BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に

バロスに来て初めての夜。
夜中の1時に目が覚めました。
日本時間の朝5時。いつも起きてる時間だから。


4時になるともう寝ていられなくなったので、
起き出して、日本にいる主人とFacebookのメッセージ機能で連絡を取り合います。
海外にいてWiFi環境下にあるときは、この方法が速くて無料で便利です。


5時になると、まだ暗いけど、外でいっせいに鳥が鳴き始めました。
モルディブによくいる「ぎゃおぎゃおぎゃお」と鳴く、ハトくらいの鳥、
ここにもいるみたいです。


日の出の時間は6時過ぎなので、
6時に外に出てみました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14381761.jpg


テラスが濡れています。
夜の間に雨が降ったみたい。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14394734.jpg


ビーチに出てみます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14525325.jpg


このビーチは東を向いているので、
空が赤くなってきているのが見えます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14384263.jpg


ビーチにある、うちのヴィラのチェアにすわって、朝日を待ちます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14405551.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14413749.jpg


これからの1日、何をしようかしら。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14415377.jpg


周りは誰もいなくて、とっても静かです。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14421952.jpg


と、空がだんだん明るくなってきて、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_1443415.jpg


 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14433351.jpg


雲が多いけど、あの向こうに日が昇っているようだね。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14442989.jpg


ほら、出て来たよ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14445770.jpg


モルディブで迎える朝。
すっごく幸せ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14451923.jpg


このわくわくする感じ、わかっていただけるかしら。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14462029.jpg


日が昇って、あたりはすっかり明るくなりました。
ビーチには、お部屋のチェアがずらりと並んでいます。
どこが自分の部屋かわからなくなるので、
木の形とか、植物の茂り具合とかで覚えておかなくちゃ。
チェアの後ろには、ヴィラの番号が書いてありますが。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_1448685.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_1448251.jpg


さあ、朝のスノーケリングに出かけなくっちゃね。
いったんお部屋に戻ります。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 14 朝日を見に_c0147790_14492582.jpg


ビーチからお部屋をのぞくと、こんな具合。
小さく青く見えているのがプールです。
とっても奥まっているので、プライバシーはばっちりです。
by powderblueY | 2015-01-27 14:50 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented by jirokko at 2015-01-27 15:59 x
そうそう、これこれ。この感じが良いんですよね☆
朝一番で、何も仕事が無いっていう非現実的な景色にいるのが何よりも大きいんです。

自分も、リゾートではかなりの早起きなので、このワクワク感が良く理解できます。
出勤してきたスタッフに挨拶したり、早朝って不思議な時間が流れているんですよね。

今は呼び出される生活からは離れていますが、皆さんと同じ業界にいるのが何となく感じられるので、
オンコールでは無いのが最高に素敵なのがわかります。

こういう趣味って日本の国力が落ちてくると円が弱くなって今後はより
高価になっていくんだと思われます。

我家は長男が今度高校2年生なので、もう一緒に行ってくれるギリギリにいると思っています。
Commented by powderblueY at 2015-01-30 22:58
jirokkoさん
こんにちは。
ねー、この感じ、わかっていただけますよね!
朝一番で、仕事がない! すばらしいです。
これから1日、自由な時間がいーっぱいある。何をしてもいいんだ〜。
って思うの、最高ですよね。
jirokkoさんもひょっとして同じ業界でいらっしゃいますか?
であれば、ストレスフルな毎日。
旅行に出て、非日常に身を置くのは、最高のストレス解消です。
長男くんは高校2年生なんですね。
大学生になったら、夏休みにひとりでヨーロッパをバックパッカーで回りたい、とか
きっと言い出しますよね。
旅好きの血を受け継いでくれたら、それも幸せですよねー。


<< BAROS Maldives ... 奥志賀スキー >>