BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_12581376.jpg


ガラディナーでお腹がいっぱいになり、
21時にバンドが入るのも待たず、部屋に帰りました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_12584435.jpg


お部屋はターンダウンされていて、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_1259735.jpg


ベッドの上に、リゾートからの贈り物が。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_12593365.jpg


リゾートからの
「2015年がご家族にとりまして幸せな1年でありますように」という手書きのメッセージカードと、
2015年の卓上カレンダー。
これはバロスの美しい12枚の写真がカレンダーになっており、
とってもうれしかったです。
今、職場のデスクの上に飾ってあって、毎日うっとりとながめています。


その上の、BAROSと書いてある魚の形の木のマスコットは、
「シーツの交換は2日に1回を基本としておりますが、
 もしも毎日交換してほしい場合は、この魚をシーツの上に置いてください」
というもの。これは毎日ベッドサイドに置いてありました。


とっても眠いので、わたしは化粧も落として、パジャマにかえて、
目覚ましを23時半にセットして、寝ることにしました。
主人は
「疲れてるからカウントダウンパーティーには行かないから、
 子供たち連れて、行ってきて。
 オレのことは絶対に起こさないで」
と言って、早々とイビキかいて寝てしまいました。
あらあ、もったいない。こんな機会は一生に一度かもしれないのにさ。
でも普段、仕事で疲れていて、しかも今回、リゾート4泊という強行軍で来ているので、
仕方ないね。


子供たちも、自分たちのヴィラに行って、寝ました。


目覚ましで起きると、23時半。
着替えて、子供たちの部屋に行って、起こすと、二人とも素直に起きてきました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_13173916.jpg


Palm Gardenまで歩いて行ってみると、
バンドの音楽に合わせて、欧米人が踊りまくってます。
ひえええ、みんな元気ねー。
日本人とは、年越しの仕方が全然違うのね。
わたしは歳のせいか、紅白聞いて、野鳥友の会のメンバーが数を数えて、白組が勝って(今年は紅組か?)
行く年来る年で鐘がごーーんと鳴らないと、
年が明けた気がしませんわ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_13184859.jpg


パーティー会場のLimeへ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_13215079.jpg


スタッフが風船を持って、待っていました。
この風船には、昼間書いた「Make a Wish」のカードがくくりつけられていました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_1436319.jpg


プールの底にはLEDライトで「2015」と書かれています。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_14362235.jpg


ダイビングの帰りにボートから見た、Lighthouseのそばの海の中の飾りは
ぼーぼーと燃えています。美しいです。

さっきまで踊っていた人々が、どやどやとやってきて、
ものすごく賑やかになりました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_14371023.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_1437285.jpg


あちこちで景気のよい音とともにシャンパンが抜かれ、
(これは有料です)
わたしもスタッフから「1本あけてもよろしいですか?」と聞かれて、
「Yes」と言いそうになって、不意に、ひとりでそんなに飲めないわ、と気づいて、
ハーフボトルにしてもらいました。
もう酔っ払ってるし、人がいっぱいで賑やかだし、子供たちとはぐれそうになるし、訳がわかりません。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_1437485.jpg


そして「Five, Four, Three, Two・・・」とカウントダウンが始まり、
「A Happy New Year!!」  風船が飛び、みんなで乾杯しあいました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_14381531.jpg


はあ、すごいにぎやか。
年が明けたのを見届けてから、わたしたちはすぐに部屋に帰って寝ました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_1438449.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_14385667.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_1439811.jpg


Receptionも、Arrival Jettyも、Spaも静かですが、
パーティー会場だけは異様に盛り上がってました。
この後、場所をPalm Gardenにかえて、朝まで踊り明かしたものと思われます。


いやあ、われわれ日本人には体力もちません。
それにしても、あんな混雑と喧騒の中で飲んだシャンパンですが、
お会計にはちゃんと間違いなく計上されていました。
部屋番号なんて聞かれなかったけど、バロスのスタッフはゲストの顔と名前を覚えているんですかね。
アマンみたいに。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 55 カウントダウンパーティー_c0147790_14402073.jpg


そうそう、お部屋にはチョコレートケーキが来ていました。
明日、食べようっと。
by powderblueY | 2015-03-19 13:39 | 2015 Maldives | Comments(0)


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>