BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ

おいしい朝ごはんを終えて、部屋に戻ります。
みんな水着に着替えて、部屋のプールへ。


部屋のプールは、ばしゃばしゃ泳ぐというほどには大きくないのですが、
やっぱりお部屋にプールがあるというのはいいものです。
デッキで本を読みながら、飽きたらちょっとプールに入ったり。
子供たちはプールの中でボールを投げ合って遊んでいました。


あら、そろそろ10時なので、
今日もスパに行ってきま〜す!


以前は、1日の疲れを癒やすという感じで、夕方の時間にスパの予約を入れることが多かったのですが、
他のゲストの考えることも同じで、夕方は予約がすごく混んでいることが多いです。
それによく考えると、夕方は夕日を見たり、シャワーを浴びたりするのに忙しいわ。
それで去年のカンドゥルから、午前のスパというのがお気に入りです。
予約が入れやすいです。


 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ_c0147790_21322152.jpg


受付で迎えられて、まずは椅子に座って
おしぼりと飲み物が出てきます。
スタッフが気を利かせて、写真を撮ってくれました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ_c0147790_2134810.jpg


受付は風が吹き抜け、天井が高くて、とても素敵な空間です。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ_c0147790_21343598.jpg


この受付のテーブル。
木のテーブルの上にかぶさっているのは、よくあるビニールのカバーかと思うでしょ。

違うんです。
これ、ガラスなの。
バリで作られたガラスのアートなんですって。
すごいでしょ。
ゲストの中には、これをとっても気に入って、
バリのどこの工房で作られたんだ?って聞いていく人が何人もいるそうです。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ_c0147790_21373333.jpg


このテーブルの後ろの小径を歩いて、トリートメントルームへ向かいます。


今日の担当は、最初の日と同じSITIさんでした。
今日はFoot Massageです。 
この間、SITIさんに「大晦日の日にネイルをするといいわよ。新年を迎える真っ赤なネイルとか、どう?」
と勧められて、それはいいアイデアだわ、と思ったので、
さっそく明日(大晦日)の予約を入れてもらいました。


トリートメントルームに入ってみると、
「ここはアーユルベーダもできる部屋なのよ。
 ほら、シロダーラ用のオイルを入れる瓶があるでしょ。
 オイルは、これよ」
と、強い匂いのオイルを見せてくれました。
ああ、そんなこと言われたら、アーユルベーダも試してみたくなるじゃないの!
SITIさんったら、商売上手ね。


Foot Massageは、着替えることなく、ベッドに仰向けになって行われました。
すっごく気持ちよくって、寝ちゃいました。
わたし、Foot Massage大好き。
ま、スパのメニューの中で、これは嫌い、っていうのはないんだけどさ。


終わるとRelaxing Roomに案内されます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ_c0147790_21444323.jpg


照明が落としてあって、キャンドルが灯されていて、
180度リクライニングする椅子。
あたたかいジンジャーティーとココナッツクッキーをいただいて、
すごく落ち着けます。


今日も至福の時なのでした。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 39 今日もスパへ_c0147790_21455072.jpg

by powderblueY | 2015-02-26 21:46 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives... >>