BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング

透明度、そんなに悪いのか!?と気になったので、
マスクとフィンとカメラを持って、すぐさま海へダッシュ。


部屋前のビーチからエントリー。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_2371588.jpg


防波堤より手前の浅瀬。


防波堤の外に出ると、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_238915.jpg


インディアンバナーフィッシュ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_2383620.jpg


ヒメフエダイ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_2391733.jpg


まるで作り物みたいで、かわいいね。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_2393996.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_23182150.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_2322518.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_2320133.jpg


うーん、確かに透明度はあまりよくないねー。
季節的なものなのか。それとも、マーレに近いから?

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 34 午後のスノーケリング_c0147790_23211486.jpg


でもこんなにブラックピラミッドが群れていて、きれいだよ。


しばらく泳ぐと、水温がものすごく高くて、まるでお風呂に入っているような一帯があり、
そのあたりは本当に透明度が悪く、
海面が白くもやもやして見えるほどでした。


結局、Lighthouseまで泳いだけど、
午後のハウスリーフは、あまり透明度がよくない、と結論しました。
朝はいいんだけどね。


部屋に帰ってみると、子供たちはベッドの上でゲームをやったり、ごろごろしていましたが、
「自分たちの部屋に行く」
と言って、二人してDeluxe Villaへと去っていきました。
きっと親の目に触れないところで、思う存分ゲームをやりたかったんだと思います。


わたしは主人と、今後のディナーの計画について話し合いました。
さっき、ハルカさんから「火曜日はカヤンでBBQディナーがあります」と聞いたジロは、
「BBQ、絶対行く! 肉! 肉!」
とひとりで盛り上がっていたので、じゃあ火曜日はBBQだね。
育ち盛りの14歳は、肉を食べたくて仕方ないのであります。
大晦日の夜は、全員参加のガラディナーでしょ。
じゃあ予約必須のLighthouseでのディナーは、お正月の夜にしようか。


すんなりと決まったので、わたしがReceptionに出かけて、
レストランの予約をしてきました。
島が小さいので、どこに行くにもおっくうでなく、気軽に出かけられます。
フロントのスタッフが、台帳をめくりながら、予約を書き入れてくれましたが、
3日も先のお正月のLighthouseの席が、すでにかなり埋まっていたのには驚きました。


今日はカヤンでグリル料理を食べることに決めたので、
じゃあシャワーを浴びて、準備をしましょう。
by powderblueY | 2015-02-20 23:37 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented by マルル at 2015-02-21 21:44 x
パウダーブルーさん、こんばんは。

バロスのハウスリーフ、写真を拝見する限りでは
お魚はそこそこいるような印象ですが、乾季なのに透明度は落ちるんですか?
意外ですね~。

私はまだボート移動のリゾートは体験したことがないのでわかりかねますが、
マーレに近いとそういうこともあるんですかね?

バロスもいいなぁとは思っていますが、
パウダーブルーさんのようなプロの率直な意見とお値段を考慮すると、
私の中で若干優先順位に変動がおきそうです(笑)

でもそういうお話ってなかなか聞けないので、
これからも率直なご意見もお願いいたしますね。
Commented by powderblueY at 2015-02-23 11:06
マルルさん
わたしももっと透明度のよい海を期待して行ったんですが、
いまひとつでした。
わたしの中では、ココアと同じような感じで、
魚もたくさんいるし、朝の透明度はいいんだけど、
午後は全然だめです。
これがマーレに近いからなのか(ココアも南マーレですからね)
それとも季節的なものなのか(最近の年末年始はまだ乾季になりきってない、という話も)
よくわからないのですが。
でもパウダーブルーサージョンフィッシュの群れがいるのは、
めちゃめちゃ高得点で、
今でも家でデジタルフォトフレームで群れの写真を見て、
うっとりしています。


<< うちでパーティーでした BAROS Maldives ... >>