BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_1184729.jpg


では時間になったので、シャワーを浴びて、着替えて、
カヤンに出かけましょう。


その前に、子供たちのヴィラに寄って、
ベッドへのチップの置き方や、セイフティボックスの使い方などを教えておきました。


カヤンでは入り口にアジア系の顔立ちの女性スタッフが立っていて、
「はな子さーん、こんばんは」
と迎えてくれました。
みなさん、ゲストの名前を覚えようと努力しているようです。


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11121839.jpg


海の上に丸く張り出した席に案内されました。
たくさん席がありますが、
カヤンの入り口にはなんと鉄板焼きコーナーがあります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11132680.jpg


ここは欧米人に人気で、
いつも席が埋まってました。
去年のカンドゥルの鉄板焼きレストランBanzaiを思い出します。
見てると、同じようなパフォーマンスをしてました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11143493.jpg


隣にはLighthouseがとてもきれいに見えてます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11151446.jpg


レストラン内は、このFestive Season用に、電飾できれいに飾られてます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11155517.jpg


まずは「お水をお持ちしてよいですか? スティルとスパークリング、どちらがよろしいですか?」
と聞かれます。
1リットルサイズのが出てきて、このお水はもちろん有料です。
あまったら持ち帰れるんだと思うけど、
部屋にもたくさんお水はあるし、4人で飲むと1リットルってすぐなくなるので、
わたしたちは持ち帰ったことはありませんでした。


それに、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11205355.jpg


お水よりこっちの方がいいわん。


メニューを見ながら、
Catch of the Dayは何? と聞いてみたら、
今日はシーバスです、だいたい600gからあります、とのことだったので、
それをグリルしてもらうことにしました。
あとは肉が食べたいジロのために、Wagyu Strip Loinと
ツナのカルパッチョ。
ここでは、なにかグリル料理を頼むと、サラダバーがついているので、
あちらからご自由におとりください、とのことでした。


とりに行ってみると、サラダだけではなく、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11241449.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11242723.jpg


前菜風のお料理や、お刺身があったり、巻き寿司があったり、スープもあったり、
なかなかお得な感じでした。
ここのお刺身は新鮮でとってもおいしいです。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11262748.jpg


そうそう、ナンも焼いてもらったんだった。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_1127616.jpg


エビせんべいや、インドのパパダムもあったり、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11274893.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11275873.jpg


そしてツナのカルパッチョ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11292064.jpg


そしてシーバス。
「600gのがなくて、800gでもよろしいですか?」
と言われて、出てきたのは、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11301072.jpg


わたしの下手な写真では、サイズ感がうまく伝わりませんが、
ものすごく大きいの。
横の黄色いのは、レモンが布にくるまれてるんです。
絞った時に飛び散らないように。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_11312945.jpg


おいしいお魚でした。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_1132155.jpg


これはWagyu。
お願いした通り、レアに焼きあがってます。
ソースは5種類から選べて、わたしたちはタイ風ソースにしましたが、
これがおいしっくてね。

っていうか、ジロが激食いして、気づいた時には肉はありませんでした!
わたしはソースだけ舐めさせてもらったわ。


はあ、ジロの食べっぷりを見ていると、なごむわ。
ここ2日間のはな子との食事が、いかに貧弱だったかって思うわ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 35 カヤンでディナー_c0147790_6401682.jpg


後発隊の男組が無事に飛行機を乗り換えてここまでやってきた話を聞きながら、
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


わたしたちのヴィラに戻って、ねまきに着替えさせてから、
子供たちをヴィラに送って行きました。
島内は静かで、星が出ていました。
子供たちのヴィラはちょうどスタッフが入ってターンダウン中でしたが、
「この子たち、眠いので、ベッドに入らせてね」と断って、寝かせました。
by powderblueY | 2015-02-22 23:59 | 2015 Maldives | Comments(4)
Commented at 2015-02-23 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2015-02-24 13:15
みちさん
コメントありがとうございます。
はな子の顔、気づきませんでした。ありがとうございます。直しておきました。
名古屋にお住まいなんですね。3月ココアって今年ですか?
今年とすると、もうすぐですね! お天気はきっと大丈夫。
おしゃれな島の雰囲気を楽しんできてくださいね。
Commented at 2015-02-24 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2015-02-25 06:46
みちさん
そうですか、来年3月なんですね。待ち遠しいですね。
わたしも昔一度だけボラボラに行ったことがありますが、
魚の種類の豊富さはモルディブが格段にいいですよね。
そのかわりボラボラでは、モルディブにはない山の景色の魅力がありますが。
アマンプロも名古屋から数少ない直行便を利用できるリゾートなので、オススメですよ〜。
ココアの、干潮時に浮かび上がるサンドバンクの美しさは忘れられません。
お料理もとってもおいしかったです。
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。



<< BAROS Maldives ... うちでパーティーでした >>