BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間

ところで、ダイビングボートがバロスに帰ってきてみると、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21433390.jpg


Lighthouseのそばの海の中に、なにかできてるよ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21435614.jpg


今晩のカウントダウンパーティーのための飾り付けかな。
楽しみですね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2144396.jpg


ああ、美しい海。


ダイビングセンターに到着すると、
午前の講習が終わったはな子が、ヤシの葉を使ってカニを釣っていました。
これ、昔、ハイダウェイでバトラーくんに教えてもらった遊びです。
ヤシの葉の先にパンなどをくくりつけて垂らすと、カニはすぐに釣れます。

「午後の講習は3時に行くよ」
と言うので、
じゃあわたしも14時からのダイビングに行くことにしました。
ホワイトボードに名前を書いて。
主人とジロは、午後は潜らずゆっくりするそうです。


BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21472649.jpg


浅瀬にはたくさんの小魚。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21474472.jpg


うっとりするような海の色。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21484564.jpg



ところで、ダイビングセンターに渡るジェッティーの根っこのところには
ジムがあります。
子どもたちがぜひ行きたい!と言うので、みんなで行ってみました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21513522.jpg


じゃーーーん!

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21514947.jpg


広いです。ランニングマシーンだけでなく、いろんな器械があります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21522366.jpg


室内はエアコンがよく効いていて、タオルやお水も完備されています。


子どもたち、しばらく走っていましたが、
今度は
「卓球しに行こう!」


バロスの卓球場は、ジムの隣にあります。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21532941.jpg


さっそく始めました。
ここもエアコンが効いていて、涼しいです。
昔は、卓球台って素朴な藁葺き屋根の下にあったものだけどね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_21541782.jpg


ジロは、体育の授業でやったとかで、意外と上手です。

「お母さんもやりなよ」
「ムリムリ。お母さんは絶対ムリ!」


さあ、一汗かいたから、
部屋に戻ってお昼にしましょう。


今日は、朝ごはんが早かったので、お腹が空きました。
In Villa Lunchをオーダーしました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2203771.jpg


クラブハウスサンドと、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2213195.jpg


モツァレラトマトサラダ、

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2215645.jpg


おいしいパンがついてきました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2222281.jpg


ウェルカムシャンパンを出してきました。
わたしは午後からダイビングだから、一口だけね。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_223424.jpg


そういえば、このFestive Seasonの催し物については、
この冊子に書いてあるのですが、
大晦日の今日は、「Make a Wish」という紙が各ヴィラに配られてました。
「今晩のカウントダウンパーティーに向けて、あなたもお願い事を書いてみませんか」
っていう趣向です。


そこでみんなで書いてみました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2252431.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2254755.jpg


みんな、お願いがかなうといいね。
このカードはあとでReceptionのスタッフに手渡しました。


ランチは、外のテラスで景色を見ながらいただきます。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2262844.jpg


緑がきれいねー。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_227435.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_22103995.jpg

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_22104942.jpg


と、お客さんがやってきましたよ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_22112847.jpg


いつも、朝、ビーチにいる鳥ですね。
わたしたちの落とすパンくずをねらって来たのです。
子どもが3匹いるはずだけど、子どもは親が昼ごはんを持ってきてくれるのを待ってるのか、
見えるところにはいません。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_22125671.jpg


パンくずを拾ったら、一目散に逃げていきます。
そして草の陰に子どもたちがいて、パンを分けてやっているようです。
おもしろいので、何度も何度もパンを投げてやりました。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_22152071.jpg


あ、警戒を解いたひよこも出てきたよ。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2216352.jpg


たくさん食べて、早く大きくなるのよ。


そういえば部屋には毎日、クッキーの入ったガラスのポッドが置いてあります。
このクッキーがこれまたおいしいの。
ジロがいつもおやつに食べていました。


さあ、お腹もいっぱいになったし、
今年最後のダイビングに出かけましょう。

BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 50 お昼の時間_c0147790_2227984.jpg

by powderblueY | 2015-03-14 22:27 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... 甲子園! >>