焼き加減はレアでお願いしました。
厚み5cmはあろうかというおいしそうなお肉です。
ちゃんとレアに焼いてあって
(海外でレアと言うと、たいていウェルダンの一歩手前みたいのが来るけどね)
肉汁がじゅわっと。おいしい。


お料理のレベルは高く、とってもおいしいです。うれしいな。
ごちそうさまでした。


それにしても、「和牛」というのは「Wagyu」として海外でも通用するブランドなのね。


眠そうな、というより、ほとんど寝ているはな子を連れて、
写真を撮りながら部屋に帰ります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_144742.jpg


Cayenneからはわいわいと賑やかな声が聞こえていました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1443382.jpg


Sails Bar。ヨーロピアン多し。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_145748.jpg


ヤシの木にも飾りが。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1454272.jpg


これはReception。
夜中でも明るいです。
といってもまだ夜中じゃないなあ。20時半です。
体内時計的にはもう夜中ね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1461422.jpg


Arrival Jettyの入り口。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1463471.jpg


Boutique。お父さんやジロが来る前に、いっぱいお買い物しちゃおうか。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1461980.jpg


お部屋に帰ってみると、ターンダウン完了していました。
クーラーは弱くして、ほとんど天井のファンだけでいいくらいの感じ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 13 Limeでのディナー_c0147790_1474254.jpg


このガラスの容れ物の中に、毎晩ちょっとしたお菓子が来ます。
お腹いっぱいだけど、うれしいわねえ。
アレルギー対策なのか、原材料がちゃんと表示されている気遣いもいいですね。

「はな子ちゃん、お菓子が来てるよ。食べる?」
と言ってみたけど、
とうの昔に寝てるし。
by powderblueY | 2015-01-22 14:10 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< グランフェニックス奧志賀 BAROS Maldives ... >>