BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目

Deluxe Villaを見終わって、主人とジロと3人で
Pool Beach Villaへ移動。
歩いて2分くらいでした。
荷物は全部こちらに置いてあるので、ここでみんな水着に着替えます。


ところで、バロスのお部屋の鍵は、白いプラスチックのカードキーです。
1部屋に2枚ずつ用意されてます。
カードに部屋番号が書いてあるわけではないので、
2部屋分、計4枚のカードキーが、いったいどの部屋のキーなのか
わからなくなりそうで、
大変気を使いました。
最終的にはカードにシールを貼って区別しました。


わたしは14時からダイビングだし、
主人たちもフィンを借りに行きたい、と言うので、
みんなでダイビングセンターへ出かけました。


 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14262180.jpg


主人とジロは、フィンを合わせたり、
明日からのダイビングの免責書類を書いたり、ログブックを見せたり。


わたしはここに来て2本目のダイビングに行ってきま〜す!

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14273136.jpg


今日潜るのは、昨日もいた大柄なヨーロピアンとわたしだけです。

「どこから来たの?」
と聞かれて
「日本よ。あなたは?」
と聞くと、ドイツですと。
どうりで5分前行動だし、もうきっちりウェットスーツを着込んでるし、
フィンで擦れないようにソックスはいてるし。
典型的なドイツ人です。


イントラさんは、昨日と同じモルディヴィアンのAhmed。
「今日はアリババというポイントに潜ります。
 ボートで10分くらい」

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14315795.jpg


あっという間にバロスは小さくなり、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14324689.jpg


到着しました。


ドイツ人もわたしもすでにウェイトもつけ、準備完了なので、
あっという間に潜行です。
いきなり16mまで潜ります。


壁沿いに潜りますが、ここはオーバーハングが多く、
ちょっとした洞窟みたいになってるところに入って、生物を探します。
でもオーバーハングって暗いし、写真撮るのにあまり向いてないのよね。
フラッシュたくと浮遊物が写るばっかりだし。


ドイツ人は、自前のライトを持ってます。
この抜かりなさがドイツ人です。
わたしが写真を撮ろうとすると、魚にライトを当ててくれたりして、紳士的でした。


 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14373635.jpg


このエイは、まるでギターのような形。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_1438080.jpg


砂の上でじっとしているカスリハタ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14395099.jpg


 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14404100.jpg


↑ この古代魚みたいのって、なんていう名前?  微妙に人懐っこくて、じーっとこちらを見ていたりします。


後半、浅いところに出てからは、群れも多く、楽しいダイビングでした。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14412860.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14414338.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14415661.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_1442920.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_1442222.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14423735.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 32 ダイビング2本目_c0147790_14425381.jpg


60分で浮上し、
バロスに戻ります。
by powderblueY | 2015-02-18 14:44 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2015-02-18 21:58 x
パウダーブルーさん、古代魚みたいな魚の名前はアマクチビです。フエフキダイの仲間だそうですよ。
バロスの旅行記を読んでいると、乾季のモルディブリゾートに行きたくて行きたくてうずうずしちゃいます。
来年2月に長期休暇取れないかなぁ?なんて。

Commented by powderblueY at 2015-02-18 23:17
sachiさん
いつもありがとうございます。
アマクチビっていうんですね。変わった名前ですね。
そう言われてみれば、渡嘉敷によくいるハマフエフキに口の形がよく似ています。

2月の長期休暇! 取れるといいですね。でも春節にはご用心!


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives... >>