BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1528585.jpg


ダイビングを終えて、ボートはバロスへ帰ります。
機材はスタッフがささっと片付けてくれて、
お水のボトルとフルーツが配られます。
フルーツはトレイに入っていて、何度も回ってきてくれます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15282432.jpg


「さっきのカメは大きかったわね」
なんて、イントラのAhmedさんと話しているうちに、
遠くにバロスが見えてきました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15283889.jpg


Lighthouseの白い帆のような屋根が、遠くからでもとても目立ちます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15292193.jpg


と、行きにも見えたサンドバンクが見えてきました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15293612.jpg


うわ、なんかテントみたいのが立ててあるね。
行きに通った時にはなかったと思うけど、あの後に立てたのかしら。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_153036.jpg


近くを通る時によく見てみると、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1530154.jpg


Familyで海水浴をしたり、テントの下でなにか飲んだりしているみたい。
いいなあ。あれもいいなあ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15305187.jpg


なんて思っている間に、あっという間にバロスに帰ってきました。
16時ごろだったと思います。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1531338.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15312322.jpg


いいお天気だね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15313541.jpg


ダイビングが終わったら、パブリックプールではな子と待ち合わせたんだけど、
あのあたりにいるのかしら。

(今よく見ると、一番端のパラソルに一人すわっていて、
 スタッフが御用聞きに来てますね。
 はな子を飲み物を頼んでるに違いないわ)

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1532031.jpg


そしてボートはアライバルジェッティのそばを通り、
ダイビングセンター横のマリーナへ帰ってきました。


ボートを降りると、一緒に潜った人たちは、口々に
明日の午前、明日は午後、と次のダイビングの予約を入れています。
ちょうど、はな子を教えてくれているGinieさんがいたので、話を聞いてみました。

「はな子は午前は耳が少し抜けにくかったけど、
 午後はとても上手にやっていたわ。ヴェーリー・ヴェーリー・グーーッド。
 明日は午前はお休み。午後は3rd sessionに入るわね」

ああ、はな子が真似していたとおりの口調だわ。
はな子が午後なら、わたしも午後に潜ることにしましょう。
明日はお昼に主人とジロが到着する予定。


では、ダイビングセンターをあとにして、
はな子と待ち合わせたパブリックプールへ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1532318.jpg


いたいた。

「午後の講習、どうだった?」

と聞くと、

「耳は簡単に抜けたし、大丈夫。
 午後は中性浮力っていうの? フィンの先を海の底につけて、腹ばいになって
 息を吸うと浮き上がって、吐くと沈むっていうのをやった。
 ほかにもいろいろ。
 マスクを完全にはずして、またはめて、マスククリアとか」

「それ、マスクの完全脱着だね。
 はな子できたの?
 お母さんはあれが苦手だよ。
 死にそうになるよ」

「へええ。別に〜簡単だったよ」


ふと見ると、パラソルの下にスプライトが置いてあるじゃないですか。

「これどうしたの?」

「頼んだんだよ。スプライト・プリーズって」

まああ、生意気に。
じゃあわたしも。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15325390.jpg


これは緑のスプライト、ではなく、モヒートです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_15332832.jpg


さて、プールは誰も泳いでいなくて、
プールサイドも静かです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1964380.jpg


「誰もいないね」
と言ったら、はな子が
「さっきまでもっと人がいたんだけどね。
 みんな部屋に帰ったよ」

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_197646.jpg


このプールサイドは、本当に明るくて開放的で、
景色も良く、すばらしいロケーションです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1973316.jpg


逆光で色が飛んじゃってるけど、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1974782.jpg


インフィニティプールの向こうに、夕日が沈んでいくのも眺められそうです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_198236.jpg


Limeの一部でもあるので、
パラソルの下に飲み物を持ってきてもらうこともできるし、
席を確保したまま、クーラーの効いた室内に移動してなにかいただくこともできます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1985374.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_199480.jpg


はな子と一緒にプールに入ってみると、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1992316.jpg


このプールのタイル、すっごくきれいなの。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1993868.jpg


青い色のついたガラスのタイルなんですよ。
水の上から撮ってるので歪んでますが。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 21 プールサイドにて_c0147790_1910346.jpg


のんびりしていると、はな子が
「今日はちょっとお昼寝した方がいいと思う」
と珍しく言うので、部屋に引き上げることにしました。
まだ時差ぼけもあるし、1日2本潜って、疲れたんだね。
by powderblueY | 2015-02-04 19:10 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives... >>