BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_13513658.jpg


では予約した19時半にLighthouseへ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1353899.jpg


レストランは1階です。
海に面した外の席。
風が通って、とても涼しいです。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_13594325.jpg


はな子が写真を撮ってくれました。


お料理はみんなでシェアする形でオーダーしました。
まずはアミューズとして

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1413435.jpg


ホタテのソテー。アジアンな味付けでした。


そしてLighthouseでディナーをいただくならマストと言われている
ロブスターのビスクスープ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1423989.jpg


これをオーダーすると、わたしたちの席のそばに
このような調理台ががらがらと引っ張ってこられました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1433686.jpg


おもむろにシェフが調理を始め、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_144792.jpg


鍋から煙が上がり始め、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1442239.jpg


ファイヤーー!


ベタだけど、盛り上がりますね。拍手しちゃったりして。
あっちの席でも、こっちの席でも、”ファイアー!”だったので、
一番人気のメニューだと思われます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1464993.jpg


そしてできあがったのがこちら。
あんだけ盛り上げといて、このお子様チックなディスプレイはどうよ?と思いますが、
でもロブスターの濃厚なお味が、とっても美味。
4人で奪い合うようにしていただきました。

「これ、もうひとつたのめばよかったね」
「いや、少しを分けて食べるからおいしいんだ」

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1495385.jpg


こちらも前菜の、ホタテのソテー。
さっきのアミューズとかぶっちゃったね。
でもこちらはマスタード風味だったかな。おいしかったです。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14104420.jpg


こちらはTiger Prawnをかりっと揚げたもの。
わたし、エビとかホタテとか大好きなの。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1412789.jpg

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14121763.jpg


パンも各種きました。
フレンチフライははな子のです。


海のそばの席なので、下を見ると、ライトに魚が集まっているのが見えます。
ちょっと不思議な形をしたサメや、エイなんかも集まってきていました。


わたしと主人は、さっき2階で夕焼けを見ながらシャンパン飲んだけど、
さらに白や赤を飲み進んでます。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_1414513.jpg


こちらはSnapperのグリル。
モルディブでsnapperというと、どうしてもヨスジフエダイを思い浮かべるんだけど、
はずれなく美味しいです。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14155757.jpg


お口直しのソルベが出てきたと思ったら、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14161778.jpg


また調理台が、ごろごろと引かれてきました。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14164464.jpg


またファイヤーだよ。
これはなにかというと、

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14173315.jpg


ジロのためのアンガスビーフのフィレです。
ほとんど全部彼が食べたけど、とってもおいしかったらしい。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14181477.jpg


そしてこれはわたしのための、デザート盛り合わせ。うふ。


Lighthouseでのディナー、とってもよかったです。
雰囲気もサービスもお味も(お値段も)別格。
ちょっと特別な夜にどうぞ。

 BAROS Maldives 2015 バロス・モルディブ - 64 Lighthouseでディナー_c0147790_14211015.jpg


帰りにPalm Gardenを通りかかると、
今日もバンドが歌ってました。


子供たちを部屋に送って行って、
おやすみなさい。
ここで過ごす最後の夜でした。
by powderblueY | 2015-04-01 14:24 | 2015 Maldives | Comments(2)
Commented at 2015-04-01 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2015-04-01 21:31
え〜、sachiさんに脂肪がついてるっていうのは、絶対うそだと思います。
はな子もやっとダイバーになれました。
歳をとってもできるスポーツなので、一生をかけて、たくさん潜ってほしいです。
将来「子供の時に親がCカードをとらせてくれてよかった」と思ってくれたらいいなあ。


<< BAROS Maldives ... BAROS Maldives ... >>