BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_125646.jpg


朝ごはんを終えて、Sails Barの赤いクッションを見ながら、部屋に帰ります。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_1263893.jpg


モルディブのブランコ、オンドゥーリ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_1272538.jpg


昨日のMaldivian Culture Showで出てきた魚が、あそこで休んでるわ。


部屋に戻ると、はな子はすぐに水着に着替えて、部屋のプールに浮かんでいました。
わたしは部屋のNespressoでコーヒーを淹れて飲みます。
あ〜、のんびりだわ。


部屋のデッキには、くつろげるスペースがいっぱい。
椅子もあるし、デッキチェアもあるし、
ベッドのような奥行きのあるソファもあります。
それに中にビーズの入った真っ赤なクッションもあって、これもソファのように使えます。


のんびりしたあと、
「じゃあお母さんはそろそろスパに出かけるわね」


そう、今日もスパです。
子供達が小さい頃は、スパに行くのも遠慮しながらだったし、
スノーケリングに出かけるのさえ、子供達だけ部屋に置いておいて、大丈夫かしら、と
気にしながらだったけど、
もう今は、気にせず、好きな時に好きなところへ出かけられるようになって、
いい時代になったもんだわ(笑)。
その分、家族旅行の終焉は近づいてきてると思うけどね。


スパ終了後、はな子とはパブリックプールで待ち合わせることにして。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12171918.jpg


はい、やってきました。スパです。
もう顔なじみになったマネージャーのRonさんに迎えられ、
冷たいおしぼりとライムウォーターが出てきました。
今日はタイマッサージをお願いしてありました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_1219613.jpg


受付の高い天井。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12193610.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12194659.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12202199.jpg


昨日とは違うセラピストさんが出てきて、
お部屋に案内されます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12232292.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12204955.jpg


ここが今日のトリートメントルーム。
タイマッサージ用のお部屋は、専用の部屋になっているそうです。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12214088.jpg


ベッドが、普通のマッサージベッドよりも、ちょっと幅が広いでしょ。
この上で、いろいろアクロバティックな姿勢をするからね(笑)。


上下に分かれた、ゆったりとした服に着替えて、ベッドへ。
初めは、足の筋肉をほぐして、気持ちのよいマッサージでしたが、
そのうち、関節を伸ばす系の動きにはいり、
あっちを伸ばしたり、こっちを曲げたり。
ひえー、わたしの関節、こんなふうにもなるんですかあ。
普段、絶対こんな姿勢しないよねー、と思うような、
思わず声が出るような無理な姿勢も・・・
でも関節が伸びて、とっても気持ちがいいのです。


60分のセラピーのあとは、またRelaxation Roomへ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 29 スパでタイマッサージ_c0147790_12265321.jpg


スパの敷地内の小径も、緑に覆われています。


薄暗いRelaxation Roomで、ジンジャーティーを飲み、ココナッツクッキーをいただいて、
くつろぎます。
どれだけいてもいいみたい。


お会計のあと、Ronさんに
「あとでまた明日の予約の電話を入れるわね」
と言って、
パブリックプールへ。
by powderblueY | 2015-02-15 23:59 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives... >>